海外ホテルトップ > クチコミ広場 > KAさんのクチコミ一覧

KA さん (男性/60歳代)のクチコミ一覧

19件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

いつもヨーロッパ旅行の際は、最終日の前日の夜に経由地のフランクフルトかミュンヘンに着いて、空港近辺のホテルで一泊し、翌朝ゆっくりしてお昼頃発の飛行機で日本へ向かう旅程にしています。このホテルに泊まるのは2回目ですが、お隣りのヒルトン・エアポートと共に空港構内から荷物を持ったまま歩いてチェックインでき、豪華でゆったりとした客室や充実した設備とアメニティがお気に入りです。近くに深夜まで営業しているReweというスーパーがある為、旅程の最後にお土産の食品等の買い物をまとめて出来て、帰国に向けて落ち着いて荷造りできる事も、最終日に経由地空港のホテルに宿泊する大きなメリットと感じています。
  • 宿泊時期
    2020年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Queen Room
投稿写真
  • ゆったりとした客室
  • くつろげるソファ
  • バスタブは大きくて使いやすい
  • デスクも大きめ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

長距離列車と空港行きを含む近郊列車や地下鉄のサンツ駅の上に建つという便利な立地と、2010年頃に宇宙のイメージに改装された館内や客室、また豪華な朝食がお気に入りのホテルで、2001年頃から何度も宿泊していますが、今回初めてフロントには日本人男性の従業員がいらっしゃいました。
今回はシルベスター(カウントダウンのイベント)に参加する為に、初めて大晦日に宿泊しました。イベントの行なわれるエスパーニャ広場~モンジュイックの丘近辺へは、ホテルから15分程歩いて23時半頃に着きました。地下鉄でも行けますが、その時間には人出が集中する為、ホームから地上へなかなか出る事が出来ないようです。広場からマジカの噴水までのメイン会場は、噂通り数万人の群衆で身動き出来ない状態でしたが、歩いて来た事で比較的前の方に進む事ができ、大規模な花火や光と音楽のアートイベントを間近で楽しむ事が出来ました。帰りも地下鉄の入り口に向かう大行列を横目にスムーズにホテルに戻る事ができ、このホテルに泊まるメリットをフルに活かせたと思います。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Rate Twin Room - With Breakfast
投稿写真
  • 落ち着いた雰囲気の客室
  • 洗面台はダブル
  • 朝食レストランもいい雰囲気
  • オムレツと生ハムが美味しかった
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

ロンドン・ヒースローから夕方CDGに着いて、翌日モンサンミッシェルへ行く為に初めて利用しました。モンサンミッシェルから戻って、日本へ帰る前日も利用しました。
ターミナル2からCDGVAL乗り場まではちょっと遠かったですが、ロワシーポールで下車してからはホテルが目の前に見えていたので、アクセスはとても良かったです。2泊目の際は、帰りの便がルフトハンザでターミナル1だったので、CDGVALを下車してからはすぐでした。
ロワシーポール駅からはパリ市内行きのRERも、CDGVALの隣りの改札から乗車でき、楽でした。駅の建物にはスーパーのマークス&スペンサーがあり、早朝から深夜まで営業していて、軽食やおみやげの買い物にも便利でした。
2泊目の部屋は4階の角部屋でとても広く、バスローブも付いていて、プールもゆったりと利用でき、リッチな気分で宿泊出来ました。朝食は特に「フランス!パリ!」という感じではなく「ヒルトン並み」でしたが、充分に美味しく満足しました。部屋のWi-Fi接続は有料(ヒルトンオナーズのHPで予約した場合は無料)と書いてありましたが、ヒルトンオナーズ会員のスマホ画面を見せると、ホテリスタでの予約でも無料でした。
また機会があったら宿泊したいです。
  • 宿泊時期
    2019年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double/Twin
投稿写真
  • ほとんどのヒルトンと同じ、バスタブ付き、シャワールームと別
  • 珍しく(?)バスローブ付き
  • 早朝出発の際に部屋の窓から
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/01/11 投稿

抜群のロケーション以外のメリットとデメリット色々

キリヤド ニース サントル ガル  (ニース/フランス)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 10

評価ポイントについて

ニースの駅前でメインストリートにも面した期待通りのロケーションの良さで大晦日に1泊しました。
敢えて問題点を上げると、入り口から2階のフロントへ上がるエレベーターは故障中で重いスーツケースを持って階段を上がらなければならなかったこと。部屋の設備は不充分・不備があったこと。(冷蔵庫はなし/セキュリティBOXはありましたが壊れていた/バスタブ付きでしたがは排水口のキャップが破損しており、ゴムのお皿のようなもので代用してありましたがお湯が溜まりにくかった)また、フロントの男性はあまり英語が堪能ではなかったこと等です。
ただしコストをふまえると部屋の広さは充分で、一応バスタブもあり、部屋には小さなベランダがあったこと等、良かった点も多かったです。ホテルは部分的に改装されているようで、ロビーや朝食会場のレストランの内装や什器はとても綺麗でした。また、レストランからは中庭のような屋外のウッドデッキに出られ、気持ち良かったこと。ホテルの入り口は部屋のキーカードでロックされており、セキュリティ面で安心感があったこと、等です。
  • 宿泊時期
    2018年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin Room
投稿写真
  • 入り口のセキュリティは万全
  • 中庭っぽい朝食レストランの屋外スペース
  • もちろんロビーにはクリスマスツリー
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

年末年始をニースで過ごす為に3泊(年末に2泊、大晦日に1泊)予約しました。大きなスーツケースを持ってマルセイユからTGVで移動し、22時過ぎにニース駅に着く予定でしたので、なるべく駅近くのホテルを探して、今回初めて宿泊しました。
部屋の設備やサービス、朝食等、全体的に決して良いとは言えないホテルですが、駅からすぐという絶好の立地(トラムの駅もホテルの玄関出てすぐで、隣りにはスーパーもありました。)とコスト面のメリットをふまえると、まあまあ満足の行くホテルであったと思います。また外観はネットに掲載されている写真の通り、ニースでも多く見られるベル・エポック調の趣きのある雰囲気で、実際に見てもとても素晴らしかったです。
  • 宿泊時期
    2018年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Rate
投稿写真
  • ベルエポック調の外観
  • 朝食はそこそこ
  • ロビーの休憩スペース
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/03/21 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

年末年始に友人の3家族・6人で旅行した際に、私が3部屋予約して1月2日と3日の夜に連泊しました。
友人「I家」の感想を代理でクチコミ登録します。
連泊した事もあり、また出発の日も遅めのバスで空港へ向かいましたので、今回の旅行の中では最も滞在時間が多いホテルになりました。
その為、ホテルの部屋はもちろん、朝食会場のレストランや中庭などホテル内でゆっくりする機会も多かったのですが、駅の近くで比較的大きな通りに面しているにも関わらず、特に騒音や雑然とした気配もなく、逆に閑静な雰囲気の落ち着いたホテルだという印象でした。
特にホテルの本館と別館との間にあるスペースを利用した小さな中庭に、ベンチや簡単な装飾がしてある場所がお気に入りで、朝食後や夕方にもそこに座って、ゆっくり過ごしていました。
また朝食もとても気に入ったようで、二日間共とても美味しくいただいていました。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • 朝食レストラン
  • メニューが豊富で美味しい朝食
  • 趣きのある館内の照明器具
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/03/21 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

年末年始に友人の3家族・6人で旅行した際に、私が3部屋予約して1月2日と3日の夜に連泊しました。
友人「K家」の感想を代理でクチコミ登録します。
ローマを18時頃のイタリア版新幹線(フレッチャロッサ)で出発して、20時前にフィレンツェのサンタマリア・ノッヴェラ駅に着きましたが、駅からホテルまで近い事を非常に喜んでいました。
「K」くん夫婦は荷物も多かった為、駅から歩くと聞いて少し戸惑っていたようですが、電車を降りてからは駅のホームも駅からの出口も段差なく、ホテルまでも平坦な道のりで楽でした。
イタリアでは4軒のホテルを利用しましたが、Kくんはこのホテルが一番気に入ったようです。
Kくんは建築・設計関連の仕事をしている事もあり、特に館内や部屋の内装や家具の落ち着いた色合いや雰囲気が印象に残ったとの事です。
またフィレンツェに行く事があったら、是非次回も利用したいとの事です。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • ロビーのソファーとクリスマスツリー
  • 落ち着いた感じのフロント
  • 大通り側のエントランス
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

年末年始に友人の3家族・6人で旅行した際に、私が3部屋予約して1月1日の夜に一泊しました。
友人「K家」の感想を代理でクチコミ登録します。
結論から言うとホテルには非常に満足だったようです。
友人の「K」くんは、ヨーロッパは奥様と共に約40年前に行ったきりで、海外旅行も久しぶりでしたので、空港やホテルに不慣れで、最初の方は緊張してやや不安げな様子でした。私がツアー添乗員状態で、色々とサポートして徐々に慣れて来た事や、今回の旅行の4泊目であった事もあると思いますが、このホテルはフロントの対応も丁寧で、ホテルの従業員や他の外国人の宿泊客とも言葉を交わしたり、ホテル近辺や朝食の様子等もたくさん写真を撮ったり、とてもリラックスして過ごせたようでした。
前日の観光地から午前中の電車でローマ・テルミニ駅に着いたのですが、駅から歩いてすぐに着いたので、とても喜んでいました。また、チェックイン時間より少し早めでしたが、部屋に入る事が出来た点も嬉しかったようです。
ホテルを起点にローマの街歩きをするにも地下鉄やバスに乗るにも便利で、良いホテルを取ってくれたと非常に感謝されました。
また利用したいです。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

年末年始に友人の3家族・6人で旅行した際に、私が3部屋予約して1月1日の夜に一泊しました。
友人「I家」の感想を代理でクチコミ登録します。
友人の「I」くんは、ある大学の教授をしており、学会等で度々海外に出張したり、研究等の仕事で頻繁に滞在したりしています。昨年は初めて奥様と共に7か月ウィーンに滞在し、そこからチェコや北欧等に旅行もしていましたので、ヨーロッパには慣れているのですが、イタリアに来るのは初めてで、とても楽しみにしていました。
まずホテルの予約内容を伝えて、彼がびっくりしたのは価格だったようです。かなり早めに、確か8月に予約した事もあると思いますが、お正月のテルミニ駅近くのホテルにしては非常にリーゾナブルだったと私も思います。
その為、4つ星ホテルと言うものの、ホテルの部屋や設備が古かったり、フロントの対応が宜しくないかも、と懸念していたようですが、泊まってみると部屋の広さ・朝食・ホテルの対応共に非常に満足だったようです。
また、最上階にある小さなジャグジーについても、とても気に入ってくれました。
帰り際には「どこのサイトで予約した?」と聞かれましたので、教えてあげました。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

年末年始に友人家族6人で旅行した際に初めて泊まりました。
日本から出発して初日の12月29日の夜の宿泊でした。翌朝、アマルフィへ行く予定で、電車でナポリ方面へ向かうので、本当はローマ市内のテルミニ近辺にホテルを取るつもりでしたが、ローマ着が23時過ぎの便になったのでレオナルドエクスプレスの最終に間に合わず、初めてローマの空港ホテルにしました。
案の定、フランクフルトからの飛行機も遅れて、空港着・荷物ピックアップ時点で0時をまわり、ホテルに着いたのは、ほとんど1時頃でしたが、フロント対応は何の問題もなかったです。
そういうわけで折角のヒルトンホテルだったのですが、滞在時間は翌朝までの7時間ほどで、プールもサウナも利用できずもったいなかったですが、朝食はとても美味しくいただきました。他の方の口コミにも書いてありましたが、自分で焼く「H」マーク付きのワッフルが特に美味しく、他のメニューも豊富でした。
部屋もロビーも他のヒルトン同様、高級感に満ちたゆったりとした造りだと感じました。難を言えばたまたまバスタブのない部屋に当たった事か・・・
今回、迷った末にローマ市内までのホテルの無料送迎バスに乗車しました。バスも快適で時間も40分程度と問題なかったのですが、ローマ市内のバス停がベネチア広場から百メートルほど南のマルチェロ劇場前あたりで、そこからテルミニまで路線バスに乗るつもりでしたが、バスもなかなか来ず、結局石畳の上をスーツケースを転がしてコロッセオ駅まで歩いて地下鉄に乗りました。想定した結果でしたが、テルミニまで行ってくれるとありがたかったです。(当方の都合ですが・・・)
でも市内への送迎バスはうまく使うと(レオナルドエクスプレスの料金が高いので)コスト効果大ではと思います。
  • 宿泊時期
    2017年12月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
投稿写真
  • ここにカップ一杯のワッフルの材料を流し込んで・・・
  • 3分待つとアラームが鳴って出来上がり
  • 出来上がったワッフルにはヒルトンのマークが・・・
  • シロップを付けて美味しくいただきました
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード