クチコミ一覧

クチコミ総数 120,923

2017/08/15 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価0
客室 0
バスルーム 0
サービス・ホスピタリティ 0
ロケーション 5

評価ポイントについて

HIROMORIさん (男性/50歳代)
立地や周辺について
香港の中心地でネイザンロードに面した立地で、重慶マンション(インド人が多く、安いゲストハウスが集積する治安が悪いと言われている巨大なビル)の横にあります。
ハーバーシティやブランドショップに行くには近いかもしれませんが、繁華街としては、地下鉄で2,3駅離れた「旺角」周辺が楽しいと思います。立地が良いとは思いますが、地下鉄やバズが多くので、離れても清潔なホテルにすれば良かったと後悔しました。
ホテルの出入りにはどうしても、重慶マンション前にうろついているインド人が「ちょっと!社長、ニセモノ」と言って何度も声をかけてきます。相手にしてはいけません。

部屋について
チェックインをして喫煙ができる客室に入ると、とてもカビ臭く、部屋の床は薄汚れていて、湿気もひどいために布団は湿っぽくダニに刺されそうです。
この臭く薄汚れた客室に入った途端に、楽しい旅行気分が吹っ飛んでしまいました。あまりにも臭いために禁煙ルームに変更してもらいましたが、全く同じでした。薬屋で買ってきた消臭スプレーを撒きましたが、臭いは取れません。
窓には触るのも嫌なほど汚れたカーテンとブランドがありました。夜にそのブランドを下げることはできませんでした。窓の取っ手が壊れており、窓は開閉不能でした。
香港の安いゲストハウスによくある、トイレの真上にシャワーがあるという構造ではなく、シャワーブースは一応ガラスで仕切られています。シャワーヘッドを固定する器具がグラグラで不便しました。もちろんバスタブはありません。シャンプー、バスタオル、安っぽい歯磨きはありますが、石鹸、リンス、タオルはありません。
ドライヤーは部屋にあるデスクの引出しにありましたが、盗難防止のために固定されています。
三人部屋ですが、ミネラルウォーターは毎日2本です。そのほか、クーラー、冷蔵庫、金庫はありました。寝巻はありません。
シーツは毎日替えていないようです。枕は加齢臭のような臭いがしていました。
ホテルWebサイトの部屋と現実の部屋の印象では、かなり異なりますので注意が必要です。まるで汚い合宿所のようです。

フロントの対応について
フロントは事務的です。フロントの前を通っても笑顔も挨拶もなく、出入りする人の顔すら見ていません。防犯上問題です。泥棒でも売春婦でも誰でも通行できます。
ホテルWebサイトにあったプロモーションにより予約しましたが、14時までのレイトチェックアウトという特典は全く考慮されず、13時頃に客室に戻ると部屋に入れない状態になっていました。フロントに苦情を入れると、「ハリーハリー」と早くチェックアウトをするよう催促されました。チェックアウトに行くと延長料金を取ろうとしたので事前に印刷して持参したプロモーションの予約書を提示して抗議しました。このホテルでは、いい加減なことしかできないので、きちんと主張するものはし、不当な請求には応じないようにしましょう。

その他
避難階段には「火気厳禁」の張り紙がしてあります。避難階段を上から下に貫くように設置してある金属の筒に、電気やガス管等がおそらく配管されているためでしょう。火事が発生したら避難ができなくなるのではないかと思います。

ある日の夜、重慶マンション前にたむろするインド人が大騒ぎしていて部屋まで声が届きます。廊下の声も筒抜けです。
  • 宿泊時期
    2017年6月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    三人部屋
投稿写真
  • 暗く掃除が行き届いていない廊下
  • カビ臭く臭う部屋
  • ドアもないタンス、タンスの隅にステンレスの補強材が丸見え
  • シャワーとトイレ、公衆トイレよりはいいかも
  • 一応金庫はある
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/08/15 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

あーちゃんさん (女性/50歳代)
【客室】大きいトランクを置いたらちょっぴり大変

【バスルーム】シャワーのみ

【ロケーション】GOOD

【サービス】丁寧に対応

【レストラン】簡単な朝食つき
ケーブルカーの乗り場がすぐそこに。ユニオンスクウェアのすぐそば。ホテルの前がケーブルカーが通る道路なので、タクシーや乗用車は止まれないため、オプショナルツアーなどのピックアップは近くのホテルに行くことが多いです。お買い物、食事にはとても便利です。サンフランシスコを感じるにはとても良いとこです。年配の方、お子様連れの方には少し不便だと思います。ホテルの方はとても丁寧に応対して下さいました。
  • 宿泊時期
    2017年3月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/08/15 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

あーちゃんさん (女性/50歳代)
【客室】6階

【バスルーム】少し狭い

【ロケーション】明洞のど真ん中

【サービス】日本語OK

【レストラン】お手頃ですよ。
今60周年のため工事中です。交通の便は抜群ですよ。地下鉄もホテルを中心に2つの線があります。
南大門には徒歩圏です。タクシーもすぐつかまりますよ。ロッテ、新世界百貨店もすぐです。ホテルからすぐのとこに中央郵便局があるので、国際郵便を使うときにはとても便利です。
  • 宿泊時期
    2017年5月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Run of House
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/08/15 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

さわくんさん (男性/40歳代)
【客室】明るく、綺麗な部屋です。

【バスルーム】バスタブありの部屋でした。シャワーの温度調整が難しかったです。

【ロケーション】近くにマッサージやレストランがあり、便利です。BTSのナナ駅からは、歩いて8分程度かかるので、荷物が多いと、つらいです。

【サービス】フロントの対応はいいです。

【レストラン】この界隈では、朝食の種類も多く、おいしい方だと思います。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Non Refundable
投稿写真
  • キッチンあり
  • 扱いにくい集中ユニット
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/08/15 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

さわくんさん (男性/40歳代)
【客室】広さもそれなりにあって、綺麗な部屋です。

【バスルーム】バスタブなしの部屋でした。シャワーが固定式なので、体を洗いにくいです。

【ロケーション】近くにマッサージやレストランやランドリーがあり、便利です。

【サービス】フロントの対応はいいです。

【レストラン】朝食はおいしかったです。ホテル近くに100B程度でブレックファーストをとることもできるので、朝食なしもありです。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/08/15 投稿

タクシーがなかなかつかまりませんが。

済州 KAL ホテル  (済州島(チェジュ)/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

あーちゃんさん (女性/50歳代)
【客室】1119

【バスルーム】清潔でした。

【ロケーション】ハルラサンがよく見えました。

【サービス】日本語も通じ、とても親切でした。

 全館禁煙、一階のロビーの外に灰皿がありました。愛煙家の私にはちょっぴりきついものでしたが、世の中の流れでは仕方ないですね。
 ホテルは空港からタクシーで10分でとても便利ですが、観光をするにはタクシーを使った方がいいですね。でもそのタクシーがなかなかつかまりませんので忍耐強く待って下さい。
 事前に計画を立てて行かなかったのですが、フロントでタクシーの一日観光(8時間15万ウォン)を前日に依頼。日本語を話せる運転手さんを手配してくれました。
 ホテルの曲がったとこにはコンビニが2軒、小さな食堂もちらほら。
前には焼き肉のおいしい店が。(「黒豚コース」と「白豚コース」のみ)その裏にはスーパーが。そんなに大きくはないですがよかったですよ。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

エルプさん (女性/40歳代)
【客室】部屋の大きさはキャリーケース2個広げると歩くスペースかなくなりますが、寝るだけなら十分な広さです。

【バスルーム】広くて清潔にされていました。

【ロケーション】ホテルの目の前に明洞駅の入口があるので移動には便利です。明洞で沢山買い物しても、すぐに置きに帰れるので距離です。

【サービス】日本語で対応してくれるので、英語も韓国語もわからない私には助かります。歯ブラシもチェックインの時に、こちらから言わなくてもいるかどうか聞いてくれたので親切だと思いました。

【レストラン】利用していません
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

よしたかさん (男性/40歳代)
【客室】特別広いというわけではありませんが、ベッドの清潔感は問題ないと思います。タイでは普通ですが、冷房は寒い位ですので、弱い方は気をつけた方がいいと思います。

【バスルーム】
バスタブは有りませんが、シャワーの湯の量や温度は快適です。歯ブラシがないので、注意して下さい。
【ロケーション】
パタヤ第2ロードの前です。ソンテウを使えば、レストランやショッピングに最適なセントラルパタヤまで5分位です。セントラルパタヤのショッピングセンターには日系のレストランや、ショップもあるので、お勧めです。又目の前にもショッピングセンターがあり、マッサージ店も至る所にあります。レストランはセントラルパタヤに行くのが、お勧めですね。
【サービス】
スタッフは全員笑顔を欠かしません。日本語はダメですが、英語はOKです。顔が合えば必ず挨拶をしてくれて、気持ちがいいです。
【レストラン】
朝食の種類はまあまあかと思います。タンドリチキンが美味しかったです。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe 1 King Bed
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/08/14 投稿

エアアジアのホテルはやっぱりLCCでした。。。

チューン ホテル KLIA2  (クアラルンプール/マレーシア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 3
バスルーム 1
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 5

評価ポイントについて

はぴたさん (男性/50歳代)
【客室】
ダブル(セミダブル)のためか狭く感じました。
【バスルーム】
シャワーのみで、しかもシャワー圧が低く、洗面所&トイレが水浸しになるぐらいお粗末な構造でした。
【ロケーション】
空港(KLIA2)発着口まで徒歩5分程度のため、早朝出発(深夜到着)の方には、良いと思います。
【サービス】
wifiは無料で、ミネラルウォーターも2本無料でしたが、冷蔵庫がありませんでした。
【レストラン】
空港ターミナルのショッピングセンター(飲食店&スーパー)には、お酒が一切販売されていませんでしたが、ホテルのレストランでお酒を販売していたので、酒飲みにはとっても嬉しかったです。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 3

評価ポイントについて

たびっとさん (女性/40歳代)
【ロケーション】パリ中心部へは、トラム(路面電車)、バス・地下鉄を乗り継ぐ必要があり、最低でも1時間はかかります。そのため私は、楽しみにしていたパリ観光や買い物の半分しかできませんでした。ポルトドベルサイユ近辺にビジネスで行く人にはいいと思いますが、荷物の多い人や、滞在の短い人には不向きだと思います。ホテルの周りは、近代的なビルが並んでいて、いわゆる「パリらしさ」はあまり感じられません。
  • 宿泊時期
    2017年5月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Studio
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • ポイント増量キャンペーン
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード