リゾートでひとり優雅に過ごす、これぞ日本人男性が最も苦手とするテーマかもしれませんが、チャレンジするならバリ島がイチ押し。カップルやファミリーが中心ゲストとなる欧米に比べると、シングル滞在でも肩身の狭い思いをせずにすみますし、アジア圏の親しみやすさと気楽さが何よりのアドバンテージ。プールサイドやビーチでひたすらボーッとするもよし、数あるゴルフコースを制覇するもよし、ヒップなラウンジやクラブで夜遊びに徹するもよし。ひとり遊びにも事欠かないのがバリ島の魅力です。
そしてリゾートの代名詞とも言うべき存在がスパ。今どき「スパは女性専用」などという人はいないと思いますが、それでもまだまだ敷居が高いのは確か。バリ島はその点でも、男性が気兼ねなく足を運びやすいサロンが目白押しです。初心者ならホテル併設のスパが無難。慣れてきたらフリーペーパーを入手して、町スパにも目を向けてみてください。格安で極楽気分を味わえること間違いなし。新しい世界のトビラは、自ら開けるものなのです。
バリ島で日本人ゲストに圧倒的人気を誇るアヤナ リゾート&スパの姉妹ホテル。家族連れやハネムーナーが多いアヤナは、ひとり旅には少し居心地が悪いのですが、リンバはそんなロンリートラベラーにもジャストフィット。ゲストはアヤナの施設をサインひとつで使えるので、あのテルムマランスパは必ず事前予約を。ここでのスパ体験は大げさでなく人生を変えるかもしれませんよ!
ヴィラやインターナショナルブランドの大型リゾートが乱立するバリ島で、少しでも個性的なホテルに泊まりたいというこだわり派におすすめなのがホテル トゥグ バリ。館内にはバリの伝統的美術工芸品が飾られ、ドイツコロニアル様式のデザインと幻想的に融合しています。ディナーやスパの施術場所はリクエストがあればどこでもOK。大人のわがままをかなえてくれる至福のホテルです。
こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー
- アジア
- オセアニア
- アメリカ・ハワイ
- カナダ・中南米
- ヨーロッパ・中近東