札幌全日空ホテル (北海道/札幌)

札幌全日空ホテル
札幌全日空ホテル
西側の景色。札幌市内が一望できます

西側の景色。札幌市内が一望できます

スタンダードルーム(ダブル)

スタンダードルーム(ダブル)

ロビーラウンジは地元の人も打ち合わせなどで多用

ロビーラウンジは地元の人も打ち合わせなどで多用

ランチブッフェは並ぶ人もいるほど人気

ランチブッフェは並ぶ人もいるほど人気

全日空ホテルズの第一号

冬には雪に埋もれる北国の中で最も都会ながら落ち着きあるたたずまいの、まさに白い都「札幌」。そんな街並みにしっとり馴染む札幌全日空ホテルは、1974年に全日空ホテルズの第一号としてオープンしました。以来、全日空ブランドとしてゲストから寄せられる信頼感に応えながら、札幌の観光・ビジネスの拠点として、また札幌という街のシンボルそのものとして歴史を重ねてきました。2007年にはIHG・ANAホテルグループのメンバーとしてリニューアル、今日に至っています。

観光・ビジネスの拠点として

札幌全日空ホテルについて特筆すべきポイントはその立地。JR札幌駅改札から徒歩約7分、最寄りの地下道出口からは徒歩約1分という場所に位置しており交通至便。幸運なことにその周囲には視界を遮る建物はほとんどありません。この立地条件を最大に楽しめるのが高層階のレストラン。札幌の街並みを心ゆくまで堪能、ロマンチックな時間を過ごすことができます(詳細は「やど自慢」をご一読ください)。 札幌市内の観光拠点としても便利。時計台、大通公園など、札幌を代表する景勝地までも徒歩圏内ですから、ちょっとしたお散歩を楽しんで。ちなみに迷っても札幌の街は碁盤の目のように区分けされていますからリカバリーは簡単!“迷子の達人”が言うのですから間違いありません。 札幌市内にとどまらず道央エリアの観光拠点としても同ホテルは有効。例えば小樽、旭川なども、日帰り旅行が可能です。「出張で来たけれど1日休みを取れそう」なんて時に同ホテルをセレクトしていれば、荷物を札幌に置いたままゴー!なんてプランも問題なしです。 北海道の文化を良く知る人によると 「北海道は1つの市で“県”のようなもの。隣の市は別の文化圏なのだから1つの町に満足せずどんどん出掛けるべし!」とのこと。札幌全日空ホテルを拠点に、足を伸ばしてみましょうか。

スタッフが知恵を出した、アイデアたっぷりのプラン

札幌全日空ホテルの自慢の1つに「アイデアたっぷりの宿泊プランとサービス」が挙げられます。IHG・ANAホテルグループメンバーとしてのおもてなしはもちろんですが、それ以上にあらゆる部門・部署のスタッフが知恵を出し合い、様々なアイデアを盛り込んだお得感たっぷりのプランがたっぷり用意されています。 例えば牧場体験やチーズ作りなど、札幌ならではの自然との触れ合い体験を楽しむプランもその1つ。まさに「大人の社会科見学」といった様相ですが、大人になってからだとこれがびっくりするほど楽しい!比較的近場で楽しむことができますから、仕事が終わる頃合いを見計らって家族と合流、北海道での休日を過ごす、なんて企画にしてもいいですね。 今後もこうしたプランやサービスを拡充していくとのこと。予約を取るときには入念なプランチェックで、より充実した札幌ステイをお楽しみください。

このページの先頭へ戻る