海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ローズさんのクチコミ一覧

ローズ さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

21件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

何度も泊まっています。

サラデーン駅前すぐの立地がポイント。
この立地の良さは他のホテルに真似できず、雨の日などはこの立地に何度感謝したことかわかりません。

窓ありの東側の部屋は隣のクラブに面しており、夜中まで大音量となります。

窓なしの西側の部屋は窓がないため部屋全体が少し湿ったような雰囲気がありますが、静かに過ごせます。

立地柄、現地の女性や男性を連れた人が多いのが気になります。
フロントも何も言わず、連れ込みがしやすいようです。
部屋の話し声などが廊下にけっこう筒抜けで、夜中に廊下を歩いているといろんな声や音が聞こえてきます。お子さん連れやご家族には向きません。

フロントスタッフは人によってサービスマインドに大きな差がありますが、問題はありません。

最近少し値段が上がったような気がしますが、立地の良さにひかれてまた泊まります。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 6

評価ポイントについて

プレミアルームを予約していましたが、1ランク上のジュニアスイートにアップグレードされていました。

フロントスタッフは基本的にサービスマインドにあふれ、笑顔で対応してくれます。好印象です。

ホテル全体・部屋はきれいです。
バスタブはないものの、バスルームもきれいに保たれていました。
同料金程度で泊まったドンコイ通り周辺のホテルとは比較になりません。
中心部から離れるものの、同じくらいの料金でここまでホテルのランクが上がるのに驚きました。

ベンタイン市場は徒歩圏内ですが、ドンコイ通りあたりまでは歩けますが少し距離があります。観光で疲れたあとに歩くのはしんどく、GRABを活用しました。

このホテルの残念なポイントは朝食でしょうか。
毎日変わり映えしないメニューで、料理の補充がまったくされず、なくなっている料理がたくさんありました。

フロントスタッフはとても良い対応をしてくれるのに、朝食会場のスタッフはやる気がない感じです。

中心部から少し離れるものの、ホテル周辺はにぎやかで、夜遅くても安心です。

また、アジアの宿泊客が少なく、ほとんど欧米からの観光客のようでした。
  • 宿泊時期
    2019年11月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Premier Deluxe
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/09/24 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

明洞と東大門の中間に位置し、どちらも歩いて15~20分。
はじめはこの立地が魅力的に感じたのですが、3泊もすると2日目にはどちらも遠く、不便に感じるようになりました。悪くはないのですが、中途半端な立地と感じました。

スタンダードダブルに宿泊しましたが、部屋は狭いです。
これを二人で宿泊したら、相当圧迫感があったことと思います。
ベッドはダブルにしてはそれほど大きくなく、部屋が狭いためにベッドの片方は壁にぴったりついています。

バスルームはシャワーのみでトイレと一体型。
しっかりしたシャワーカーテンがあるため、便器まで水浸しになることはありませんでした。

ネガティブなことばかり書きましたが、チサンホテルグループになる際、全面的にリニューアルしているため、ホテルはきれいで、その点はポイントになると思います。
ただ、掃除は行き届いておらず、前宿泊者のものと思われるゴミが落ちていたり、テレビのリモコンは埃だらけだったりと改善が必要なレベルといえます。

ちなみに、部屋の位置の問題なのか、ホテルのWIFIはまったくつながりませんでした。

明洞徒歩圏内のホテルにして料金が安く、コスパは高いと思います。
この価格帯のままならまた宿泊したいと思います。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 6

評価ポイントについて

2回目の宿泊。
航空券代が破格だったので、またこちらにお世話になりました。

今回は7階の、大通りに面していない部屋でした。
前回の大通りに面した部屋は音が気になりましたが、こちらは問題ありませんでした。
また、前回より若干部屋が広く感じました。

