グラナダ

スペイン南部指折りの人気観光地のため、有名ホテルやパラドールはハイシーズンでなくても満室になることが多いので、手配はできるだけ早目にしておきましょう。高級ホテルはプエルタレアルの周辺や新市街に、カジュアルクラスはグランビアデコロン沿いに集まっています。より経済的なオスタルやゲストハウスはトリニダード広場の南西あたりに点在し、長期滞在する欧米ツーリストに人気です。

グラナダのおすすめホテル

パラドール デ グラナダ

パラドール デ グラナダ
パラドール デ グラナダ パラドール デ グラナダ パラドール デ グラナダ パラドール デ グラナダ

スペイン全土で約90カ所あるパラドールは、元貴族の館や修道院などを改装した国営ホテル。スペインの歴史と由緒を感じさせる宿泊施設です。アルランブラ宮殿の中にあり、かつてフランシスコ派の修道院だったここは、全パラドールの中でも屈指の人気を誇り、ハイシーズンには1年前でも予約が取れないほど。周囲の喧噪が嘘のようにひっそりとしたパティオの風情、イスラム様式とカトリック文化が融合した独特のたたずまいは、見るだけでもため息がでそうです。

パラドール デ グラナダ

このパティオや礼拝堂は宿泊ゲストしか入ることができないこともあり、やはり特別感はピカイチ。どれほど長いウエイティングリストがあろうとも、じっと待ち続ける人が多いのもうなずけます。ホテルとして整備された1944年以来、すでに20回以上の改装を繰り返していますが、当時の面影をとどめるため、客室は極力シンプルなスタイルを踏襲しています。パティオでの朝食やキャンドルディナーなど、季候のいい時にしか味わえない贅沢もあります。グラナダ緒一等地で優雅に滞在する……今こそその夢をかなえる時かもしれませんよ。

クチコミを読む 詳細を見る
PAGE TOP

AC パラシオ デ サンタパウラ オートグラフ コレクション

AC パラシオ デ サンタパウラ オートグラフ コレクション
AC パラシオ デ サンタパウラ オートグラフ コレクション AC パラシオ デ サンタパウラ オートグラフ コレクション AC パラシオ デ サンタパウラ オートグラフ コレクション AC パラシオ デ サンタパウラ オートグラフ コレクション

建築に興味のある人なら、ぜひ泊まってみたのがこのホテル。14世紀に造られたムーア様式の館の外側に、中庭と16世紀築の修道院、またその外側を19世紀に造られた大きな館が取り囲むという壮大な構造で、敷地や館内を散策するだけでも驚きと発見がいっぱい。パラドールと人気を競う有名ホテルです。客室は機器・設備は共通ですが、大きさやしつらえが各室異なり、どの部屋に当たるかは運次第。とはいえ、いずれも華麗で美しく整えられていますし、室内ミニバーは無料とサービスも太っ腹。カテドラルまでの徒歩移動可、アルハンブラ宮殿まではシャトルバスも運行しています。

クチコミを読む 詳細を見る
PAGE TOP

ホテル アルハンブラ パレス

ホテル アルハンブラ パレス
ホテル アルハンブラ パレス ホテル アルハンブラ パレス ホテル アルハンブラ パレス ホテル アルハンブラ パレス

アルフォンソ13世の命により建てられ、1910年のオープニングには主賓として出席したという由緒あるホテル。2つの円塔がどっしりと構えるエントランスだけでなく、館内にも随所にイスラム建築の影響が見て取れます。客室はレッドをメインカラーにしたクラシカルなスペイン風の内装で、家具や調度品も重厚感たっぷり。特にきらびやかなモザイクタイルのバスルームは、使うほどに心惹かれるような美しさをたたえています。地元の新鮮な食材を惜しみなく使った豪華な朝食や、眺めのよいレストランでのディナーは忘れがたい思い出に。各国ロイヤルファミリーやVIPの滞在が引きも切らないラグジュアリーホテルです。

クチコミを読む 詳細を見る
PAGE TOP

スイーツ グラン ビア 44

スイーツ グラン ビア 44
スイーツ グラン ビア 44 スイーツ グラン ビア 44 スイーツ グラン ビア 44 スイーツ グラン ビア 44

イメージを端的に言うと、ポップ、カラフル、チャーミング。レトロモダンな雰囲気漂う不思議な建物は、そもそも19世紀に建てられたもの。高級ホテルのようなゴージャス感はありませんが、全21の客室はすべてスイート仕様で最低でも38平米からという広々とした造り。フルキッチンが付帯しているため、暮らすような滞在が楽しめます。朝食のみルームサービスが可能で、レセプションの横にあるイージールームを共同のリラックススペースとして使えるなど、意外と便利なサービスが用意されています。グランビアコロンの中間あたりに位置し、買い出しや外食、また観光にも便利な立地も魅力です。

詳細を見る

このページの先頭へ戻る