海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ゆきママさんのクチコミ一覧

ゆきママ さん (女性/50歳代)のクチコミ一覧

4件 該当しました。

2016/09/03 投稿

パラドールに泊るならハーフボードで。

パラドール デ グラナダ  (グラナダ/スペイン)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

アルハンブラ宮殿の丘にあるので、駅やバスセンターからならタクシーで行くのがお勧め。バスセンターから15€くらいだった。ホテル予約の際は、ハーフボードにしておくとディナーもコース料理で準備してもらえる。コースは36€のコースが宿泊費に含まれているので、チェックアウトの時は飲み物代だけ支払えばよい。このコースは、前菜・主菜が選べて、私たちがイベリコ豚の生ハムを選ぶと、ウェイターがそれは12€の別料金が発生しますよと教えてくれて良心的だった。個人客だっただからか、チェックインが早かったせいか、ディナーの席はヘネラリフェの見える一番良い席で、優雅な気持ちで夕食が楽しめ、よい思い出になった。飲み物はスパークリングワインを1本頼んだが、20€と良心的な値段だった。客室は、趣があり、設備は新しく、シャワーも最新式で、上からだけでなく横からもシャワーが出てくるタイプ。ただし、バスタブが無かったのがちょっと残念。アメニティーはこのホテルのロゴが入っている物が揃っており、電気ポットやインスタントながらコーヒーセットもあった。その他、冷蔵庫・ドライヤーあり。室内金庫はクレジットカードを読みこんで使うタイプだった。結局使わなかった。朝食はブッフェスタイルで豪華。チェックアウト後も、無料で荷物を預かってもらった。グラナダはアルハンブラ宮殿近くにホテルがたくさんあり、安く泊まって、移動には安いタクシーを使うのも手。しかし、せっかくだから、料金は高いがヘネラリフェを見ながら食事ができると言う付加価値を考えて、パラドールの宿泊をお勧めする。また余談だが、団体さんが室内で夕食を食べているのを見て、私たちは個人客としてテラスのいい席を準備してもらい、外国は団体より個人優先かなあと思った。私の勘違いかもしれないが、時々そういう場面に遭遇する。ということで、今回は、個人旅行でアップルさんで泊まってよかったと感じた。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • モザイクのような窓。
  • 最新式のシャワー。
  • ヘネラリフェの見えるテラス席。夜景は幻想的。
  • 朝食は豪華。
  • エントランスが気分を高揚させます。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2016/09/03 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

エルコルテイングレス近くの便利な場所にある。王室礼拝堂、サンニコラス展望台(徒歩で30分ほど)も徒歩圏内。近くに飲食店が多数あり外食にも便利。部屋はエアコンが良く効いて、冷蔵庫・金庫・ドライヤー・バスタブあり。ただし、ポットとコーヒーセットはない。朝食は7時からだが、私たちは早朝出発したので食べなかった。空港までのタクシーを頼むとすぐ無線タクシーを呼んでくれた。ホテルから空港までのタクシー代はキャリー3個を含んで30€くらいで所要時間は20分と言ったところだった。昼にホテルで休んでいると、客室係がサービスだと言って、ミネラルウォーターとゼリーの詰め合わせを持ってきてくれたので、ホスピタリティーはいいのだろう。設備もきれいで、値段も安く、コスパに優れたホテルだった。しかし、日本人としては、夏でも温かいお茶を飲みたいので、電気ポット位は置いてほしかった点が残念なところだった。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