Wi-Fiは相変わらずパスワードなしでさくさくつながります。

フロントは年配の男性でしたが、日本語で丁寧な対応をしていただきました。

無愛想な対応のスタッフが多い韓国のホテルでは本当に珍しい、出会うスタッフのみなさんがホスピタリティーにあふれているホテルです。
  • 宿泊時期
    2019年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/07/16 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 7
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 7

評価ポイントについて

良かった点
・仁寺洞入口で賑やか。近くにはコンビニや食堂などなんでもある。

・部屋がおしゃれな感じの内装で女性にも好まれる感じ。

・スタッフが親切で対応に好感が持てる。

・wifiはパスワードなしでつながる。

残念だった点
・駅と駅の間にあるため、最寄り駅まで少し距離があります。

・ホテルの前の通りが細く薄暗く、こんな通りにあるのかと疑うほど。
 女性は絶対に抵抗があるはずです。

・部屋が狭い。予約の時点からわかっていたことですが、やはり狭い。
 バスルームは特に狭く、トイレと洗面台・シャワーが一緒。
 トイレの真横でシャワーを浴びることになります。

・深夜1時から朝までホテル玄関がロックされます。
 パスワードを入力して開錠するのですが、これが難しい。

・壁が薄く、隣の声が筒抜け。会話の内容まで聞こえてきます。


値段を考えると個人的には満足しました。
残念な点は許容できる範囲なので、また泊まりたいと思います。
  • 宿泊時期
    2019年7月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 6

評価ポイントについて

南浦洞にも西面にも1本で行ける釜山鎮駅が最寄りですが、駅からは少し距離を感じました。
釜山鎮駅周辺は夜遅くまでやっている飲食店もありません。

ホテルは古く、歴史を感じる雰囲気でした。
ただ、掃除は行き届いており、不快感を感じることはありませんでした。

他の方の口コミで部屋が広いとありましたが、スーツケースを広げるところに困り、私は広いとは感じませんでした。

バスルームのバスタブにシャワーカーテンがないことが一番の不満です。シャワーを浴びるとバスルームの床が水浸しになります。

フロントの方はほとんどの方が日本語が通じます。ペラペラな方もいました。
このレベルの韓国のホテルでは、スタッフの方が無愛想なところが多いですが、ここのホテルはみなさん愛想が良く親切でした。清掃係の方も毎朝すれ違うときに気持ちの良い挨拶をしてくださいました。

立地とバスルームに不満はあるものの、コスパは高く、また泊まりたいホテルです。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/05/23 投稿

大邱では貴重なスタンダードレベルのホテル

ニュー グランド ホテル  (大邸(テグ)/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 5

評価ポイントについて

大邱駅北側、地下鉄出口からすぐの立地ですが、そもそも大邱駅はデパートがあるほどの大きな駅にもかかわらず、駅北側は夜になると人通りが極端に減り、夜遅くになるとホテルの周辺から人影は消えます。

コンビニは歩いて5分以上かかるところにしかありませんが、はじめての場合はすぐ見つからないと思います。

夜12時前頃にチェックインしました。
ベルをならし、韓国語しか話せない年配の男性があらわれました。
言葉が通じないため、ジェスチャーを交えてチェックイン。
ツインの予約にもかかわらず、何らかの手違いでダブルの予約になっていたようです。
ホテル側の宿泊者リストを見せて、「ほら、ダブルになってるだろ!」と言わんばかりの強気の対応でしたが、こちらもツインと記載されたバウチャーを見せて抗議するものの、ハングルでないバウチャーには見向きもせず。ただ、結局は空室があったためか、諦めたようにツインの鍵をくれました。サービス業としての精神の欠片もありません。

部屋は靴を脱いであがるスタイル。
広く、スーツケースも余裕で広げられます。
問題はバスルーム。バスタブの排水がバスルームに流れるようになっており、シャワーを浴びたあとのバスルームの床はびちゃびちゃになります。

