海外ホテルトップ > クチコミ広場 > 京瑞温泉国際酒店(キング ウィング ホット スプリング インターナショナル ホテル)のクチコミ
[ADD] No. 17 S. Dongsanhuan Rd., Chaoyang District, Beijing, 100021, China
ホテル満足度(10点満点)
総合評価0
客室 0
バスルーム 0
サービス・ホスピタリティ 0
ロケーション -

評価ポイントについて

万里さん (男性/30歳代)
最悪の一言ですね。ここまで不愉快な思いをしたホテルは、初めてです。部屋の絨毯は汚く、浴室は長年のカビがたまり、シャワーの水圧はチョロチョロとしかでなく、体を洗うのにけっこうな時間がかかりました。ドライヤーの風圧は弱く、部屋の全部の電気を使ってたわけじゃないのに、突然部屋が真っ暗になり、ブレイカーをあげようにもネジでとめてあって、開かなくホテルの人を呼びましたが、復旧するのに15分ぐらいかかりました。今度は、最低限の電気しか使ってないにもかかわらず、また真っ暗に。どうも冷蔵庫の電気が、けっこうな電力を使っているらしく、ホテルマンが冷蔵庫のコンセントを抜いてOKと言って、
出ていこうとしたので、ぶちキレてしまい「OKじゃないだろ。これで2度目だ。この部屋にいたくないし、部屋を変えてくれ。これでも五つ星のホテルか」
と言った所、わかんないてジェスチャーをされました。ホテルマンが出て行くとき、明日、部屋変えるからと言われ、さっきまでの会話は全部理解してたんだろと頭にきましたね。寝ようとしていた時の事だったので45分ぐらいは、時間を損しました。
次の日も宿泊だったのですが、戻ると部屋のシーツも変えてなくただ、整えているだけで浴室、洗面所は昨日とそのまま、トイレットッペーパーと歯ブラシの補充しかされていなく、部屋の掃除はまるっきりされていませんでした。シャワーを浴びようと思ったらバスタオルがなく、フロントに電話して持ってきてもらうように言うと、英語でしゃべってくれと鼻で笑われ、私は英語で話しているし、留学の経験もあるので
他の場所でも英語が通じなかった事がないのですが、
ものすごくバカにされた気分でしたね。ちなみに部屋を変えてもらうという話も、フロント内には伝わっていませんでした。不愉快な思いしかなく最悪でした。
ここが三つ星だったら、ここまで頭に来なかったとは思います。ここより汚いホテルに泊まった事も多々ありますが、一応五つ星を名乗っておきながら、掃除もされていなく、トラブルが起きた時のホテルマンの対応などもストレスを助長させるだけだったので、厳しいですが、点数を0点にさせてもらいました。
チェックインしようとしている時に、中国人のお客さんがフロントに怒鳴っている所も見かけました。
中国では掃除ぐらいでで怒っていたら、やっていけないと思いますが、ただ寝るだけと考えているのでした
ら、場所的には便利だと思います。

<おすすめポイント>
一人旅/友人同士/交通の便が◎

• 宿泊時期
    2009年11月
  • 宿泊した部屋タイプ
    スーペリア
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
42
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイント

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード