海外ホテルトップ > クチコミ広場 > わわんわんさんのクチコミ一覧

わわんわん さん (男性/60歳代)のクチコミ一覧

4件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

ミラノ中央駅から歩いて行きましたが、場所はすぐにわかり、近くて便利でした。シャワーのみの部屋でしたが、ハンドシャワーで水の出も温度も良くて快適でした。古い建物をうまく管理しているという感じでした。
地下鉄の駅は、ミラノ中央駅よりもSondrioという駅が近かったです。地下鉄の切符を買うために財布を出すなら、ミラノ中央駅ではなく必ずSondrio駅から乗りなさいと予めイタリア在住の日本人からアドバイスをもらっていましたが、実際にはそこまで・・と感じました。時間帯にもよると思いますし。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/07/03 投稿

総合評価8
客室 7
バスルーム 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】
不可のない普通の客室でした。
【バスルーム】
水の流れがやや遅いかと思いましたが、バスタブでゆったりできます。
【ロケーション】
ホテルの前の道路を渡ると24時間営業を含む数軒のレストランや大型ホームセンターなどがあります。シカゴの空港ホテルの中では、食事や水等の買い出しに困りませんでした。
【サービス】
シャトルは30分ごとに走っているとのことでしたが、空港では45分くらい待ちました。結構多くの人が待っておられたようでした。ホテルのスタッフは通常のホスピタリティで気持ちは良かったです。
【レストラン】
ホテル内にはカフェがあります。また併設のステーキハウスがあります。ホテル向かいのモールを含め、食事の選択に困らないのは助かりました。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    1 King Bed Non
評価する
0

総合評価7
客室 7
バスルーム 5
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】
エアコンも良く効きますし(うるさいですが)ベッドなど調度品には問題ないと思いましたが、壁などに古さが目立ちました。
【バスルーム】
バスタブの栓が外れていて自分でねじ込む必要がありました。また栓が完全に閉まらず、湯を止めると少しずつ抜けてゆきます。まあそれは湯を出し続ければいいことですが、虫と蜘蛛に出会いました。目地などもちょっとくすみすぎかな。
【ロケーション】
空港からシャトルで10分くらいです。ただ後で知ったのですが、シャトルは電話しないと空港には来ないそうです(もちろんホテルから空港へ行く人が居れば別ですが)。私の場合、きっと定期的に走っているんだろうと思って待っていたのですが、他の人が呼ばれていたのか、すぐ来てくれてラッキーでした。すぐ横にちょっと大きいコンビニがあり、サンドイッチ等を作ってくれるのは助かりました。ビールやワインも売っていました。また10分ほど歩くとマクドナルド、サブウェイ、ピザ等の店があります。空港ホテルにしては周りにいろいろある方だと思います。
【サービス】
シャトルのドライバーは親切でていねいに荷物の上げ下げをしてくれます。ホテルの人も気さくな方でした。
【レストラン】
ホテル内のレストランはそれほど高くなく、上記のコンビニと使い分ければ空腹感は出ません。朝食は典型的なアメリカンのセルフサービスが無料で、瀬戸物のお皿が使われているので落ち着きますが、食券に「Tips suggested」と書いてあります。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Non Smoking Queen Bed
投稿写真
  • 電話しないと来ないって、シャトルに乗ってから見ても・・
評価する
1

伝統を感じつつ快適に過ごせました

ヒルトン シカゴ  (シカゴ/アメリカ)

総合評価8
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】
25階の部屋をアサインいただきました。ただ高いランクの部屋を予約したわけではないかったので、景色に恵まれない眺めでした。でも部屋自体は清潔で古いホテルとは思えないほど内装はしっかりしています。部屋でのLANはWiFiと有線ともに有料です。ただしロビーでは無料で使えます。
【バスルーム】
固定シャワー(これはアメリカなので仕方ない・・)ですが、水量も十分で温度も安定しています。シャンプーとリンスが大きなボトルに入って壁に固定してある(日本のビジネスホテルによくあるタイプ)もので、環境には優しいですが海外なので気にならないこともなかったです。
【ロケーション】
一番近い地下鉄の駅Harrisonですが、空港から地下鉄のブルーラインで行くと、乗り換えるも面倒なので、JacksonかLaSalleから歩くことになります。荷物があるとちょっと距離を感じます。また、湖の方に行くのには便利ですが、周りにお店は多くありません。
【サービス】
きちんとした対応をしてくれます。夜になるとエレベーターホールへは鍵を見せないといけなくなりますので、それは安心です。
【レストラン】
雰囲気はいいのですが、やはり値段が気になって利用しませんでした。
  • 宿泊時期
    2019年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    1 King Bed
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード