専用ボートが誘うサンクチュアリでの非日常
ボラカイの手つかずの自然の中で、最上級のバカンスを楽しみたい。そんなわがままな望みをかなえてくれるのがシャングリラ ボラカイ リゾート&スパです。ゲストはまずカティクラン港のウエルカムラウンジで、専用ボートが迎えにくるのを待ちます。豪華なラウンジを後にしてボートに乗り込めば、今度は水底まで見通せそうな透明度抜群の海。そして到着するのはボラカイ自然保護区のうっそうとしたジャングルの中と、アプローチからして非日常感たっぷり。特別な場所での特別なバカンスの幕開けにふさわしいプロローグです。
客室はホテルタイプとヴィラを合わせて全219室と大型ですが、敷地が広大なせいか意外と静かな印象。室内はテキスタイル類のこだわりが徹底しており、カーペットやベッドリネンの手触り、足触りは何とも言えない心地よさ。スタンダードでも63平米とゆったりサイズで、機器・設備は最新式。広々としたバスルームにはレインシャワーと、とことん贅沢な環境が用意されています。シャングリラの代名詞的スパ「CHI」や、バラエティ豊かなダイニング、プライベートビーチを舞台にした各種アクティビティ、さらにキッズプログラムも充実と万人が楽しめる極上リゾートです。
ボラカイ最上級のスタイリッシュリゾート
近代的でスマートなリゾート。ディスカバリー ショアーズのイメージをひと言で言えばそうなるでしょうか。ボラカイ屈指のホワイトサンドビーチの近く、プールを囲むように建つ近代的なビルはセレブの別荘のようなたたずまい。いかにもリゾートといった風情や、フィリピンらしいローカルムードとは無縁ですがその分、日常とのギャップがなく、気軽かつ気ままに過ごせるのが魅力で、家族連れやグループでの滞在には特に好評です。
とはいえ、フィリピン初のスモールラグジュアリーホテル加盟であり、2013年にはトラベル誌で世界のベストホテル部門で11位にランクインと、ハイクラスリゾートとしての実力も折り紙付き。客室はホワイトを基調にスカイブルーをアクセントにしたシンプルモダンな内装で、全室スイート仕様。大きなソファがゆったりと置かれ、バルコニーでものんびりくつろげます。そしてリピーターが高く評価しているのがホスピタリティの高さ。あたたかな笑顔とフレンドリーな対応で、滞在中のリクエストに迅速に対応してくれます。
ボラカイビギナーのファーストステップに
初めて訪れる場所では、とにかく中心地や繁華エリアで滞在したいというボラカイ初心者におすすめなのが、このディストリクト ボラカイ。ボートステーション2から徒歩ですぐのビーチフロント、人気ショッピングスポットのDモールも至近と、水陸双方かつ朝から深夜まで遊び倒せる、最高のロケーションに位置するハイクラスのブティックホテルです。
ファサードの上部に見え隠れするテントが若々しいイメージの建物は、アジアというよりオセアニアのビーチにでもありそうなモダンな雰囲気。全48室なので、大型ホテルの賑やかさが苦手な人にはぴったりです。客室はシックなアーバンスタイル。ブラウン系のグラデーションでまとめられた落ち着きのある内装で、プレミアルームには専用ラウンジが用意されています。洗練されたダイニングの中でも屋上にある「スターラウンジ」は、見事な夜景が広がるスペシャルプレイス。「ボラカイで最高」とも言われるロマンティックなサンセットを、カクテル片手に楽しみましょう。