Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
ホテル リバーサイド (ソウル/韓国)
[ADD] 6-1 Jamwon-Dong, Seocho-ku, Seoul, Korea
11件の平均評価(10点満点)
総合評価:5.510
客室 5.210 バスルーム 4.710
ホスピタリティ 4.510 ロケーション 8.410

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 3件 10 10 10 10 10
40歳代 2件 10 10 10 10 10
50歳代 2件 10 10 10 10 10
60歳代 4件 10 10 10 10 10
70歳代 0件
80歳代 0件

11件 該当しました。

2016/05/16 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 4
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 10

評価ポイントについて

mayu0501さん (女性/30歳代)
【客室】
一泊目にダブルの部屋しかなかった為2日目は変えてもらいました。一泊目の部屋が臭かった(>_<)クラブができたのでその工事の関係?本当に悪臭でした。立地が最高なのでざんねんでした、、
【バスルーム】

【ロケーション】

【サービス】

【レストラン】
  • 宿泊時期
    2015年10月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/02/01 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

鳩子さん (女性/30歳代)
【客室】内装が少し古いのと割と狭めですがホテルには寝るだけであまり滞在しなかったので特に問題ありませんでした。

【バスルーム】アメニティはあったと思います。かもなく不可もなく普通です。

【ロケーション】何度か宿泊したことのあるホテルですが圧倒的な立地の良さのみで選んでいると言ってもいいです。駅からも近いですし、なによりカロスキルに徒歩で行けるのは魅力的です。

【サービス】普通です。

【レストラン】あるみたいですが利用したことありません。
  • 宿泊時期
    2015年6月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/07/28 投稿

「約束したことを守らないホテル」であることが判明

ホテル リバーサイド  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価1
客室 3
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 0
ロケーション 6

評価ポイントについて

wtsnkcyさん (男性/60歳代)
今月24日はチェジュ島に宿泊するので、23日チェックイン時に「23日・25日・26日宿泊バウチャー」をパスポートと共に提出。

9階の窓が開かない部屋で、朝起きて空気を入れ換えることが出来なかった。

24日朝・チェックアウト、その時に25日再チェックインは部屋階を「も少し上の階及び部屋番号を13号室にして下さい」と言ったなら『分かりました、OK』との回答でした。
しかし階はツーフロアアップしたものの13号室でなかった「ホテルの約束違反」。

さんざん文句・クレームを言ったならば「26日は10階・13号室」にするとのこと、更に「荷物はそのままにして下さい、我々が10階・13号室に運んでおきます」とのことでした。

外出から帰り、フロントで25日宿泊部屋キーと10階・13号室キーの交換完了し部屋へ。
何処を探しても我々の荷物は運び込まれていなかった。
フロントに電話入れ「強硬なクレームを言う」約20分後にやっと運び込まれてきました。

何ともお粗末、宿泊客を馬鹿にしたホテルの行動に腹がたちました。
ここでも「約束違反はホテル」。

次回からは「ソウル駅、その他・地下鉄駅に近いホテル」を選択する決心をしました。

このホテルは地下鉄・新沙駅に近いだけで「明洞等」に行くのは不便なホテル。

約束をシッカリ守れ!!!宿泊客に「嘘を言ってはならぬ!!!」。

ロビー等も宿泊客より「イベント、結婚式等々」の参加者が多くその人達で混雑しているホテルです。

最悪でした及び部屋・窓のカーテンは遮蔽カーテンでないので早朝から日が差し熟睡できない欠点が今回分かった。
  • 宿泊時期
    2015年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
  • 予約先
    アップルワールド
アップルワールドスタッフより

折角のご滞在がご不満の残るものになり残念です。ホテルのスタッフにはサービス業であることの自覚と意識を持って、誠意ある応対をしてほしいと感じます。次回のご旅行では快適な滞在ができますよう願っております。(2015.08.10)

このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/07/28 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 8

評価ポイントについて

wtsnkcyさん (男性/60歳代)
【客室】ベッドマットの台座にカバーされ安全であった。

【バスルーム】相変わらず仕切りカーテンの端からシャワー湯が漏れて床面が濡れていた。補備修正が必要。

【ロケーション】地下鉄駅に近く周辺も5分以内で飲食店にたどり着ける。

【サービス】言えば「準備等してくれる」がフロント、ベルボーイの対応は笑顔なし。

【レストラン】利用していない。

【今回のホテル写真は未撮影】
  • 宿泊時期
    2015年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2015/06/09 投稿

