Kensin さん (女性/30歳代)のクチコミ一覧
2023/08/27 投稿
リーズナブルな旅行にするなら適しています
【客室】wifiは、朝に繋がらない時間帯がありましたが概ね良好でした。廊下を歩く音や隣の生活音がわりとよく聞こえたのは残念でした。エアコンはよく効いて寒いくらいでした。清掃は綺麗にやってくださいます。毎日のミネラルウォーター2本も嬉しかったです。
【バスルーム】シャワーの水圧・温度・排水は問題なしです。トイレの排水も問題ありません。シャンプーやリンスに加え、歯ブラシや石鹸もあり必要なものは揃っています。
【ロケーション】忠孝敦化駅2番出口を出て、すぐ横の建物内に位置しており雨にも濡れないので、ゲリラ豪雨の季節にとても助かりました。
【サービス】メールも素早い返信(10分程度)でした。部屋が清掃されていなかった時も、依頼後すぐに清掃が開始されたので、対応はよいと思います。
【レストラン】朝食はホテルのサイトにある写真そのままでした。食器類も清潔で、飲み物もあるので軽く済ませるには良いと思います。
おやつの時間帯には、飲み物に加え数種類のスナック菓子が用意されており嬉しかったです。
【バスルーム】シャワーの水圧・温度・排水は問題なしです。トイレの排水も問題ありません。シャンプーやリンスに加え、歯ブラシや石鹸もあり必要なものは揃っています。
【ロケーション】忠孝敦化駅2番出口を出て、すぐ横の建物内に位置しており雨にも濡れないので、ゲリラ豪雨の季節にとても助かりました。
【サービス】メールも素早い返信(10分程度)でした。部屋が清掃されていなかった時も、依頼後すぐに清掃が開始されたので、対応はよいと思います。
【レストラン】朝食はホテルのサイトにある写真そのままでした。食器類も清潔で、飲み物もあるので軽く済ませるには良いと思います。
おやつの時間帯には、飲み物に加え数種類のスナック菓子が用意されており嬉しかったです。
- 宿泊時期
- 2023年8月
- 同行者
- 一人
- 利用目的
- 観光
- 客室のネット環境
- WIFI(無料)
- 宿泊した部屋タイプ
- Standard Double Room, No Windows
2019/11/03 投稿
もう少し広ければ文句なしのホテル
【客室】
シングルでした。大きいスーツケースを1つ広げると足の踏み場に困りました。
机やクローゼットはあります。オイルヒーターで部屋が温まりました。
【シャワールーム】
お湯の温度・量ともに問題ないです。「シャンプー+ボディーソープ」一体型で、ドライヤーが備え付けられています。
【トイレ】
水の勢いは問題ないです。手を洗う固形石鹸が1つ用意されています。
【ロケーション】
zoo駅から15秒なので至便です。ただ、毎晩ホテルの外の怒鳴り声?(内容は分かりません)が聞こえたので、20時以降は歩かないようにしていました。もうひとつの最寄りであるOstendstraße駅のほうは、夜に人気が全くないので利用しませんでした。
【サービス】
受付の人が音量を大きくしたままTVを見て、誰かと話しているようなので、夜はうるさいと感じました。掃除はキレイにやってくれました。
【レストラン】
朝食のビュッフェを利用しました。毎日全く同じメニューです。
ハムやチーズは数種出ますが、パンは5種類、生野菜はトマト・キュウリ・パプリカ、シリアルは数種だけです。マフィンやクラッカーもあり、軽食用にもらっていく人もいました。いつも温かいコーヒーを入れてもらえ良かったです。
【その他】
ドアのロックの仕組みに慣れませんでした。当初、鍵をかけたつもりがかかっていないことがあり、ロックは確認したほうがいいと思います。
シングルでした。大きいスーツケースを1つ広げると足の踏み場に困りました。
机やクローゼットはあります。オイルヒーターで部屋が温まりました。
【シャワールーム】
お湯の温度・量ともに問題ないです。「シャンプー+ボディーソープ」一体型で、ドライヤーが備え付けられています。
【トイレ】
水の勢いは問題ないです。手を洗う固形石鹸が1つ用意されています。
【ロケーション】
zoo駅から15秒なので至便です。ただ、毎晩ホテルの外の怒鳴り声?(内容は分かりません)が聞こえたので、20時以降は歩かないようにしていました。もうひとつの最寄りであるOstendstraße駅のほうは、夜に人気が全くないので利用しませんでした。
【サービス】
受付の人が音量を大きくしたままTVを見て、誰かと話しているようなので、夜はうるさいと感じました。掃除はキレイにやってくれました。
【レストラン】
朝食のビュッフェを利用しました。毎日全く同じメニューです。
ハムやチーズは数種出ますが、パンは5種類、生野菜はトマト・キュウリ・パプリカ、シリアルは数種だけです。マフィンやクラッカーもあり、軽食用にもらっていく人もいました。いつも温かいコーヒーを入れてもらえ良かったです。
【その他】
ドアのロックの仕組みに慣れませんでした。当初、鍵をかけたつもりがかかっていないことがあり、ロックは確認したほうがいいと思います。
- 宿泊時期
- 2019年10月
- 同行者
- 一人
- 利用目的
- 観光
- 客室のネット環境
- WIFI(無料)
- 宿泊した部屋タイプ
- Standard Single
2019/11/03 投稿
無駄をそぎ落としたホテル
【客室】
セミダブルですが部屋が十分に広いため、大きいスーツケースを広げられました(同時に5,6個開けられるほどです)
クローゼット(3人分)や机はありますが、時計、冷蔵庫、ティッシュ箱はありません(トイレットペーパーで代用してました)。
オイルヒーター1つで十分に暖まるのかは疑問です(使ってませんが)。
【バスルーム】
ゴムパッキンの部分に年季を感じるくらいで清潔に保たれていました。お湯の温度・量ともに問題ないです。「シャンプー+ボディーソープ+リンス」一体型です。
部屋にのドライヤーは無く、フロントに言えば借りられそうです
【トイレ】
水の勢いは問題ないです。手を洗う石鹸は、「シャンプー+ボディーソープ+リンス」一体型です(なぜリンス?)。
【ロケーション】
シェーンハウザーアレー駅から高架沿いを5.6分歩けばよいので、迷うことはありませんでした。ストリートビューで落書きや近所のタトゥー屋さんを見ていたので、正直治安が不安でしたが、問題はなかったです。ただ、高架沿いの脇道は、夜に人気が全くない場合もあるので、気を抜かなければ平気だと思います(へんな人がいる感じではないです)。
【サービス】
タオル交換、掃除はフロントに申し出る必要があります。
毎日タオル交換、1日おきに掃除を依頼しましたが、快く受けてくれました。
私からの質問をスタッフ総出で考えてくれて、ありがたかったです。
【レストラン】
朝食のビュッフェを利用しました。毎日同じメニューです。
ハムやチーズは数種出ますが、パンは2種類、生野菜はトマト・キュウリ、ヨーグルトやミューズリだけです。飲み物は普通に紅茶・コーヒー・牛乳やジュースです。
【その他】
・電気代節約のためか、廊下は真っ暗です。
・23:00-7:00はフロントに人がいなくなります。近くのネットカフェで名前を告げて、鍵を受け取るシステムだそうです。夜中に何かあった時、フロントに頼れないので、自力で解決する必要がありますね。
セミダブルですが部屋が十分に広いため、大きいスーツケースを広げられました(同時に5,6個開けられるほどです)
クローゼット(3人分)や机はありますが、時計、冷蔵庫、ティッシュ箱はありません(トイレットペーパーで代用してました)。
オイルヒーター1つで十分に暖まるのかは疑問です(使ってませんが)。
【バスルーム】
ゴムパッキンの部分に年季を感じるくらいで清潔に保たれていました。お湯の温度・量ともに問題ないです。「シャンプー+ボディーソープ+リンス」一体型です。
部屋にのドライヤーは無く、フロントに言えば借りられそうです
【トイレ】
水の勢いは問題ないです。手を洗う石鹸は、「シャンプー+ボディーソープ+リンス」一体型です(なぜリンス?)。
【ロケーション】
シェーンハウザーアレー駅から高架沿いを5.6分歩けばよいので、迷うことはありませんでした。ストリートビューで落書きや近所のタトゥー屋さんを見ていたので、正直治安が不安でしたが、問題はなかったです。ただ、高架沿いの脇道は、夜に人気が全くない場合もあるので、気を抜かなければ平気だと思います(へんな人がいる感じではないです)。
【サービス】
タオル交換、掃除はフロントに申し出る必要があります。
毎日タオル交換、1日おきに掃除を依頼しましたが、快く受けてくれました。
私からの質問をスタッフ総出で考えてくれて、ありがたかったです。
【レストラン】
朝食のビュッフェを利用しました。毎日同じメニューです。
ハムやチーズは数種出ますが、パンは2種類、生野菜はトマト・キュウリ、ヨーグルトやミューズリだけです。飲み物は普通に紅茶・コーヒー・牛乳やジュースです。
【その他】
・電気代節約のためか、廊下は真っ暗です。
・23:00-7:00はフロントに人がいなくなります。近くのネットカフェで名前を告げて、鍵を受け取るシステムだそうです。夜中に何かあった時、フロントに頼れないので、自力で解決する必要がありますね。
- 宿泊時期
- 2019年10月
- 同行者
- 一人
- 利用目的
- 観光
- 客室のネット環境
- WIFI(無料)
- 宿泊した部屋タイプ
- Standard
- 1
評価ポイントについて
以下の点について、それぞれ10点で評価しています。
総合評価 | 総合的な満足度 |
---|---|
客室 | お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など |
バスルーム | 清潔感、使い勝手、快適さなど |
サービス・ホスピタリティ | サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など |
ロケーション | 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など |