台北の個性的でアクセスにも便利なホテル

昔懐かしい風情漂う横町から、きらびやかなショーウィンドーが並ぶ繁華街まで、エリアごとに際立つ個性を持った台北は、何度訪れても新しい発見がいっぱい! 短い時間で効率的に回りたいなら、アクセスのよいホテルを選ぶのがポイントです。駅が近ければ、大荷物になったり急な雨に見舞われても苦労なし。郊外へ足をのばしたい時にも簡単・便利に移動できます。

足回りの良い台北のおすすめホテル

広大な台北駅地下街を自由自在に!

台北君品酒店(パレ デ シン ホテル)

Taipei

台北君品酒店(パレ デ シン ホテル)

台鉄台北駅の向かいに建つ巨大コンプレックスモール「Qスクエア」の中にあるホテルです。台鉄及びMRTの台北駅からは、広大な地下街を楽しみながらアクセスすることができ、長距離バスターミナルにも隣接しているため、移動型の旅の拠点にも申し分のないロケーションです。フロントは6階。ロビーエリアに足を踏み入れたゲストは、その世界観にきっと驚くことでしょう。

台北君品酒店(パレ デ シン ホテル)

外光をシャットアウトし、西洋と東洋、クラシックとモダン、伝統と革新を融合させた摩訶不思議な空間…自ら「博物館ホテル」と称しているように、そこには独特の美学が反映されています。客室にもこだわりの備品が置かれ、最新式の機器とサービスで快適な滞在をサポート。贅沢な朝食ブッフェやリゾート風の屋外プール、その他の施設も目を見張るほどゴージャスです。

クチコミを読む 詳細を見る

龍山寺最寄りの最新ホテル

台北凱達大飯店(シーザー メトロ 台北)

Taipei

台北凱達大飯店(シーザー メトロ 台北)

台鉄萬華駅に直結した「ツインタワーズ台北」内に、2017年8月にオープンしたホテル。台鉄台北駅からは各駅停車で1駅、MRT龍山寺駅までも徒歩数分という好立地にあり、周辺は新たな交通の要所として急激に開発が進んでいる注目のエリアです。グループホテルを巡回する無料シャトルバスが台鉄台北駅まで運行しています。利用の際は事前に予約を。

台北凱達大飯店(シーザー メトロ 台北)

全745室のゲストルームは、ダブル、ツイン、トリプル、クワッドとベッドバリエーションが多彩で、一人旅から家族連れ、グループまでどんなニーズにも対応可能。デザインはシャープな印象のライトインダストリー、レッドをアクセントにしたデラックス、落ち着いたムードのエレガントの3つのスタイル。希望があればチェックインの際に相談してみるといいでしょう。

詳細を見る

地元の美食エリアも徒歩で巡れる

アロフト 台北 中山

Taipei

アロフト 台北 中山

MRT中山国小駅から徒歩約2分。民権東路一段沿いに建つユニークなデザインホテルです。ホテルの裏手は晴光市場や人気マッサージ店が集まるエリアで、東に行けば行天宮、南西には雙城市場、南側一帯は駐在邦人に人気の中山エリアと、早朝から深夜まで台北ローカルをディープに楽しみたいなら、こここそパーフェクトなロケーション。グルメ三昧にももってこいです。

アロフト 台北 中山

客室はシンプルで比較的コンパクトですが、小物のポップな色使いが華やかさと活気を感じさせてくれます。充実のミニバー、ブリスのアメニティが置かれた爽快なバスルーム、バスローブやスリッパなど、サービスは至れり尽くせり。またセルフサービスのグルメパントリーやスタイリッシュなバーといった館内ダイニングもカジュアル。気軽に利用できます。

クチコミを読む 詳細を見る
新驛旅店 復興北路店(シティイン ホテル プラス フーシン ノース ロード ブランチ)

松山空港からわずか1駅、MRT中山国中駅から徒歩約2分の復興北路沿いに建つデザイナーホテル。大通りを使えば空港からは徒歩も可能なため、早朝や深夜便利用の際にも利用したい1軒です。内装を手がけたのは台湾の有名キュレーターである陳俊良。ビビッドなイエローをアクセントに、クールながらも不思議な温かみのある空間が展開しています。

新驛旅店 復興北路店(シティイン ホテル プラス フーシン ノース ロード ブランチ)

客室は白を基調にした清潔感あふれる内装。ややコンパクトながら採光のよさとシンプルな家具が、開放感を与えてくれます。バリアフリールーム以外は全室バスタブ付き。2階には小さなシンクや食器、電子レンジ、フリードリンクが用意されたゲスト専用のリラックススペースがあり、シェアハウス感覚で楽しめそう。インターネットコーナーやセルフランドリーもあります。

詳細を見る

このページの先頭へ戻る