部屋自体は価格相応の内容ですが、掃除は行き届いており、古さのわりに清潔に保たれています。

外国人の宿泊者はおらず、まわりは韓国人の若者が多いようでした。

また、時間帯や日によっては英語を話す対応の良いおじさんがフロントにいました。

外国人は東大邱駅近くにホテルをとるのがベストだと思いますが、都市の規模のわりにスタンダードレベルのホテルが少ない大邱においては貴重なホテルではあります。

ひとりでの利用は多少不安が残りますが、友人と一緒の場合にはまた利用すると思います。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 3
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

ゴールデンウィーク中に利用。
ゴールデンウィーク初日の夕刻にチェックインでしたが、続々と日本人がチェックインしていました。
あらためて日本人の利用率の高いホテルと実感。

予約時にもチェックイン時にも高層階をリクエストしたものの、10階になりました。8階以上が客室フロアとなるので、下から3フロア目ということになります。

角部屋コーナールームでリビングは二面にわたって窓が広がり開放感あふれるはずだったのですが。。。
南側に立つバンダラの別館の部屋の真向かいと、もう一面の窓からも少し距離はあるものの隣のビルビューと最悪な景色でした。
しかも、カーテンにはレースがなく1枚仕様となっており、光をあきらめてカーテンを閉めきるか、真向かいの部屋から丸見えをあきらめてカーテンを開けるかの究極の二者択一。

また、低層階はリノベーション前となるため、家具がすべて古く、バスルームは昭和は雰囲気がします。
ただ、清掃は行き届いており、清潔感はあります。

低層階になる可能性を考えると、次回の予約は躊躇してしまいます。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    One Bedroom Suite
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2018/12/17 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 7

評価ポイントについて

2年ほどぶりに、久しぶりに泊まりました。

久しぶりに泊まったら、1階のキャバレーが閉店していました。
(閉店なのか改装工事のために一時休業なのかは不明ですが)

いつもは、宿泊する数日前の「バスタブ付き」「窓有り」の部屋を電話でリクエストするのですが、今回は手配会社を通すように冷たく言い放たれ、自分でのリクエストが受け付けてもらえませんでした。
アップルワールド経由でリクエストしてもらいましたが、はじめて「バスタブなし」の部屋になりました。窓はあったものの、隣のビルのせいで光がほとんど入らない「ハズレ」の部屋でした。

いままで「バスタブ付き」「窓有り」に泊まってきたので、当たり外れの大きさにショックを受けつつ、それでもやはり「立地」と「値段」は魅力的だなと思いながらチェックアウトしました。

また泊まると思います。
  • 宿泊時期
    2018年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Semi Double
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/02/06 投稿

ホテルと思って泊まってはいけない

JJ レジデンス  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価2
客室 2
バスルーム 1
サービス・ホスピタリティ 1
ロケーション 8

評価ポイントについて

まず、ホテルではありません。
以前の名称が「JJゲストハウス」だったように、この宿泊施設はホテルではなくゲストハウスです。フロントはなく、1階に管理人さんのような方の部屋があり、用事がある場合はそこをノックして呼び出します。
「夜間早朝はノックするな」という注意書きがされています。
日本語はもちろん不可、英語も片言しか通じません。

連泊時の部屋の清掃はありません。
アメニティはミニタオルが2枚(ツイン)、歯磨き粉のみ。
ミニタオルで全身を拭かねばならず、またこのタオルの交換もありませんでした。
バスルームはトイレに洗面台とシャワーを設置したタイプで、狭いスペースのため、シャワーを浴びるとトイレの便器から洗面台までびしょびしょになります。

部屋の清掃はほとんどしていないようで、便器は長年の汚れがこびりついており、便器に座ることを躊躇してしまうほどでした。
部屋の壁のあちこちにも何かわからないゴミのようなものがへばりついていました。

冷蔵庫にはいつのものかわからない、以前の宿泊客の忘れ物と思われるチョコレートやドリンクがそのままになっていました。(賞味期限過ぎていると思われます)

ゲストハウスに慣れている方であれば良いと思いますが、ゲストハウスとしても、清潔感など改善が求められます。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード