伊豆今井浜東急リゾート (静岡県/今井浜温泉)

伊豆今井浜東急リゾート
伊豆今井浜東急リゾート
ここはどこ?伊豆今井浜です!

ここはどこ?伊豆今井浜です!

ベッドからも海が見えます。

ベッドからも海が見えます。

ホテルなのに、温泉あり!

ホテルなのに、温泉あり!

コーヒーカップは地元の陶芸作家によるもの

コーヒーカップは地元の陶芸作家によるもの

リゾートマニアだけではもったいない

伊豆急行線河津駅から車で約5分、今井浜のほとりに「伊豆今井浜 東急リゾート」は位置しています。ほぼ全室から海が見える眺望はさながらハワイのビーチサイドリゾートのよう。緩やかにカーブを描く今井浜の眺めと潮騒の香りは、訪れたゲストの心を優しく包み込みます。伊豆の景勝地として名高い熱海や下田などからも若干離れているというこのロケーションは、“私だけのリゾート”的なプライベート感を楽しむのに最適。一部の国内リゾートマニアだけが楽しんでいるというのは、あまりにもったいない状況です。

ハネムーンから重ねた月日を振り返って…

30年前はハネムーンのメッカだったという当地ですから「新婚旅行で来て以来の夫婦2人旅」といったゲストが意外に多いそう。子育てや仕事をひと段落した大人のカップルが、新婚旅行と同じ場所にもう1度戻って人生を振り返ったり、新たな夢をみたりするなんて、聞くだけで素敵。最近売り出した記念日プランが好評だというのにも頷けます。さらに年配リピーターからは「ハワイに行くのは面倒だけどここに来ればハワイのような雰囲気を楽しめる。それもハワイ以上にのんびりと」という評も。客室スタッフの森田純代さんも「別荘かコンドミニアムのように寛いでもらえれば」と顔をほころばせます。 同ホテルに集まるのはこうしたファミリー客だけではありません。最近は女性だけでなく男性の一人旅ゲストも増えつつあります。「忙しい仕事の合間にできた休日を楽しむ姿を見ると『の~んびりしていってくださいね』と声をかけたくなる」とか。中には仕事持参で来るゲストもいるようですが「違う環境での仕事は捗っていいのかもしれませんよ」。…心が揺れる一言でした。

“伊豆今井浜”を大切に…

同ホテルは、3割以上がリピーターゲスト(実はこの数字、全東急グループのホテルの中でもトップクラスとのこと)。「海のイメージがあるかもしれませんが、実際には海と山、両方の景観がある珍しいリゾート地」という景観の良さや設備、スタッフの温かなホスピタリティが自慢です。でもこんなにもリピーターに愛されるリゾートであるには別の特別なこだわりもあるのでは? 「色々な場面で“伊豆今井浜”であることを大切にしています。食材はもちろんですがプールサイドに置くシェード付きチェアや客室内のコーヒーカップも地元の工房や陶芸家に作ってもらったもの。夏場には地元のフラサークルの人にショーをやってもらったり、ランチバイキングを企画したり、安い料金プランで宿泊していただいたりも」と。地元色を盛り込むだけでなく、地元の人も楽しんでもらえる企画をいつも考えているそうです。「遠くから足を運んでいただいたゲストにも、伊豆が地元の人にも“伊豆今井浜”を楽しんでもらえれば、もっといいホテルになれる。そうやって進化していきたい」。

このページの先頭へ戻る