サルバドール

サルバドール

※数字にカーソルを合わせると画像が切り替わります。

1 2 3

214年の長きにわたりブラジル最初の首都として栄えたサルバドールは、国内でも指折りの観光地。世界遺産の旧市街、白砂の美しいビーチが続く海岸エリア、郊外のアクティブスポットなど、滞在拠点を移動しながら存分にその魅力を楽しむのがおすすめです。

古都バイーアは別名「黒人のローマ」

かつて首都として栄えたサルバドールの敬称は「バイーア」。そして栄華を極めていたこの地には、アフリカから多くの黒人が奴隷として連れてこられました。彼らが密かに守り続けてきた文化は、いまや独自の展開を見せるまでに浸透し、それ故「黒人のローマ」なる別名も冠されています。サルバドールでの滞在は、その華やかさとエキゾティズムに浸ってみましょう。

サルバドール

バイーアで最も美しい教会といわれるバジリカ大寺院をはじめ、歴史ある教会が集まるセントロは賑やかな広場も点在し、コロニアル時代の美しい町並みが残っているので散策の楽しみは尽きません。ただし観光客ずれしたガイドや物売りが多いため、話しかけられても安易に応じたり撮影をしないように気をつけてください。人混みに疲れたら郊外のシャパータ・ジアマンチーナへ。子どもから年配者まで、大自然を舞台にしたアクティビティが楽しめます。

ビーチエリアで贅沢なリゾートライフを

セントロの東にあるターミナルからバスに乗れば、美しい白砂の浜辺が続くビーチエリアをぐるりと回ることができます。地元の人々で賑わうオンジーナ、日本の湘南のように若者が集まるリオ・ベルメーリョ、高級リゾートが点在するイタブアン、空港の近くながら自然のままのビーチが広がるフラメンコなど、海岸ごとに特色が。車窓からお気に入りの風景が見つかったら、そこで降りてみるのも一興です。

サルバドール

サルバドールの名物はアカラジェとカポエイラ。アカラジェはペースト状にして揚げた豆の中に、野菜や魚介など好みの具を挟んだバーガー風のスナック。ここで暮らす黒人のソウルフードでもあり、そのバリエーションはさまざまです。食べるなら絶対に揚げたてを。舞踏と武術をミックスした独特のカポエイラもまた、黒人独特の護身術の一種。儀式としても行われ、人間業とは思えない動きに目が奪われます。

サルバドールおすすめホテル

ペスタナ コンベント ド カルモ

ペスタナ コンベント ド カルモ

※数字にカーソルを合わせると画像が切り替わります。

1 2 3 4 5

セントロの北、教会や修道院が点在するエリアに位置するホテル。1586年築の修道院を改装したホテルで、2階建てのノーブルな外観同様、館内も穏やかな気品にあふれています。豪華なアンティーク家具と現代的な機器・備品を見事に組み合わせ、どこを歩いても博物館のような雰囲気。旧市街の見所は徒歩圏内。バスターミナルも近く、サルバドール観光の拠点に最適の立地です。

詳細を見る

ザンク ブティック

ザンク ブティック

※数字にカーソルを合わせると画像が切り替わります。

1 2 3 4 5

オンジーナ海岸の東端、オセアニカ通りの外れにあるブティックホテル。オーシャンビューの素晴らしいロケーションに建つ白一色の世界で、ブラジル人デザイナーが厳選した家具や調度品、装飾品はどれも美しく幻想的。特に白、金、シルバーでまとめられたバスルームが素晴らしい。海を望むプールやオープンテラスで受けるスパの心地よさは、忘れられない思い出になりそう。

詳細を見る

ペスタナ バイア ロッジ

ペスタナ バイア ロッジ

※数字にカーソルを合わせると画像が切り替わります。

1 2 3 4 5

リオ・ベルメーニョ海岸最南端に位置するリゾートホテルで、低層建てながらも雄大な景観を独り占め! 白を基調としたフレッシュな客室はミニマルスタイル。陽光の入るバスルームが快適です。館内はやや天井の低さが気になりますが、ビーチを一望するスパやインフィニティプールは開放感満点。家族連れやグループでの利用にもおすすめです。

詳細を見る
PREV 1 2 3 4 NEXT
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!