ニューヨーク・デザインホテルのグラマラスな日々

常に刺激と魅惑に満ちあふれる街ニューヨークでは、デザインホテルだって一筋縄ではいかない個性派が花ざかり! 時にスーパーヒップに、時にウルトララグジュアリーにと、単なる滞在を超えた驚きと感動がゲストを翻弄しまくります。今回は最先端を体感できるデザインホテルと、注目のニュースポットを紹介します。超ホットな旅をするなら、やっぱりニューヨーク!

NYで今すぐ行きたい注目のスポットはどこ!?

◆ウエストフィールド・ワールドトレードセンター
2016年、ワールドトレードセンターのオキュラスにオープンしたメガショッピングモール「ウエストフィールド・ワールドトレードセンター」は話題のショップが集結し、一挙にNYの新名所に。特に2号店となるイタリアンマーケット「イータリー」の2号店は大人気。買物はもちろん食べ歩きも楽しめる、新たな食の殿堂です。

◆バーニーズニューヨーク・ダウンタウン
「バーニーズがチェルシーに帰ってきた!」と話題を呼んだダウンタウン店。アートギャラリーのような美しさと洗練を極めたセレクトにハートはメロメロ。バーニーズ限定の「xo Exclusively Ours」など、ここでしか手に入らないアイテムも要チェックです。ビーコンによる最先端サービスも見逃せません。

◆ゴッサムマーケット・アット・アシュランド
ヘルズキッチンでおなじみの「ゴッサムウエストマーケット」が、ついにブルックリンにも登場しました。高い天井とすっきりしたレイアウトの店内は開放感にあふれ、バーベキューにピザ、クラフトビールやシーフードなど、アメリカらしいボリューミーなメニューがずらり。家族連れでも安心してくつろげる明るいフードコートです。

ニューヨークのおすすめデザインホテル

NYのエッセンスを随所に散りばめて

ザ マルマラ パーク アベニュー

New York

ザ マルマラ パーク アベニュー

マルマラはトルコ発の高級ホテルブランド。ここマンハッタンでは、ニューヨークらしいゴージャス&グラマラスなイメージを前面に押し出し、ワンランク上のサービスアパートメントホテルを展開しています。ケージのようなエントランスに、光り輝くロビーエリア。シンプルながら高級感にあふれたデザインは、パークアベニューにふさわしい気品を醸し出しています。

ザ マルマラ パーク アベニュー

ビルは1927年築の建物を改装しており、客室は27平米からと比較的ゆとりのある造り。ロフトやペントハウスにはフルキッチンが付帯しています。室内にはニューヨークをイメージしたデコレーションや小物がさりげなく配されており、滞在をスタイリッシュに彩ってくれます。館内には本格的なハマムも完備。幻想的な室内プールとともに疲れた体を心から癒してくれます。

詳細を見る

マンハッタンの夕暮れをスタイリッシュに

スタンダード ハイ ライン NYC

New York

スタンダード ハイ ライン NYC

周辺には著名ミュージアムが集まり、チェルシーマーケットはすぐ近くというアート&グルメを巡る滞在なら、最高のロケーションとなるホテルです。高架鉄道跡をリメイクした名所ハイラインをまたぎ、ほとんどの客室からハドソン川や市街の素晴らしい景観が楽しめるという特徴も高ポイント。地下鉄駅は至近ですが、「歩くニューヨーク」にももってこいの1軒です。

スタンダード ハイ ライン NYC

大きな窓が開放感を引き立ててくれる客室は、北欧風ミッドセンチュリーの大人っぽい内装。窓側にオープンのバスルームが備わる部屋もあり、居ながらにしてラグジュアリーな時間を過ごすことができます。圧巻のデザインが施された「トップオブザスタンダード」は、ライブジャズが楽しめる洗練されたサパーラウンジ。マンハッタンの夕暮れを眺めながらの1杯はいかが?

クチコミを読む 詳細を見る

スマートな滞在を支える上質のサービス

アンダーズ ウォール ストリート

New York

アンダーズ ウォール ストリート

ウォールストリートに位置するハイアットホテルアンドリゾーツが手がける話題のラグジュアリーブランド、アンダーズは全253室。風格を感じさせるエントランスや、ローライズの家具・調度品と錯視による広がりを計算したロビーエリアのデザインなど、すべてが独特かつ新時代のホテルを標榜するにふさわしい雰囲気をまとっています。

アンダーズ ウォール ストリート

客室はモダンであるとともにスクエアな印象が強い内装。基調となるアースカラーがシャープなイメージをやわらげ、スマートかつ都会的なニュアンスを醸し出しています。洗練されたアメリカ料理が楽しめるビストロや夏季のビアガーデンなど、気軽に足を運べるダイニングも魅力。ビジネスサポートが充実しているため、商用での利用にも向いています。

詳細を見る
アロフト マンハッタン ダウンタウン ファイナンシャル ディストリクト

ハイテクを駆使した設備やサービスを搭載し、高いデザイン性でも知られるアロフト。ブルックリン橋に近く、ロウアーマンハッタンの著名スポットへの移動にも便利なロケーションに位置し、金融街の近くにありながらカジュアルでポップなムードが受けて、幅広い年齢層のゲストに支持されています。オンとオフを使い分けたいビジネスステイにもおすすめです。

アロフト マンハッタン ダウンタウン ファイナンシャル ディストリクト

遊び心に満ちた客室はデザインホテルにありがちな「尖りすぎ」感とは無縁の空間。目を奪うチャーミングなアイテムとシンプルで機能的なバスルーム…そんなメリハリも不思議な爽快感を与えてくれます。館内にある軽食スタンドやバー、ラウンジやジムもカラフルで楽しいデザイン。「WXYZバー」では不定期で刺激的なライブやショーが開催されることもあります。

詳細を見る
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る