クチコミ投稿時のご注意とFAQ
アップルワールドのクチコミご投稿にあたり、投稿に関する注意事項やアップルポイントについてご案内します。
投稿について
- 当社からご予約いただいた場合は、Myページの「Myクチコミ」よりご投稿ください。
当社以外でご予約された場合は、クチコミ広場からクチコミを投稿したいホテルを検索し、該当ホテルのページ内にある[クチコミを投稿する]ボタンをクリックします。投稿フォームにクチコミを入力、確認画面へ進み内容が正しいことをご確認の上、投稿してください。
アップルワールドに掲載されていないホテルにクチコミを投稿できますか?
- クチコミの投稿は、当社サイトに掲載のあるホテル・旅館に限ります。サイトに掲載がないホテル・旅館についてはご投稿いただけませんので、ご了承ください。
もう一度同じホテルに宿泊した場合、再度クチコミを投稿できますか?
- 1回のご宿泊については、1投稿にまとめていただきますようお願いいたします。これはクチコミの信憑性及び評価の点数に影響してしまうのを防ぐためです。1回のご宿泊で別のカテゴリーにご宿泊なさった場合でも、1投稿にまとめていただきますようお願いいたします。ただし、一度チェックアウトして再度ご宿泊なさった場合は”1回のご宿泊”ではございませんので、再度ご投稿いただくことも可能です。
- ご投稿いただきましたクチコミは全て管理者が目を通した上で掲載させていただいておりますので、掲載までには1日~3日程度お時間をいただいております。なお、当社提供情報と現状の相違などが発生していた場合等、確認が必要な事柄が含まれる場合は、それ以上の日数をいただく場合もございますので、予めご了承ください。
- 申し訳ございませんがブログやツイッターのアドレス記載がある場合には掲載いたしません。
アップルワールド以外で予約をし、宿泊した場合でも投稿できますか?
- 他の旅行会社や直接ホテルへご予約なさった場合でも、もちろんご投稿いただけます。ぜひふるってご投稿ください。ただし、このクチコミ広場は当社のお客様のホテル選びにお役立ていただくことを目的として運営しておりますため、他の予約先の名称や料金に関する記載がある場合には掲載いたしませんのでご了承ください。
※当社サイト以外で予約したホテルのクチコミもご投稿いただけますが、ポイントは付与しておりませんので予めご了承ください。
役立つ情報と思ってクチコミを投稿しましたが掲載されません。なぜですか?
- お客様がご宿泊なさった率直な感想であっても、例えば特定のホテルスタッフやゲスト、および特定の国や民族などに対する誹謗中傷と捉えることができる場合、または過度に攻撃的と判断した場合は掲載いたしません。また、公序良俗に反する内容や、法に触れる可能性のある行為に関する記載がある場合も掲載いたしませんのでご了承ください。
他のクチコミ(投稿者)に対してアドバイスや投稿はできますか?
- 当社では個々のお客様への仲介等は差し控えさせていただいておりますので何卒ご了承ください。アドバイスをいただける場合には、多くの皆さまに貴重な経験を共有していただくためにも、ぜひクチコミ広場へご投稿ください。また他の投稿者と異なった意見がある場合には、攻撃的にならずに友好的にご自分の意見や感想をクチコミ広場へご投稿ください。(※内容によっては、掲載を見送らせていただく場合もございます。)
- 申し訳ございませんが、スマートフォンやタブレットから写真をご投稿いただけません。パソコンからご投稿ください。
投稿したクチコミが掲載されましたが、写真は掲載されませんでした。なぜですか?
- 写真は、「ホテル」に関するものに限らせていただきます(館内・外、隣接エリアなど)。ただし、隣接エリアのように絵柄だけでホテル関連と判断しにくい場合は、「写真の説明」にその旨ご記載ください。写真及び写真の説明を合わせてもホテルに関する写真だと判断できない場合には、写真のみ掲載を見送らせていただく場合がございます。
また、人物の顔が写っている写真は、投稿者ご本人であるか否かにかかわらず、当社基準により不適当と判断した場合は掲載を見送らせていただきます。尚、キャラクター等を撮影された写真は著作権の侵害に当たる可能性があり、掲載を見送らせていただく場合がございますのでご了承ください。
- Myページのニックネームをご本名で登録された場合は、クチコミのニックネームも本名で掲載されてしまいます。その際はすぐに当社までご連絡ください。掲載済みのクチコミにつきましては当社で修正いたします。また、合わせてMyページの修正もお客様ご自身でお願いいたします。
アップルワールドを通して、1回の宿泊で複数の料金プランを予約し宿泊したのですが、1つの料金プランしか選択できませんでした。再度同じホテルに投稿できますか?
- 申し訳ございませんが再度同じホテルにご投稿いただくことはできません。1回のご宿泊については、複数の料金プランで宿泊いただいても1投稿にまとめていただきますようお願いいたします。