海外ホテルトップ > クチコミ広場 > シャングリラ ファーイースタン 台南 (台南遠東香格里拉)のクチコミ
[ADD] 89 Section West, University Road, Tainan, 70146, Taiwan
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション -

評価ポイントについて

たなーちょさん (男性/40歳代)
2014年4月後半にアップルでホライゾンクラブを予約して3泊しました。

前回場所などの基本情報を記載したので、その他の情報になります。
<ホライゾンクラブ>
24Fに入口とラウンジがあります。客室は24F~27Fが該当するそうです。
ラウンジは朝食を取ること可能ですが、種類はスペース的に限定的です。
ただ注文すればレストランにある食事は運んできていただけると思います(未確認)。
朝食時間帯以後はソフトドリンクの提供があります。
夕方17:30から19:30はハッピーアワー。パン、チーズ、コールドミール3種類、ホットミール3種類、フルーツ、デザート、ドリンクはソフトドリンク以外にもワイン、ビール、スピリッツもあります。
割切れば夕食はここで済ますこと可能です。台湾の食の街である台南では勿体無い気もしますが。
ホット・コールドミールのメニューは大体毎日変わってますが内容は似ています。
そのほか特典として会議室無料、スーツのプレス、市内通話無料があります。いずれも利用しませんでした。
2人の子連れでお世話になりましたが、スタッフは基本フレンドリー、騒ぐ子供も大目に見てくれました。
<レストラン>
朝食会場は10Fの遠東cafeに毎日行きました。非常に大きく日曜朝以外はゆったり食事が取れました。
日、中、洋バラエティに揃っています。ヌードルバーは2箇所。地図もあるくらいです。
台南名物の担仔麺や虱目魚粥(サバヒー粥)もあります。虱目魚は骨も無く下ごしらえが丁寧。台湾のホテルでは朝食トップクラスのレベルです。シャングリラ系列はどこも充実していると思います。
<ジム・プール・Spa>
7Fにあります。ジム・Spaは利用していませんが見た印象では充実していると思います。
プールは2つ。子供用は温水を入れており、ぬるいですが子供は気に入っていました。大人用は最大水深140cm。帽子着用です。スタッフが貸してくれます。
天蓋付きのソファがあったりして非常にのんびりできます。
ただ屋外なのでWi-fiの環境が若干悪くなります。
<周辺>
成功大学が隣なので散歩や運動場で遊ぶこともできます。
地元の方は朝早くから健康体操やランニングやらいろいろやっています。
また周辺は学生街。安い食事やつまむ程度のものはここで入手可能。
遠東百貨店の地下にはwellcomeスーパーやフードコートもあります。
台南の発展していない側ですが、ひとしきりの店はあると思って良いでしょう。

周辺への移動は今回もタクシー中心でした。観光客用に88系統99系統のバスも走っていますが
30分に1本程度なので以外に不便です。お店でタクシーを呼んでもらうのが一番。
バスは台北の悠遊カード使用可能です。
子連れでなければ自転車レンタルでも良いかもしれません。
ちなみに台南駅周辺にはオートバイレンタル店もあります。
台南に宿泊するときはまたお世話になると思います。

<おすすめポイント>
ファミリー/カップル/ハネムーン/熟年夫婦/女性同士/友人同士/ビジネスマン/部屋がきれい/設備が充実/NHK視聴可/スタッフが◎/レストランが◎/日本語が通じる/ネット接続可/プール/スパ・エステ/ショップ/フィットネス/駐車場/ビジネスセンター/交通の便が◎/駅に近い/外食に便利/治安がよい/景色がよい/静か/豪華に泊まる/観光に便利/ショッピング/リゾート/癒し・リフレッシュ/海外出張

• 宿泊時期
    2014年4月
  • 宿泊した部屋タイプ
    2503 (ホライゾンクラブ)
投稿写真
  • 部屋全体
  • ホライゾンラウンジ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード