海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ハートランド ホテル クイーンズタウンのクチコミ
ハートランド ホテル クイーンズタウン (クイーンズタウン/ニュージーランド)
[ADD] 27 Stanley Street, P.O. Box 149, Queenstown, 9300, New Zealand
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション -

評価ポイントについて

おせろさん (女性/30歳代)
GWにニュージーランド一人旅をし、その際こちらのホテルに宿泊しました。
空港からクイーンズタウンの中心部へ向かうコネクタバスで、移動しました。バスの乗り方も良くわからなかったのですが、周りの人を見るとドライバーさんに行先を告げて、お金を払っていたのでその通りに。どこで降りるか事前に調べておかないといけません。一番近いのはスノーセンター・ブルーピークスですが、これはwinter onlyの表示があります。いつからがwinter扱いなのかわかりませんでしたので、私はとりあえずコプソーンホテル・ミレニアムまでと告げてチケットを購入しました。でもブルーピークスにも停車していたので、4月末はwinter扱いのようです。わからなかったら、ブルーピークスに停車するかどうか聞いてみると良いのかも?
バス停を降りて、坂を下るとホテルがあります。結構急な坂ですが、バス停からそんなに遠くは無いので問題ありません。
ホテルのエントランスから受付までもまた坂です(笑)
大きなスーツケースを抱えてなかなか大変でしたが、置いてても転がっていくだけなので、持って行きました。
チェックインはとてもスムーズで、部屋のカギを渡され、部屋の場所はわかる?と聞いてくれ、ちゃんと場所も教えてくれました。
私はおそらく旧館の2階の部屋だったのですが、2階建ての2階だったのでエレベーターなどあるわけもなく、階段をスーツケース抱えてのぼり部屋に向かいました。ポーターサービスもありません。ただ、部屋が道路に近い棟にあったので、部屋から湖が見えてとても気持ちが良かったです。
新館の方がきれいなんだろうと思いますが、旧館でも部屋の広さは充分だし、キレイに掃除されていました。
ツインの部屋でしたが、ベッドの寝心地も良かったです。
朝晩は冷え込みますが、暖房もちゃんと聞いて寒い思いをすることもありません。wifiは有料ですが、1回の滞在期間中に1時間だけ無料で使うことができました。
町の中心部に行くには坂を下って行くのですが、他の方の口コミにもあるように、確かに帰りが少し大変でした。でも中心部まではすぐ近くです。こじんまりとしているので、数時間で一通り見て回れます。
帰りにスーパーで水を買って帰ってきたのですが、坂道なのでまとめ買いはせず、毎日1本ずつ持てるだけ持って帰るようにしてました。
ホテルの朝食を食べてみたかったですが、今回は毎日朝からツアーをいれていたので、食べる時間が無く行きませんでした。結構朝早くからあいていて、朝からたくさんの人が朝食を召し上がられていました。
部屋には紅茶やポット、マグカップ等も用意されているので、部屋で飲み物を飲みつつくつろぐこともできます。私はパンを買ってきて、部屋で紅茶と一緒に朝食をとりました。
とにかく部屋が広いですし、景色も素敵だったので、私は大満足でした。

<おすすめポイント>
一人旅/女性同士/友人同士/交通の便が◎/空港に近い/繁華街に近い

• 宿泊時期
    2014年4月
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
投稿写真
  • ベッドは広い☆
  • 部屋から見える景色
  • 小さなテーブルといすもあります
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード