アンデルセン ブティック ホテル (コペンハーゲン/デンマーク)
[ADD] Helgolandsgade 12, Copenhagen, 1653, Denmark
3件の平均評価(10点満点)
総合評価:7.010
客室 7.010 バスルーム 6.310
ホスピタリティ 6.710 ロケーション 9.010

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 0件
30歳代 0件
40歳代 3件 10 10 10 10 10
50歳代 0件
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

3件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 9

評価ポイントについて

すぎすれさん (女性/40歳代)
ここに宿泊するのは4度目ですが、内装が一昨年とは変わっていました。
シングルが狭いと批判されがちなホテルですが、室内に置くものを極端に減らして、狭さを解消したようです。

新たに部屋にエアコンがついていました。それは良いのですが、初日に早速使用すると、電池切れで、スイッチは入りましたが切ることができなくなり、おかげで凍える思いをしました。
このホテルは、宿泊の都度、何かのリモコンが電池切れだったり、ランプのスイッチがつかなかったりと、細かい問題が多いのが気になります。言えば直してくれますが、事前のチェックが甘すぎる。件のエアコンも、フロントに連絡しようとして、最後にもう一度試したら奇跡的にスイッチが切れたので、翌日には電池を交換して貰いましたが、外国製品なのでリモコンの絵の表示も非常にわかりづらく、以降また面倒な思いをするのが嫌で使わなくなりました。

お風呂はシャワーカーテンがなくなり、かわりに浴槽の途中までガラスで仕切られてトイレが濡れないようになっていましたが、気をつけないとそれ以外は当然濡れます。バスタブも小さく、体の大きな人は不自由すると思います。
あと、石鹸を置く場所?になぜかアヒルの人形が置いていました。(アンデルセンって事?)こういうセンスを批判するつもりはありませんけど、狭いお風呂には不要だと思います。

それから重要な事を書いておきます。この予約サイトにもガイドブックにも、セーフティボックスがあるという表示でしたが(ガイドには全室完備との記載)、無 い で す。一昨年泊まった時には確かにあったのですが、記憶していた場所を見ると、かわりに予備の枕が詰め込まれていました。ベッドの上に枕が3個も重ねて置いてあるのに、予備の枕なんて必要なのか?すごく疑問です。おかげで滞在中、貴重品を全て持ち歩く羽目になり、少々不安でした。フロントに預けると、気軽に出入りの度に回収するのは気が引けますし。ちなみに狭い部屋じゅう探しましたが、やはり他の場所にもセーフティボックスはありませんでした。
この事で予約サイトさんを責めるつもりはありません。デンマーク人は概ねいいかげん(好意的には、おおらかとも言えます)なので、部屋にセーフティボックスを置く事を、仲介業者に断りなくやめるという事も、十分あり得るとわかっているからです。ただ事情を知らない人は、あると思ってこのホテルを予約するかもしれないので、警告しておくべきだと思っただけです。

それから、掃除の時間が早すぎたり、遅すぎたりします。早い時は10:30にならないうちから勝手にドアを開けて入ってきますが、遅い時は15:30を過ぎてもまだほったらかしです(忘れられたのかと心配したくらいです)。市内で買い物をして、お昼は買ったパンを部屋で食べたい…なんて人は、落ち着かないと思います。

以下によかった点を書きます。
このホテルは、部屋のカードキーがないと上の階に上がることができません。つまり何か(盗難とか)あっても犯人は他のお客か従業員ということになります。部外者が入り込み辛いだけでもかなり安心感があると思います。

部屋に電気ケトルが置かれていました。一昨年まではこれもありませんでしたが、お湯が欲しいという人は、重宝すると思います。

一昨年まではお金を払って買っていたコーヒーが無料になっていました。使い方はフロントに訊けば教えてくれます。

チェックインした日に、部屋に果物が入った紙袋が置いてありました。冷蔵庫に入れておけば、数日の滞在なら余裕でもちます。

まあ総合6点なので、及第点と言えるでしょう。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
投稿写真
  • 入口から撮影
  • 窓の外
  • バスルームのアヒル
  • 1Fエレベーター前でロビーを撮影
アップルワールドスタッフより

この度はお部屋のセーフティボックスにつきまして貴重な情報をお寄せいただき、誠にありがとうございました。早速弊社ウエブサイトを修正させていただきました。これからも皆様のお役に立てる情報をご提供できますよう努めてまいります。

このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2012/12/18 投稿

アンデルセン ブティック ホテル(お客様の声より)

アンデルセン ブティック ホテル  (コペンハーゲン/デンマーク)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション -

評価ポイントについて

F.Iさん (男性/40歳代)
コペンハーゲン中央駅から近くて移動に便利。場所もわかりやすく到着後
すぐに探せました。セキュリティーがしっかりしていて、エレベーターに
乗る時にもカードキーが必要でした。
ホテルの周りにはレストラン等もあり立地条件はバッチリ。
朝食も品数豊富でおいしかったです。コペンハーゲンに旅行する時は、
また、泊まりたいホテルです。
  • 宿泊時期
    2012年12月
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4

2012/11/01 投稿

アンデルセン ブティック ホテル(お客様の声より)

アンデルセン ブティック ホテル  (コペンハーゲン/デンマーク)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション -

評価ポイントについて

K.Yさん (男性/40歳代)
このホテルは古い建物を改装し、お洒落なデザインホテルとなりました。内装は北欧らしいシンプルで洗練された雰囲気、尚且つ機能的です。ただ、部屋によってかなりの差があるようで、私達が最初に通された40号室は狭くてスーツケース一つ開けることが出来ない程。ベッドも寝台列車より少し小さいくらいでした。wifiの暗証番号を聞きにフロントへ行ったとき、部屋の臭いが気になるからアロマキャンドルをおいてもいいかしら、と雑談
したら部屋を変えてくれました。変えてもらった32号室は表通りに面しており少し煩かったですが、バスタブもあり部屋も広くて快適でした。
セーフティボックス、冷蔵庫、ドライヤー、スリッパ有。ケトル無し。
朝食は種類もクオリティも高水準で特筆すべきは紅茶類の充実ぶりでした。
  • 宿泊時期
    2012年10月
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • ポイント増量キャンペーン
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード