ホテリスタ国内・海外ホテル予約

クチコミ一覧

クチコミ総数 122,647

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

風のたよりさん (女性/60歳代)
【客室】4108に3泊。部屋のから中庭が臨めた。セミダブルベッドが二つで広い。

【バスルーム】バスタブにシャワーカーテンはなく、別途シャワールームがあるタイプ。お湯の温度、出方は良かった。シャワートイレはない。

【ロケーション】蘇州駅から4㎞ほどあるがタクシーが安いので気にならなかった。隣りが世界遺産なのでとても静か。

【サービス】対応は標準レベルで良好。日本語ができるスタッフは一人だけだったので、期待しない方がいい。

【レストラン】朝食ブュッフェのみ利用。こんなに品数が多くておいしい朝食は初めてだった。

ホテル外観も内装も落ち着いている。

プールは屋内と屋外にある。

ホテル中庭から世界遺産「盤門景区」へ無料で出入りできる門がある。
門は6:30~17:00開いていて門番に部屋番号を言うと通してくれる。
ホテルを出て盤門景区の正門から入ると有料。
このことが分かったのは最終日で残念だった。

Wi-Fiは無料ですが、規制があるのでインスタ、ヤフーへのアクセスはできません。グーグルは不明。

ホテルから徒歩圏内に飲食店があり、海鮮蒸料理(二人分お酒込みで約6000円)と羊の骨付き肉のロースト他2品(二人分お酒込みで約7000円)を食べたがとてもおいしかった。

蘇州は世界遺産目当てだったが、食べ物がおいしかった。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe
投稿写真
  • 中庭からロビー棟を臨む
  • 中庭にある盤門景区への門
  • 部屋からの眺め
  • 屋外プール
  • 朝食セイロコーナー
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

のりさんさん (男性/60歳代)
【客室】普通の広さの部屋。なお、今回は210号室で見晴らしはないが、6.7階にはベランダのある部屋もありウィーン旧市街が見える。
エレベータは2基。
【バスルーム】バスタブ有、お湯の温度、量とも問題なし。

【ロケーション】中央駅の出口から徒歩7-8分。ホテル前の広い道を右手に5分ほど行ったところに地下鉄の中央駅(Hbf)入り口があり、旧市街へも便利。なお、ベルヴェデーレ宮殿(上宮)には地下鉄と反対側に徒歩5-6分。
【サービス】Webで購入したチケット等の印刷はフロントにメールで送ることによって印刷してくれる。チェックアウト後の荷物は鍵のかかる部屋に預かってくれる。
【レストラン】6:30からの朝食。野菜、暖かいもの、ヨーグルト、果物等、充実している。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

のりさんさん (男性/60歳代)
【客室】407号室に宿泊。屋根裏部屋で天窓のみ。リモコンで天窓の開閉、ブラインド開閉を行なえるが、外は全く見えない。掃除をしているときに覗いたら、4階のほかの部屋も同様の天窓のみの模様。広さは充分。エアコン有。セーフティも大きくてノートPCが入る大きさ。以前は1階に泊まっているけど、バスルームは大きかった。
【バスルーム】体を伸ばせるバスタブもあり充分な大きさ。熱材がパイプの中を循環するタイプのタオルウォーマーがあり夏でも電源をONにすると暖かくなるので、濡れたものを乾燥させることができる。
【ロケーション】中央駅正面から右前に少し行ったところ。駅からの地下道を通ってエスカレータをあがると、ホテル側の歩道サイドまでほぼバリアフリーでホテルまで来れる。なお、エレベータを上がった左には小さいけれどスーパーAlbertがあり、一寸した買い物に便利。また、ホテル向かい左に、Student社等が利用するバスターミナルがある。駅の地下道を通ってガレリアショッピングセンターを抜けると10分程度で中央バスターミナルに行くことができる。なお、ガレリアショッピングセンター1階に大きなスーパーAlbertがある。
【サービス】丁寧な対応。お札からコインへの交換もやってもらった。Web予約したバスチケット等の印刷はロビーにあるPCを使って自由に可能。
【レストラン】朝食は地上階で朝6:30開始。野菜、ハム、チーズの他、スクランブルエッグ、ベーコン、ウィンナーなどの温かいものも充実。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Rate
投稿写真
  • ホテル外観、左手が中央駅
  • 朝食レストラン
  • 朝食
  • 客室(407号室)天窓側
  • 客室(407号室)ドア側
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

nori1950さん (男性/60歳代)
【客室】ホテルは道路に面したA棟と奥のB棟があり、その間にガラス屋根のレストランスペースとレセプションがある。それぞれエレベータは1基づつ。宿泊したB304号室は、半屋根裏部屋で壁が傾斜しているが、広さは充分。B棟は1階が2室、2,3階が4室。鍵は昔ながらの外出時フロントに預けるタイプ。エアコンがなく、扇風機が1台置いてある。セーフティーは6桁の暗礁番号でロック。小さいのでノートPCは入らない。
【バスルーム】広すぎる位の広さ。体を横にできる大きさのバスタブの栓がなく布を押し込んで代用。但し、仕切りのガラスとかカーテンが無いので、シャワーがバスルームの床に飛び散る。お湯の温度、量は問題なし。ジャンプー、シャワージェル、ボディーローション有。
【ロケーション】メトロB線(黄色)クリツィコヴァKrizikova駅から徒歩約2分ほどで、中央駅から隣のFlorence駅乗換で10分弱。空港へは、B線終点のZlicinでバス100番に乗り継いで1時間弱。B線で2,3駅で旧市街へいける。慣れれば便利。ホテル斜め向かいにスーパーAlbertがあり、土日も含め7-21オープン。
【サービス】どのスタッフは気持ちの良い対応。Webチェックインした搭乗券の印刷も問題なく依頼でした。
【レストラン】朝7時から。手作りのサラダが4-5種類、トマト、キューリもあり、ハム、チーズ、ゆで卵、目玉焼き、焼いたソーセージ、パン3種、ヨーグルト、ケーキ類、果物等、充実している。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
投稿写真
  • ホテル外観
  • 朝食エリア
  • 朝食(手作りサラダ類)
  • 客室(B304)
  • バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/09/20 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

時々 バンコクさん (男性/60歳代)
ソフィテルには、久しぶりに来ました。1年ぶりぐらいで確か3回目ではなかったかと思います。タイの地方都市の5星ホテルに宿泊して、帰国前に2泊しましたが、やはり地方都市の5星とバンコクのような大都市の5星では、レベルが相当違います。やはりバンコクのホテルは、とても快適です。
【客室】このクラスとしては、平均的な広さだと思います。ただ、このホテルは、上階が塔のような形になっているので、フロア毎の部屋の配置、廊下の構造が難しい感じです。一度 確認すれば問題ないんですが…。
【バスルーム】洗面エリアとシャワーブースとトイレが、きちんと分けられていて、とても使い易い構造になっています。特に シャワーブースの扉は、きちんと閉まるので(海外のホテルには、時々シャワーブースの扉がきちんと閉まらなくて、水がダダ漏れになるところがあります)気持ち良く使えます。
バスルームのアメニティですが、以前は ロクシタンだった記憶がありますが、今回 利用した部屋のものは、エルメスで統一されていました。全体が変わったのか、部屋によって違うのかはわかりませんが…。
【ロケーション】BTSのナナとアソークの間で、どちらにも徒歩圏内です。どこへ行くにもとても便利です。
【サービス】このホテルに来ると、いつも思うんですが、チェックインの時にホテルの案内を日本語で書いたペーパーでくれます。ホテルによっては、このようなサービスをしてくれるところもありますが、このサービスはちょっと嬉しいです。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Luxury
投稿写真
  • 入口側から
  • 窓側から
  • 入口側から
  • バスルーム
  • バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

時々 パタヤさん (男性/60歳代)
【客室】今回、初めて南側の一番奥の部屋を利用しました。
部屋の造りは、基本的に同じですが、横に窓があって、壁の備え付けのテレビも大きかった気がします。
清掃もまずまず行き届いていて、気持ち良く利用できました。
【バスルーム】相変わらず設備が古く、バスタブの細かなひび割れと汚れの染みつきは、神経質な人には気になると思います。
写真に付けておきましたが、バスルームのアメニティ(バスジェルやシャンプー等)は、形のせいなのか、とても使いにくいものです。粘度の高いコンディショナーなんかは、相当 力強く押しながら振らなと出て来ません。
利用後にメールで来るアンケートには、毎回 水回りのリニューアルを急いだ方がいい旨、言っていますが…。
ただ、今回 利用した部屋のシャワーヘッドは、交換されて新しいものになっていました。この部屋だけなのか、全室なのかはわかりませんが…。
【ロケーション】どこへ行くにも、近くでショッピングやマッサージに行くにも、とてもいい場所にあります。
合わせて、セカンドロード側から入ったところにメインロビーがありますが、ビーチロード側からガーデンレストランやプールの方に裏から入って来ると、ビーチロードの喧騒がすーっと消えて、とても気持ちのいい静かな雰囲気になります。この雰囲気が、私は 一番 好きです。
【サービス】ホテルスタッフのホスピタリティは、いつも素晴らしいです。もちろん、教育もされているんでしょうが、とても自然で笑顔の応対はいつも心を和ませてくれます。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Garden View
投稿写真
  • 入口側から
  • ベランダ側から
  • ベランダ側から
  • バスルームのアメニティ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

エミーメイさん (女性/50歳代)
【客室】広すぎず、狭すぎず

【バスルーム】固定式のシャワー、洗面台は使い勝手が良い

【ロケーション】空港からすぐ!

【サービス】フロントの対応が素敵でした

【レストラン】利用していない

空港内のエリアなので、夜遅くても心配なく、ホテルに着けます。
  • 宿泊時期
    2018年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room 2 Queen
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 5

評価ポイントについて

jaza-さん (男性/40歳代)
【客室】
カードキー

【バスルーム】
シャワーのみ

【ロケーション】
中央駅から地下鉄で1駅。そこから徒歩で5分くらい。途中にスーパー、アジア料理店2店(1つはビュッフェスタイル)、オーストリア料理店があった。

【サービス】
チェックインの時にチョコを2つくれた。
レセプションは朝7時からだが、会計が済んでいればカードキーをポストのような箱に入れて、7時前でもチェックアウト出来る。
営業は夏のみのようです。
  • 宿泊時期
    2018年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 5

評価ポイントについて

jaza-さん (男性/40歳代)
【客室】
カードキーでは無い。外出する時は必ず鍵をフロントに預ける。
クーラーは無く、夏だったので昼間は暑かった。
冷蔵庫は無い。

【バスルーム】
シャワーのみ。

【ロケーション】
中央駅からトラムで1駅。そこから坂道を徒歩7~8分くらい。
周りにはミニスーパーやピザ屋、バーがある。
旧市街に比べて、人は少ない。

【サービス】
家族経営のホテル。
フロントで飲み物を販売している。

【レストラン】
朝食は温かいのも少しある。
  • 宿泊時期
    2018年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/09/19 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

りんごさん (女性/30歳代)
【客室】
3名でツインルームに滞在しましたが、狭いと感じることもなく、清掃も1日2回と驚きました。

【バスルーム】
リクエストでバスタブをお願いしてましたが、リクエスト通りに手配されていました。

【サービス】
早めにホテルに到着しましたが、チェックイン出来る部屋を探してアーリーチェックインが出来ました。
台風の心配がありましたが、日本人の方が必要であれば状況等を航空会社に確認してくれると言ってくれたので大変心強かったです。
  • 宿泊時期
    2018年9月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
投稿写真
  • エントランス
  • ラウンジ
  • プール
  • 部屋
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!