カタルーニャ広場から徒歩3分くらいの非常に便利な場所にある。空港からの発着バス乗り場へも徒歩5分ほど。入り口に守衛がいたので安心だった。エレベーターは、カード式ルームキーをかざさないと動かないタイプ。ホテルの前はカルフール、カタルーニャ広場の横にはエルコルテイングレスがあり、食材を買って自炊をするのには便利。冷蔵庫・食洗機・電子レンジ・ポット・トースター・鍋・食器・まな板・包丁・カトラリー・缶きり・ふきん2枚が揃っていて、簡単な夕食は作れるので経済的。コーヒードリッパーとおろし金は無いので持参したほうが良い。また、コーヒーフィルター・塩・砂糖・オリーブ油・酢・醤油を持っていくと、さらに便利だろう。買うと結構高い。コインランドリーが地下一階にあるが、フロントで9ユーロのトークンを買う必要があり、説明書きを見ると90度のお湯で洗うと書いてあったので、服の生地が傷む心配のある人は、自室で手洗いして100円ショップで買った洗濯紐をバスルームに張って吊るすと結構乾いた。アイロンとアイロン台も自室に備え付けてあり、金庫もある。使用料は無料。自炊することで、食事代も節約できる。旧市街やカサ・バトリョ、カサ・ミラにも歩いていけて、グエル公園やサグラダファミリアにいくバスも、カタルーニャ広場の近くから出ている(観光案内でバスの路線表をもらうと良い)。カタルーニャ音楽堂のフラメンコも22時30分に終わったが、人が多くて、安心して歩いて帰ってこられた。滞在中、スリの心配のある地下鉄を使わずに済んで良かった。ホテル代は少々高かったが、あとの生活費が節約できたことと立地の良さからコスパに優れたホテルだった。機会があればぜひまた泊まりたい。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Apartment 1 Bedroom
投稿写真
  • 部屋です。
  • 地下一階のランドリー
  • 台所
  • ランドリーの説明文
  • 一番奥907の部屋は広いです
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

繁華街の為、深夜から朝型にかけてうるさい。4ーC 4-D 4-E(4階)の部屋は通りに面しているので避けた方が無難。4ーA 4ーB 4ーF 4ーGは、通りに面していないので、可能ならここをリクエストしたほうが良い。プラド、ソフィア、ティッセン ボルネミッサなどの美術館は徒歩圏内で、ソルのデパートへも歩いて行けて便利。キッチンもついていて自炊可能だが、まな板・ふきん・コーヒーフィルター(ここのコーヒーメーカーを使うなら紙フィルターは1人分用を)できればドリッパーも持参したほうが良い。100円ショップの小型すりおろし器を持って行ったら、パスタやドレッシング作りに使うニンニクをおろすのに便利だった。塩等の調味料もなかったので、小出しにした油や酢 醤油を持って行くと良い。このホテルの最大の注意点は、日本からの深夜便の場合、ホテル到着が11時すぎになる。このホテルは、夜11時を過ぎると、ガラスの自動ドアの外の木製の扉を閉めてしまい、外のインターフォンは客室のみの番号しかないので、電話でもかける以外どうしようもなくなる。その上に、夜の担当者は英語が全くしゃべれない。昼の担当者は英語がしゃべれる。到着日に詰め出されないための対処方法は、1週間前に、自分の名前・ホテルをとった手配会社の会社名(バウチャーに書いている)宿泊日を書いて、空港到着時間と航空便名、深夜何時頃に着くから、扉を開けておくように依頼のEメールをスペイン語で翻訳して出すこと。その際、返事をくれるように書き添えること。そうすると、2~3日で返事が来る。それでも心配なので、空港からのタクシーのドライバーに頼みこんで、あらかじめ紙に書いておいたホテルの電話番号を見せ、今から行くから鍵を開けておくようにと電話をかけてもらった。電話はもちろんドライバーのモバイルフォンで・・・おかげで、締め出されずに済んだが、ここまでできない人は、初日は空港の近くのホテルに泊まった方がいいかもしれない。初日の深夜到着と土曜日だけでなく、月曜日の夜もうるさかったことを除けば、立地といい設備といいスタッフの気さくさといい、コスパに優れたホテルだった。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Studio
投稿写真
  • 台所
  • 風呂場
  • インターホン。フロントのコールボタンはありません
  • 客室に備え付けられたトースターとコーヒーメーカー
  • 客室の地図。4-Dはうるさかった
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード