海外ホテルトップ > クチコミ広場 > FM14さんのクチコミ一覧

FM14 さん (女性/60歳代)のクチコミ一覧

31件 該当しました。

2019/12/20 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】角部屋、バルコニー付きのツインルーム。使い勝手は良かった。室内が寒くフロントに頼んでエアコンの温度を上げてもらったが
(設定上限26℃とか)たいした効果は感じられなかった。

【バスルーム】バスタブはジェットバスだった。

【ロケーション】鉄道駅から路線バスでホテルの裏手に着く、10分程度。旧市街へはエスカレータ-で簡単に楽に登って行かれる。 ただホテルの廻りは古都の風情は全くなし。

【サービス】フロントの対応は問題ないがビジネスライクで笑顔なし。

【レストラン】朝食ルームの女性がホスピタリティーのある親切な人だった。

●ペルージャのホテルだけあって、客室、レストランにはペルジーノの絵の写真が何枚もあった。
  • 宿泊時期
    2019年11月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Double Room
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】チェックイン時にツインかダブルかと希望を聞いてくれた。
セミダブルベットが2台、ベット廻りも広く快適だった。エアコンもしっかりきいていた。湯沸かしポット、金庫、空のミニ冷蔵庫、スリッパ、ティッシュあり。

【バスルーム】シャワーブースが広くて使い易かった。

【ロケーション】中央駅から徒歩10~15分。フラットな道のり。
ホテルは複合ビルの中にあり、入り口は表通りに面していず、横丁の外付けエスカレーターで上階に上がるとフロント。ちょっとわかりずらかった。

【サービス】チェックイン時にウエルカムドリンクとカナッペをもらった。レイトチェックアウト(1時間ほど)の希望も聞いてくれた。
朝食ルームの女性スタッフもテキパキとした対応だった。

【レストラン】朝食ルームは座席数もたっぷり。2面が大きなガラス張りで、明るくすがすがしい気分で食事が出来た。また内容も充実していた。天気が良ければ、テラスでの食事も可能。
  • 宿泊時期
    2019年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Comfort Room (Double or Twin)
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】大型のベットが2台。更にその横にそれぞれアームチェアーが置かれていた。ゆっくり出来た。ホームページで確認すると26㎡。
表通りに面した部屋で小さな窓が一つ。殺風景な眺めだったが外部音は遮断されていた。 電気ポット、金庫あり。冷蔵庫に500㎖の水が2本(無料)入っていた。

【バスルーム】客室同様余裕のある造り。バスタブ・シャワー一体型。

【ロケーション】中央駅から真っすぐに伸びるバーンホーフ通りを歩くと10~15分でホテル着。 ホテルから劇場、旧庁舎のある中心地区までも10分程度。近くの商店街にはスーパーもあった。

【サービス】15時からのチェックインに対して、早めの14時過ぎに着いた為か、フロントが一人だけで先客に対応していた。順番が来るまで10分近く待たされたが、その事について、丁寧に謝ってくれた。
それ以外はスムーズな対応だった。


【レストラン】朝食、座席数も多く 品数もそろっていて満足出来た。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】窓が大きく明るく、ゆったりした造りの部屋。電気ポット、金庫あり。空の冷蔵庫もあり。ワードローブも簡単な造りだったが不便ではなかった。 清潔で快適に過ごせた。 夜は館内も外も静かで安眠できた。(宿泊が日曜日だったので平日はわからないが)

【バスルーム】シャワー、洗面台とも一般的な造りで問題なし。

【ロケーション】駅から徒歩15分弱。旧市街へも15分位。住宅地のような静かな場所にあり、静かな環境。

【サービス】チェックイン、アウト時もフロントの女性陣はにこやかに対応してくれた。

【レストラン】朝食、落ち着いた造りの部屋でテラス席もあり。食事の内容は豪華とまではいかないが、それなりに充実していた。ゆったりと食事が取れて、満足した。

ビュルツブルグでは今まで何度か旧市街に宿を取ったが、なかなか満足出来なかったので、次の機会にはここを利用したい。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/05/11 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

チェックイン時にフロントの女性がにこやかに対応してくれて、理由はわからないがエグゼクティブルームにアップグレードしてくれた。その為、客室内で無料でWi-Fiが使えた。またバスローブ、スリッパもあった。それ以外の備品、スペースに関しては客室、バスルーム共にスタンダードルームと同等だった。清潔、快適。

ロケーションに関しては、中央駅(HBF-Nord)からトラム8番に乗り、ゼンパーオーパー前のTheater Platzで下車、そこから「君主の行列」の壁画の前を通って5分位。タクシーを使わなくても簡単に到着できた。 ホテル玄関を出るとすぐ左手にフラウエン教会、裏手がエルベ川、周辺にはレストランも沢山あり観光客にとっては非常に便利な場所にある。

朝食は品数、量も多く、席数もたっぷりで3日間とも気に入った席に座ることが出来た。 残念だったのは朝食ルームが地上階ロビー、フロントの並びにあり独立していない事と窓もなく、朝のさわやかな気分が味わえなかった。

チェックアウト時にフロントで、念のため中央駅までのトラムの確認をしたら、たまたまその日は工事中でストップ。バスの案内をしてくれて、更にそこでバス切符も購入することが出来た。

満足する滞在でした。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】新しい感じできれい、清潔。 広さは18平米程度。荷台が無いので、荷物を広げる場合は、ベットの上か床となる。 ベットが硬くてよかった。 湯沸かしポット、金庫あり。エアコンもしっかり稼働した。Wi-Fiはまあまあ。デスクも適度な広さで、使い易かった。
部屋の位置は裏側でDBの線路がすぐそばに見えたが、外部の音は遮断されていた。

【バスルーム】シャワーブースが広くて快適。洗面台が高く、平均的な日本人には、ちょっと使いにくいかも。

【ロケーション】中央駅を出て5分程度。フラットな道のり。旧市街の入り口までも5分程度。

【サービス】チェックイン、アウト共にフロントの男性は、にこやかに気持ちよく対応してくれた。 またチェックインの時に「ツインかダブル、どちらがいいか」希望を聞いてくれた。
セキュリティ、ロビー階からエレベーターに乗る時には、ルームキーでタッチする。 エレベーター横に製氷機、カップがある。

【レストラン】朝食、飲み物、パン、チーズ、ハム等一応そろっているが、品数豊かとは言えない。ビジネスマンがさっと食べて、さっと出て行く感じ。

客室は広くはありませんが、高機能なビジネスホテルと言う印象です。
一泊なら問題なし。連泊でも外出中心で寝るだけなら駅に近いし便利だと思います。
  • 宿泊時期
    2018年6月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room Non Smoking
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

ボローニャ滞在ではいつもここを利用しています。駅前で便利なのとアップルさんがリーズナブルな料金を提供してくれるので。
チェックイン時に表通りに面した部屋は避けてもらうので、安眠できます。 
過去数回泊まった中で、小さな問題は2回。トイレの水圧が弱い時があった。隣の部屋の英語の会話が大きく、さすがに22時を過ぎても続いていたので壁を激しく叩いて、こちらの存在をわからせたらすぐに静かになった。 
今回はたまたまバリアフリーの部屋だったのでいつもより浴室は広かった。部屋には電気ポットとミネラルウォーター2本(無料)あり。
朝食は各種カットフルーツ、ヨーグルト、甘いパン、ケーキとハム、チーズ、卵等一応そろっています。飲み物は原則マシーン。でも頼めばカプチーノ等貰えます。
毎回チェックイン時に担当者が「ツインルームですがタオル類は一人分だけバスルームにあり、もう一セットはワードローブの中にあります」と説明してくれます。略さないところが安心できます。
市税のみチェックアウト時に払いました。1人1泊1.5ユーロ。
団体客もかなり利用しているようですが、アジア系より欧米系が多かった。
  • 宿泊時期
    2018年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
投稿写真
  • 中庭
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 6

評価ポイントについて

【客室】角部屋でしたが、大きなベッドとその周りの広々としたした空間、大きなデスク、使い勝手が良かった。残念ながら電気ポットなし。

【バスルーム】広くて使いやすかった。水圧、水量、温度問題なし。

【ロケーション】ホテルまではバーリ中央駅の裏口を出て、ちょっと寂れた雰囲気の中を徒歩10分位。フラットな道のりですが道路の修繕が間に合わずでこぼこ。水溜り等々でカートを引くのに気を使いました。旧市街までは徒歩で30分程度。

【サービス】昼頃(チェックインは14時)到着しましたが、フロントの男性が、「時間前だが、入室できる部屋があるか調べてみる」と言ってPCで確認してくれて、すぐに部屋の鍵を受け取ることが出来ました。
チェックアウトもスムーズ。

【レストラン】朝食時、卵料理も頼めます。またコーヒーマシンとは別にカプチーノを頼んだり、天気の良い朝にはプールに近いテラス席で食べたりと満足でした。三泊しましたが、アメリカ系のグループが多くいつも70、80%の入りでした。アジア系は我々のみでした。
  • 宿泊時期
    2018年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
投稿写真
  • ライトアップされた庭
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/01/18 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】天井も高く、ベランダ付きで、中庭に面していたので、夜も静か。満足できた。スリッパが1人分しか置いてなかったので、頼んだらすぐに持ってきてくれた。

【バスルーム】古いホテルだけあって、ゆったりとした造り。細部を観察すれば、水量、水圧は新しいホテルには負けるが、それでも、このゆったり感を考えると満足。

【ロケーション】中央駅の横の出口を出るとすぐ。5分もかからず便利。

【サービス】チェックイン時のフロントは笑顔もなく、慇懃無礼な感じだったが、翌朝他の人に、次の滞在ホテルへの伝言を頼んだら、にこやかに快く引き受けてくれた。

【レストラン】朝食ルーム、我々が行った時は個人客のみで、静かにゆっくりと出来た。
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Classic
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2018/01/18 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】スタンダードルームとしてはベッドの廻りのスペースも適度にあり、通りに面した窓(夜は静か)もあり納得。 暖房はエアコン。朝晩寒かったので使用したが、28度設定では、いつまで待っても送風のみ。試しに31度に上げたら、やっと体感25,26度程度の温風が出てきた。 ミニバーの水は毎日補給してくれて無料。湯沸かしポット、スリッパあり。金庫も故障していなく安心して使用できた。

【バスルーム】狭い。 滞在初日の夕方お湯を出してみたら温水出ず。フロントに尋ねると原因わからず、エンジニアを呼ぶとの事で待った結果、22時過ぎにやっと直った。

【ロケーション】駅からホテルまで、フラットな道を15分程度。 斜塔までは旧市街を抜けて20分程度。 ホテルの近くにスーパー2店舗あり。

【サービス】お湯のトラブルの時に、アジア系の男性スタッフが笑顔を絶やさず、いろいろ気を使ってくれたのが救いだった。

【レストラン】朝食の内容はイタリアのホテルとしては充実していた。

**総合満足度「7」としましたが、細かいトラブルが無ければ、「8」。
  • 宿泊時期
    2017年11月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード