話題のトレンディスポットがめまぐるしく入れ替わるタイ。シティエリアだけでなく海や山のリゾートエリアでも、ユニークな視点と独特の感性で新たなブームが生まれては消えていきます。その新しさの象徴とも言えるのが、次々に誕生しているニューオープンのホテル。今回は数多ある中から「タイの今」を五感で味わえる、選りすぐりのホテルを紹介します。
バンコクの注目スポットは?
オープン当初は店舗もまばらだったアジアティック・ザ・リバーフロントですが、今やサトーン船着場から15分おきに出航するシャトルボートに長蛇の列が絶えない大人気スポットに成長。川沿いのレストランのテラス席は花火を間近に見られる超穴場です。また改装を終えたエンポリウムの向かいに開業したエンクオーティエは、日本ブランドも出店する最もホットなショッピングプラザ。レストランフロアにはセレブ御用達の有名店も初出店しています。
プーケットのビーチ最新事情
政府肝煎りのビーチクリーンアップ作戦で、のんびりとした昔ながらの風情が戻りつつあるプーケットの浜辺。相変わらず人気があるのはパトンやカロン、カタですが、より落ち着いた雰囲気を求めるならスリンの北にあるカマラや、開発進行中のマイカオがおすすめ。またナイトンの北にあるバナナビーチは、小さいながらも美しい景観で人気のマル秘スポット。アクセスはよくないのですが、わざわざ遠方から足を運ぶ地元の人々も少なくありません。
こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー
- アジア
- オセアニア
- アメリカ・ハワイ
- カナダ・中南米
- ヨーロッパ・中近東