海外ホテルトップ > クチコミ広場 > 4匹目のマーライオンさんのクチコミ一覧

4匹目のマーライオン さん (男性/50歳代)のクチコミ一覧

1件 該当しました。

2019/05/25 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価4
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 5

評価ポイントについて

【客室】
広さは、十分です。ただ、ベッドを1キング希望したのに、2ベッドの部屋にされ、さらにベッドはシングルベッドでした。
冷蔵庫、セイフティボックス(ノートPC入ります)、ヘアードライヤ、バスローブ、ケトル(湯沸かし器)などはありましたので、設備は及第点かと思います。

【バスルーム】
シャワーのみでした。チュックイン時にバスタブを希望しましたが、最近リニューアルをして、バスタブ有りの部屋が少なくなったとのこと。中国人はシャワーが好きな人が多いですが、バスタブ派の小生には嬉しくないリニューアルでした。
バスルームの広さは十分でした。

【ロケーション】
空港からタクシーで40分ほどでした。(高速代を入れて、100元くらいでした)地下鉄の駅は近いです。
町の中心地からはかなり離れています。広州タワーや美術館などの観光が目的であれば、このホテルは選択しないことをお勧めします。
ホテルの周辺にコンビニが1軒ありましたが、「汚れた倉庫か?」と思うような汚い店で、入る気がしませんでした。

【サービス】
チェックインに大変手間取りました。夜の10時すぎだったので、お客は少なかったのですが、ホテル係員の手際が悪いため、時間がかかりました。
翌日の夕刻にreceptionを見ると、チェックインのお客で長蛇の列でした。それで、サービスを3点にしました。

【レストラン】
中華のレストランが3軒(?)だったと思います。そのうち、2軒にいきました。一軒は四川料理でしたが、メニューに辛さを唐辛子の数で表記していてくれたので助かりました。辛くない料理を選んで食べたので、美味しかったです。2軒目も美味しかったです。
ホテルの周辺にはレストランはあまり無いようです。

[その他]
このホテルには、ビル(Block)が 1~5まであり、ホテルは1と5でした(Block 2~4は会議用のビル)。Block 1と5は両端なので、歩くと10分以上かかりました。問題は、自分の宿泊する部屋が、Block 1か5かが事前にわからないということです。(中国人に電話で聞いてもらいましたが、「わからない」と)。
なので、総合評価を低くしました。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード