Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
エミレイツ パレス アブダビ (アブ ダビ/アラブ首長国連邦)
[ADD] West Corniche Road, Abu Dhabi, United Arab Emirates
4件の平均評価(10点満点)
総合評価:9.310
客室 9.310 バスルーム 9.310
ホスピタリティ 9.310 ロケーション 8.510

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 1件 10 10 10 10 10
40歳代 2件 10 10 10 10 10
50歳代 1件 10 10 10 10 10
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

4件 該当しました。

2016/10/10 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

piramineさん (女性/30歳代)
【建物】
とにかくキラキラで広い!
高さはそんなに高くありませんが、平面に広いです。
ちょっとホテル内を探索すると慣れるまで迷子になってしまい、
自分の部屋に戻るのに大分苦労しました。

【客室】
私が宿泊したお部屋は最もお手軽なタイプのカテゴリーでしたが、
他のゲストとかけもちですがバトラーも付いていて、
プチセレブな気分を味わうことができました。

広さはスタンダードなタイプのお部屋にしては、
まあまあ広い方だと思います。
旅の荷物やお土産も十分散らかしておけるくらいの広さでした。

ベッドも快適で、短時間の睡眠でも疲れが取れました。

私たちはあまりホテルで過ごす時間が
取れなかったのが悔やまれますが、
ワークデスクもあり、インターネットの接続も良好だったので、
旅行の合間にサクッと仕事もこなせました。

機会があればもっと上のカテゴリーの部屋に宿泊し、
ゆったりと過ごしたいです。

【バスルーム】
清潔に保たれており、アメニティも十分でした。
広さもこのカテゴリーにしては適度に広かったです。
シャワーのお湯は少しだけ弱めだった気がしますが、
あまり気にならない程度だと思います。

【ロケーション】
ダウンタウンまでは少し距離がありました。
そもそもこの街では徒歩や公共交通機関で動く観光客は
多くないと思うので、タクシー利用の際は気にならないと思います。

【サービス】
フロントの待ち時間などもちょっとした飲み物や
デーツのサービスなど、気配りを感じました。
スタッフの作業は大分のんびりなので、チェックイン時には
大分待ちましたが、完全無視ではなく、
ちょこちょこフォローしてくれたので
不快感はあまり感じませんでした。

何より建物が素敵だったので、
待ち時間も半分くらいにしか感じませんでした。

【レストラン】
UAE滞在中は特段これと言っておいしいものが
見つけられなかったのですが、「Le Café」で食べた
スローター(一口サイズのハンバーガーと普通のサンドイッチが
とてもおいしかったです。
お値段も決して安くはありませんが、
ご存じ金箔入りカプチーノもここで飲めるので
滞在するなら一度は訪れても良いかも。

【スパ】
飛びぬけてすごいところはありませんでしたが、
そこそこ広くてアラビアンな空気の漂う空間で快適でした。
施術も普通に快適です。

広い敷地なので、私たちが宿泊していた棟からは
カートに乗っても10分弱時間がかかりましたので、
余裕を持ってお部屋を出られることをおススメします。

【アクティビティ】
折角行ったのに名物のビーチでラクダに乗りそびれてしまいました…。
このホテルならではのアクティビティだと思うので、
時間にもお財布にも余裕があれば体験されると良いと思います。

【総合】
通称「エミパレ」、豪華絢爛という言葉がぴったりの
超ラグジュアリーホテルです!!

自ら7つ星をかたるだけのことはありました。

アップルワールド(現ホテリスタ)さんのお蔭で
この規模・グレードのホテルにしては比較的安価で滞在でき、
満足度が増した気がします。

次回は2泊以上は滞在して1日はホテルで過ごす様にしたいと思います。
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Coral
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • ライトアップされた夜の外観
  • ルームキーもゴールド風
  • Coral room
  • 散歩中に激写
  • 吹き抜けキラキラ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 6

評価ポイントについて

張 冨士夫さん (男性/50歳代)
【客室】敷地とロビーがとても広いわりに客室は狭い(笑)。狭いといっても宿泊したCoral Roomは55平方メートルもあるので、とても広い客室だ。スーツケースも余裕で広げられるのだ。ここがアラビアであることを感じさせる内装。そして豪華。バルコニー付き。

【バスルーム】最高級ホテルだけあって、広い。バスタブとシャワーブースがある。ビデもある。

【ロケーション】ホテルのある場所はアブダビの中心からやや離れている。ロビーと敷地があまりにも広いので、度肝を抜いた。 広いうえにアブダビは一年中蒸し暑いため、ちょっとした買い物に行くのにとても不便。ちょっとした買い物に行くのなら、このホテルの近くにあるヒルトン アブダビに宿泊したほうがいいかもしれない。でも、ちょっとした買い物に行くのなら、ホリデイ・イン アブダビ ダウンタウンのような中心にあるホテルに宿泊したほうがいい。

【サービス】このホテルにはプライベートビーチがある。プライベートビーチにはラクダがいて、とぼけた顔をしてゲストをお出迎え。エミレーツ パレス スパもある。

【レストラン】最高級ホテルなのでレストランもそれなりの数があり、味は最高。

【感想】2005年にオープンしたホテルで、ドイツ資本のケンピンスキーが展開している。ケンピンスキーは日本では展開していない。料金はザ・ペニンシュラ香港とたいして変わらない。ロビーの吹き抜けがとても大きく、パリにあるギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)の吹き抜けを彷彿させる。2013年5月に安倍晋三が宿泊している。
  • 宿泊時期
    2014年2月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Coral Room
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 建物
  • 入口
  • ギャラリー・ラファイエットを彷彿させるロビーの吹き抜け
  • レストランも絶品の味
  • 豪華なソファ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
20
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

mikaさん (女性/40歳代)
【客室】
思ったほど広くはありませんでした。客室以外のホテル施設が素晴らしく、寝るだけでしたので十分でした。

【バスルーム】
水圧は良かったです。

【ロケーション】
ドバイから行ったので遠かったです。ホテルの送迎は往復で1000AEDでした。

【サービス】
大型ホテルなのできめ細かいというわけではありませんが、いたるところにスタッフがいて、すぐ質問できるので困ることはありませんでした。

【レストラン】
ラウンジアクセス付きのプランだったのでいつでも食事が食べ放題。美味しかったです。
カフェの金箔入りのカプチーノは綺麗で記念になりました。
  • 宿泊時期
    2013年1月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Coral Room
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 外観
  • ビーチにはラクダがおり、無料で乗ることができます。チッを忘
  • プール
  • ラウンジの食事
  • 金箔入りカプチーノ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

ハムダムさん (男性/40歳代)
エミレーツパレスホテルはアブダビ市東部の海沿いにあり、純金の自動販売機や金粉カプチーノで有名なホテルです。マリーナモールから近いですが、距離というか気温的に歩けないのでタクシー推奨です。ホテル内はどこもGOLDをイメージした色彩になっています。ほとんどの部屋は写真の大きな吹き抜けに面しています。ホテルゲスト専用のプライベートビーチに行くと、ラクダが波打ち際を歩いていてビックリしました。海とラクダ、すごい組み合わせです。
  • 宿泊時期
    2013年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    LAN(無料)
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
投稿写真
  • 夕暮れ時がチャンスです
  • 館内から見るプラいベートビーチ
  • 夜のライトアップで妖しく浮かび上がる
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