横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ (神奈川県/横浜)
駅から徒歩1分の立地。高島屋と直結もしている
滝には「光り輝くように」と願いが込められた彫刻
スタッフが笑顔で迎えてくれるカウンター
あたたかく、開放的なデザインのロビー
公園のように人が集う場所
2009年、開港150周年という記念の年を迎えた横浜。新旧の文化が交差し、港町としてもエキゾチックな雰囲気を持つこの街は、進化をとめることはありません。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、日本有数のビックターミナルである横浜駅西口から徒歩1分。横浜近辺で遊ぶならこのホテルを拠点にするのが最も便利、といっても過言ではありません。そして世界ブランドである「シェラトン」のグローバルなサービスと横浜という地域色を融合させたサービスは、遠方からのゲストだけでなく、地元の人々からも愛されるアットホームな魅力に満ちています。
「パーク(公園)」がコンセプト
「パーク(公園)」をコンセプトにしたロビーは、3階までの吹き抜けを活かした明るく開放的な空間。ゲストはもちろんスタッフからも好評で、待ち合わせ場所として利用する人も少なくありません。3階から流れ落ちる滝は「水」、シャンデリアの形は「雲」と「風」、植物は「緑」を表現。まさに「公園」のように「人が集い、人と人、スタッフとゲストの心をつなぐあたたかなホテルでありたい」という想いが込められているのです。
「等身大」のサービスをいつも
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、「いつでも誰とでも安心して利用していただきたいという思いから、かしこまったサービスよりもアットホームであたたかいサービスを心がけて」いるのだとか。月ごとに変わる各レストランの企画メニューやコースの提案、ホテル開催のカルチャースクールの内容、宿泊プランなどには、ゲストのニーズと視点を捉えたスタッフの声がしっかり盛り込まれています。 たとえば年間を通して開催されるカルチャースクールの内容やレディスプランのアメニティは、各セクションの女性スタッフを中心としたメンバーによるミーティングで、「どんなサービスが嬉しいか」「トレンドをキャッチしているか」「どんな企画なら自分も参加したいか」などを徹底的に討論。それぞれがスタッフとして感じたことや、ゲストの立場に立って思うこと、さらにはプライベートでのショッピングや旅行先で感じたことなどを反映し、より「等身大のサービス」を追求しています。こうした現場のナマの声が活かされているからこそ、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのおもてなしは、よりあたたかくゲストを包み込んでくれるよう。あなたも滞在中のさまざまなシーンで実感することができるはずです。
- 住所:
- 〒220-8501 神奈川県横浜市西区北幸 1-3-23
- TEL:
- 045 - 411 - 1111
- FAX:
- 045 - 411 - 1343
- URL:
- http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/
- 【電車ご利用の場合】
- 東京駅より東海道線29分、横浜駅西口より徒歩1分
- 【お車ご利用の場合】
- 首都高横羽線・湾岸線方面より金港Jctを経由して横浜駅西口ランプより約2分
- 【その他の交通手段】
- 羽田空港よりリムジンバス約35分。成田空港より成田エクスプレス87分、リムジンバス約90分。
ホテルで過ごす時間は、どんなシーンで利用されるお客様にとっても“特別”なもの。その“特別”を“もっと心地よい特別に”するのが、私たちスタッフの使命だと考えています。横浜ベイシェラトンの目指すサービスは、いつ来ても心やすらぐアットホームなホテル。いつでも「ただいま」と帰ってきたくなるようなあたたかな笑顔でみなさまをお迎えします。