ミラノで「買う」

ミラノはイタリアの流行発信地。そのデザインはもはやアートの域にまで達し、ファッションはミラネーゼのライフスタイルであると言っても過言ではありません。町中にあふれるそのエスプリをウインドウで、ストリートで、バールで眺め倒し、最終的に自分なりの「コレ!」を手に入れる。その快感こそが、ミラノ滞在のハイライトです。

極める!ヒント

本命はモンテナポレオーネ

ショッピングイメージ

モンテナポレオーネのショウウインドウは、単なるディスプレイを超えた各ブランドの「マニフェスト」のようなもの。ですからたとえ買えなくても一見の価値があります。トレンド示唆や社会的提案、デザイナーの声明など、そこに込められた意味は、いったい何? そして、もし気に入ったら清水の舞台から飛び降りてしまいましょう。その価値もまた、必ずあるはずです。


ブエノスアイレス通りでプライス比較

ザラやH&Mなど日本でもおなじみのファストショップがずらりと並ぶのが、この大通り沿い。日本ではハイクラス扱いのステファネルといったブランドも、驚きのプライスで手に入りますし、個性的なプライベートブランドも点在。現在のトレンドを知るには最適のエリアです。


日本未上陸はマッツィーニ通り界隈へ

ショッピングイメージ

ドゥオーモの南周辺は、さらに手頃なカジュアルショップが集結しています。注目はTerranova、Primark、ALCOTTなどの日本未上陸ショップ。またIntimissimiやTEZENIS、Yamamayといった下着ブランドも、ウレシイお値段ながら高いデザイン性と快適さを兼ね備え、ティーンから年配者まで幅広く対応しています。


ミラノのDOLCE VITAなホテル

パラッツォ パリージ ホテル & グランド スパ

1 2 3 4
パラッツォ パリージ ホテル & グランド スパ

17世紀築の歴史的建造物を利用したホテル。その名の通り、パレスの称号を戴くフランスのラグジュアリーホテルをイメージした荘厳かつ華麗な空間は見るものを圧倒します。ノーブルな色合いだけでまとめられた美しい客室、あでやかなダイニングなどコントラストも鮮やか。ミシュラン2つ星を獲得したシェフを擁するダイニングや1500平米のスパ(2014年オープン)も話題です。

詳細を見る

アルマーニ ホテル ミラノ

1 2 3 4
アルマーニ ホテル ミラノ

著名デザイナーとコラボしたラグジュアリーホテルが続々と登場しているミラノの中でも、トップクラスのエレガンスを誇るのがアルマーニ。スクエアなデザインにアルマーニ独特のカラースキームが品格と優美さを加え、このブランドのコンセプトを余すところなく体現しています。客室の備品一つ一つへのこだわりも相当なもの。アルマーニファンなら一度は滞在してみたいホテルです。

詳細を見る

セブン スターズ ガレリア ミラノ

1 2 3 4
セブン スターズ ガレリア ミラノ

ミラノで初めて7つ星に認定されたタウンハウススタイルのホテル。現代的な貴族の邸宅を思わせる洗練と豪奢を極めた空間、ガレリアを私有地のように見渡す立地と、すべてが最高級のひと言。客室はすべてスイート仕様。スカラ座で活躍した音楽家にちなんだネーミングや、ひとひねりした内装も見事です。ミラノの一等地で極上のサービスに包まれて過ごすひとときは、まさしく夢のよう!

詳細を見る
PREV TOP 1 2 3 4 NEXT
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!