駅近、リムジンバスのバス停からもすぐです

ホテル リバーサイド  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

ukiyuki0920さん (女性/50歳代)
【客室】広くはありませんがスーツケースを広げるスペースはあります。

【バスルーム】浴槽がありおちつくスペースです。

【ロケーション】新沙駅からすぐ、仁川空港からのリムジンバスのバス停もすぐ目の前です。

【サービス】日本語は通じませんでしたが、英語はOKでした。

【レストラン】ビュッフェが有名なようです。かなり充実したお料理が楽しめます。
  • 宿泊時期
    2015年5月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • スーペリアツインのお部屋です
  • 広くはありませんが清潔で快適なお部屋でした
  • ビュッフェが有名なようですが日本人客はほとんどいません
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2015/04/12 投稿

宿泊料金からすれば大満足  感動!

ホテル リバーサイド  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 6
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

wtsnkcyさん (男性/60歳代)
【客室】初のツインベッド、本当のシングルサイズが2個。おまけにベッド下の台座がマットより大きく何度もスネを打ちつけ非常に危険。

ただし、縦長・幅30センチの窓が開いた及びベッド足下から窓まで距離が広かったので大満足。

【バスルーム】通常バスタブサイズにフルカーテン仕切りあり大満足。しかしどんなに工夫しても両隅からお湯漏れがあり足ふき用タオルが二人使用後にビショ濡れ。換気扇音も静かシャワーの出も満足でした。

【ロケーション】地下鉄駅に非常に近く便利、帰路のタクシーも「新沙・リバーサイドホテルよ」で一発で運転手さん理解。

【サービス】2日目枕の上にチップ置く、外出から戻れば「夜衣用ガウン・足ふき用タオル・浴室使用シャンプー・お茶のパック総べてなし。友人のベッドはシワだらけ」でカウンターに電話し状況を確認してもらった。翌日の最終日(宿泊3日目)は言い聞かされていたのであろう総べて揃っていたがベッドメイクがへたくそ及び雑であった。

無料駐車場、友人利用(宿泊のため)は無料駐車場満杯、結果「玄関前・有料駐車場」となったのは「腹がたつ」。

最終日、プロ野球観戦終わりホテル到着は午後10時30分頃、買いたい土産あり高速ターミナル近くのスーパー?名前思い出せなく「その旨言うとキムズストアーとの回答、親切に開店・閉店時間調べてくれハングルと英語でメモしてくれました」そのメモ見せタクシー乗車はOK。チェックインカウンターの女性さんの親切に大感謝。

【レストラン】1階改装終了は先月・3月宿泊途中でしたが、コーヒーショップ同様に料金が割高だったので利用していない。
それにしてもチェックインカウンター裏のコーヒーショップは何故高い料金なのか。
  • 宿泊時期
    2015年4月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • 南向き宿泊部屋から天気の良い光景。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2014/12/20 投稿

比較的良いと感じたホテルでした。  感動!

ホテル リバーサイド  (ソウル/韓国)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

wtsnkcyさん (男性/60歳代)
【客室】13階・大通り側で残念。
カーペットに若干の汚れあれど口コミにあったような汚れではなかったので安心。靴べら・靴をふく物がなかったことは残念!!。久しぶりのアメリカサイズのダブルベッドはゆったりリラックス出来寝られました。古いからかな?台上の汚れシミが気になり食べ物等は直接置かなかったです。エアコンは設定温度が効かなく暑い部屋となりましたが吹き出し口を上に向けまた、時々入り口ドアを開け調節しました。
【次回もチャンスあれば宿泊します!!! 料金からすればお薦めで~す】

【バスルーム】噂通り床にシャワー水が飛び散り折角の足ふきタオルがビッショリ!これには困りましたが換気扇・電気つけっぱなしでタオル掛けに干していたなら朝には乾いていました。シャワーサイドに付いているガラスの幅を現在の2.5倍に修正したなら何とか・・・。しかしカーテン取り付けが手っ取り早いと感じた。ホテルさん補備修正をお願いします。温座便器ではありませんでした。
ボディーソープ・シャンプー・リンス・小さい丸形石けんは付いており無くなれば新しい物をセットしてくれていました。
時としてやけどするくらいのシャワー温度となるので注意を要する。

【ロケーション】地下鉄・新沙駅5番出口を出て真っ直ぐに二つ目の通りを左折すればリバーサイドホテルは非常に便利。
明洞等からのタクシー乗車も「リバーサイドホテル」と言えば一発で運転手さん理解。

【サービス】1階フロントは迅速に処置して下さり日本語話せるスタッフは必ず一人配置されていました。荷物も台車に乗せ部屋まで運んでくれましたがエレベーター乗り場通路を間違えばトイレに行きますよ。
結婚式、整形病院等ありロビーは混雑するときもありました。
寒い中便利だったのは「フロント裏にあるコーヒー・パンショップ」、テイクアウトと言えばコーヒーは半額(レジ横にも記入されている)でした。
バスローブに近いガウンは言えば持ってきてくれヤレヤレ感。翌日からはベッドメイクの時と思われますが毎日部屋にありました、感謝申し上げます。

【レストラン】事前にパソコンで調べ「割高感」と思っていたので利用しませんでした、済みません。次回宿泊には利用したいと思います。
  • 宿泊時期
    2014年12月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Double
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • リバーサイドホテルカウンター横にて
  • フロント裏のコーヒーショップ前にて。
  • 各国代表とのことでした。
  • 我が日本代表と1番綺麗でした、優勝したのかなー。
  • シャンプー・リンス・ソープ、スキンクリーム2種類・備え付け。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2014/09/21 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

あたろうさん (女性/30歳代)
今回、急な予定で泊まることになりました。

格安で泊まることができて、感謝です。

お部屋はキレイでしたが、

部屋のドア、チェーンがありませんでした。ちょっと不安になりました。

ロビーの方はとても親切でした。

近くにコンビニもありますし、

駅もすぐなので、利便性が高いです。
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2014/09/07 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 6

評価ポイントについて

しあすきさん (女性/50歳代)
ミュージカルを見るためにトリプルのお部屋に泊まりました
お部屋は広くて、スーツケースを3っつ広げてもまだ余裕でした
リムジンバスからも近く場所は便利でした
ただ、到着日にミュージカル会場に行くためにタクシーを呼んでもらおうとお願いしたのに、10分たってもタクシーが来ず
まだですか?と聞くと、「あっ」という顔
忘れられていたんです
男性と女性のスタッフがふたり、それまでずっとおしゃべりしてたのにね
あわてて電話するも、すぐには来られないという返事
開演まで、時間が無いので焦りました
大通りまで出て、やっとタクシーを捕まえました

そのほかにも、トリプルなのにコーヒーカップが2個しかなく
フロントに電話したけど、とうとう持ってきてくれませんでした
結局、面倒になって洗って使いました

ほとんどホテルにはいないので、そう関わることはないけど
ちゃんとしたホテルなのに教育がなってないな~という感じです
ホテルのwifiは、弱かったのか使えませんでした
でも、場所も便利だし、料金も安いのでまた利用するかもですね
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    TRIPLE TRIPLE
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2014/09/05 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価4
客室 3
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 2
ロケーション 7

評価ポイントについて

puatiareさん (女性/40歳代)
【客室】 写真ではきれい目に見えますが室内は古いです。 窓も清掃されておらず、雨だれあとが汚いです。


【ロケーション】 新村駅からは歩いて近く、ホテルの目の前には女性専用のspaがあります。深夜すっぴんのままホテルに帰れるし朝は、すっぴんのままspaにいけます。
あかすりもあり、食堂もあるので、私は朝、入浴し食事をしてチェックアウトをしました。

カロスギルなどにも歩いて行けます。


【レストラン】週末だったからか、館内のレストランは韓国人のお客さんも多くいました。1Fにはラウンジがあり、ケーキなどおいしそうでした。利用はしていません。


トータル的には3流ホテルで、少し大きめなビジネスホテルといった感じです。
  • 宿泊時期
    2014年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ダブル
  • 予約先
    アップルワールド以外でご予約
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