フランクフルト/「マインハッタン」の誇りをたずねる1日

10:00

旧市庁舎大聖堂の見学

レーマー広場周辺には観光スポットが集中しています。旧市庁舎では神聖ローマ帝国皇帝戴冠式後の祝賀会が行われた「皇帝の間」が必見。大聖堂では宝物が展示されている博物館にも足を運びましょう。
フランクフルトイメージ
11:00

モダンアート美術館

見た目も内装もすでに「アート」している美術館。著名コンテンポラリーアーティストの作品が収められています。
13:00

ゲーテ博物館で文豪の在りし日の生活をしのぶ

第2次大戦によって破壊された、フランクフルト生まれの文豪ゲーテの成果を忠実に復元したゲーテハウスは、当時の生活様式や一家の趣味などもうかがうことができます。
15:00

マインタワーに登ってみる

国際的なビジネス都市としても名高いフランクフルトを象徴する高層ビル。53階にはレストランがあるのでランチタイムに訪れても。
16:00

シュテーデル美術館からマイン川沿いの散策へ

ヤン・ファン・エイクやフェルメールなど、オランダ画派の作品が 充実しています。鑑賞後はマイン川沿いを散策しながら、気になる美術館を訪ねてみるのもいいですね。
19:00

アルテ・オペラフランクフルト歌劇場で観劇

いずれも斬新な演出のオペラが上演されることで名高い劇場です。アルテ・オペラではロックやジャズなどのコンサートも行われます。
22:00

ザクセンハウゼンの老舗レストランでリンゴ酒を

マイン川の南ザクセンハウゼンは、昔からリンゴ酒酒場として有名です。トラム型の「リンゴ酒電車」で市内を周遊するのも楽しい。

フランクフルトのおすすめホテル

ジュメイラ フランクフルト

ジュメイラ フランクフルト
ジュメイラ フランクフルト ジュメイラ フランクフルト ジュメイラ フランクフルト ジュメイラ フランクフルト

エッシェンハイマー塔の近くに建つデラックスホテルです。モダンながらも重厚感たっぷりのデザインと、客室の開放感を際立たせたレイアウトが見事。アメニティや館内施設もハイレベルで、贅沢な気分で過ごすことができます。周辺はショッピングゾーンで、買い出しにも飲食にも便利。マイン川方面に出るにはUバーンの利用を。

クチコミを読む 詳細を見る
PAGE TOP

ピュア

ピュア
ピュア ピュア ピュア ピュア

中央駅から徒歩約5分、北側のニーダー通りに位置する全50室のデザインホテルです。「ピュア」という名を体現するように、建物も内装も白が基調。一見シンプルなようでいて凝った家具が配されているのも楽しい。鉄道や車を利用して各所へ移動するのにも便利なロケーションですが、駅周辺は治安があまり良くないので夜間は特に注意を。

クチコミを読む 詳細を見る
PAGE TOP

インサイド フランクフルト ニーダーラート

インサイド フランクフルト ニーダーラート
インサイド フランクフルト ニーダーラート インサイド フランクフルト ニーダーラート インサイド フランクフルト ニーダーラート インサイド フランクフルト ニーダーラート

空港やアウトバーンへの移動に便利なことから、周遊タイプのツアーでの利用も多いホテル。モダンな外観同様館内もスタイリッシュ。客室は市内が見渡せる大きなピクチャーウインドウが爽快で、ガラス張りのバスルームとともに開放感を演出しています。最寄りはSバーンのニーダーラート駅で、市内中心部までは車で約20分。

詳細を見る
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る