ヴェニスで「憩う」

120もの島々から成る水の都ヴェニス。車の進入が禁止されているここには、昔から連綿と続く人々の生活が、そっくりそのまま息づいているかのよう。ひとけのない路地や小さな島をのんびり散策したり、優雅なカフェやホテルでゆっくり過ごしてみてはいかがですか。日常では体験できない贅沢なひととき。これぞ最高のリラクゼーションです。

極める!ヒント

サン・マルコ広場から路地に迷い込む

ヴェニスイメージ

ヴェニスの観光スポットはサン・マルコ広場からカナルグランデ沿いに点在していますが、いつも大賑わいなのが玉にキズ。一通り見学がすんだら地図をたたんで、気の向くまま細い路地に入り込んでみましょう。思いがけない発見に心躍ること請け合いです。迷ったところでたかがしれていますしね!


渡し船で小さな島へプチトリップ

周辺の島々との水上交通がまんべんなく行き渡っているヴェニスでは、ガイドブックに載っていない小さな島へのプチトリップがおすすめ。ランチボックスを片手に、静かな街を探索したり芝生に寝転んで時を過ごしたり……。こういう出来事こそが、一生忘れない思い出になりそうです。


セレブ気分で出かけたい有名スポット

ヴェニスイメージ

各界有名人がバカンスで訪れるヴェニスでは、カフェ・フローリアンやハリーズ・バーなどの有名店で、「あえて」「いまさら」優雅に時間を過ごしてみるのも一興です。さらに予算があるなら、ホテルのスパにチャレンジ。マダム気分をたっぷり味わってみてください。


ヴェニスのDOLCE VITAなホテル

ルナ ホテル バリオーニ

1 2 3 4
ルナ ホテル バリオーニ

サン・マルコ広場の向かい、周辺にはハイブランドブティックや世界的に有名な飲食店が集まる一角に建つ、典型的なヴェネツィアンスタイルのホテルです。デコラティブでゴージャスな館内、うっとりするような景観が目の前に広がるゆったりとした客室など、ヴェニスの魅力を満喫するには最高のロケーション。プライベート桟橋があり、ゲスト専用のヴァポレットや水上タクシーが利用できます。

クチコミを読む 詳細を見る

バウアー ロテル

1 2 3 4
バウアー ロテル

サン・マルコ広場の西、サン・モイゼ教会の近くに建つホテルです。2つの客室棟を有し、いずれも内装は伝統的なヴェネツィアンスアイル。アンティークの家具やシャンデリアもノスタルジックなニュアンスを醸しだしています。人気は運河沿いの朝食室。船着き場が近いため、大きな荷物を持っての移動にはとにかく便利。予算があったらぜひ運河に面した客室を。感動が違います。

クチコミを読む 詳細を見る

カ サグレド ホテル

1 2 3 4
カ サグレド ホテル

カ・ドーロの船着き場からすぐ、運河に面して建つ全42室のプチホテルです。「トラベル+レジャー」誌の世界のベストホテル500や、「コンデナストトラベラー」のゴールドリストにノミネートされるなど、現在ヴェニスで最も注目されている1軒。館内はどこを見渡しても美術館のような素晴らしさ。アンティーク調の客室もうっとりするようなしつらえです。お忍び旅行にも最適かも……。

詳細を見る
PREV TOP 1 2 3 4
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!