香港の高級ホテルだからできる特別な体験

海外旅行をするのなら、その国や場所だからこそできるコトをしてみたいと誰もが思うもの。ならば高級ホテルに泊まってみませんか? 豪華で贅沢な空間で過ごす時間はもちろんのこと、他にはない「名物」をゲストの特権で満喫することだってできるのです。今回は、そんな特別な体験ができる香港の高級ホテルをピックアップしました。ただ眠るだけじゃもったいない!

香港で感動体験ができる高級ホテル4選

香港セレブのゴージャスライフを疑似体験

アッパー ハウス

Hong Kong

アッパー ハウス

エントランスを入ったゲストを驚かせる、長~いエスカレーター。その名は「鳥居トンネル」。ロビーに到着するまで展開する、木材を多用したアジアらしい、けれどミステリアスなデザイン満載のこのホテルを手がけたのは、日本でも活躍している若手建築家アンドレ・フー。個人の邸宅をコンセプトにした客室はシンプルで超機能的。セレブ気分でくつろげるハイセンスな空間です。

アッパー ハウス

高層階にあるため客室からの眺めが素晴らしいのですが、特にオープン式のバスルームは感動的。充実したアメニティ類も特別感をそそります。さて景観といえば、49階にあるモダンヨーロピアンダイニングの「カフェグレイデラックス」も、特別なひとときを彩ってくれるスペシャルな場所。食事の後はバーに移動して、香港の夜景とともに忘れられない時間を過ごしましょう。

クチコミを読む 詳細を見る

アジア最高峰のスパで心身を磨く

ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港

Hong Kong

ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港

マンダリン・オリエンタルホテルグループは、世界でも指折りのラグジュアリーブランド。香港はその拠点だけあって、きめ細かいサービスと高いホスピタリティが各国要人にも支持されています。モダンなデザインの客室には中国茶のセットが用意され、ペン1本にいたるまで妥協のない品ぞろえ。優雅で丁寧な接客と何不自由のない滞在に、誰もが「次も泊まりたい」と思うはず。

ランドマーク マンダリン オリエンタル 香港

「2017年世界のベストレストラン50」で24位に選出されたモダンフレンチの「アンバー」や常に人気のバー「MO」と、ダイニングにも定評のあるホテルですが、滞在中にぜひ足を運んでほしいのがスパ&ウェルネスです。15室のトリートメントルームを備えたここは館内でもダントツの非日常感。気後れせずに身を任せてしまえば、至福の時間が待っています。

詳細を見る

香港夜景のハイライトを独り占め

リッツカールトン 香港

Hong Kong

リッツカールトン 香港

2011年のオープン以来、一躍香港の新名所になったICCビル。その高層階に位置し「世界で一番高いところにあるホテル」として有名なのがリッツカールトン香港です。シティチェックイン可能なエアポートエクスプレス駅に直結し、ビル内にはショッピングゾーンも。高級ホテルに泊まりたい、そして時間をギリギリまで有効に使いたいというゲストには申し分のない1軒です。

リッツカールトン 香港

その豪華さや贅沢さは言うまでもなく、館内は客室を含めほぼどこからでもシティのスカイラインを一望できます。特に「雲の中」がテーマの「世界で最も高い場所にある」スパや、「世界一高い場所にあるバー」オゾンからの絶景は格別。香港ナイトライフのハイライト「シンフォニー・オブ・ライツ」を、どこよりも高い場所から極上のカクテルとともに堪能できますよ。

クチコミを読む 詳細を見る

これぞ香港のランドマーク

ペニンシュラ 香港

Hong Kong

ペニンシュラ 香港

香港に滞在するなら、誰もが一度は泊まってみたいと思うのが「東洋の貴婦人」ペニンシュラでしょう。大改装後もその人気はますます高まり、2017年には「世界のベストホテル賞」で香港最高の1軒に選出されました。館内や客室はいずれも気品あふれるしつらえで、さりげなく最先端システムを搭載。行き届いた気配りと温かなもてなしが、ゲストに特別感を与えてくれます。

ペニンシュラ 香港

ペニンシュラの代名詞ともいえるのが「ザ・ロビー」で毎日開催されるアフタヌーンティー。生演奏をバックにくつろぐ優雅なひとときは、香港の「食」の素晴らしい思い出になりそうです。また多彩なプログラムが用意されたスパ&ウェルネスも、このホテルの人気施設の筆頭。ティータイムを楽しんだ後、ゴージャスな空間で心身をリフレッシュ…とことん贅沢な過ごし方です。

クチコミを読む 詳細を見る
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る