海外ホテルトップ > クチコミ広場 > FSPさんのクチコミ一覧

FSP さん (女性/40歳代)のクチコミ一覧

17件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 4
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

阿里山へ向かうツアーで嘉義に1泊した際に利用しました。
阿里山森林鉄道の線路・車庫と車両を展示した公園に近く、到着したのが夕方近くだったのですが、ぎりぎり見学でき、繁華街も近く、立地は良いのだと思いますが・・・
宿泊した日はお祭りでもあったのか、ホテル近くでカラオケ大会?らしきものが開催されていて、夜11時ごろまで大音量で歌声が響き渡っていました。また、バイクの音も結構うるさく、部屋の位置もあるかと思いますので、チェックイン時に静かな部屋があるか確認されたほうがいいかもしれません。
なお、部屋の壁が薄いのか?大きな声だからか?廊下での話し声、向かいの部屋の話し声、隣の部屋の話し声、物音・・・などが聞こえてきます。ちなみに、睡眠できないほどではありませんでした。
特にご注意いただきたいのが部屋のバスタブです。
バスタブが滑りやすい材質なのか、ゴムの滑り止めを敷いても、意味なく、つるっつる滑ります。何度も滑って、一度はシャワーにしがみつき、難を逃れました。でなければ、頭を強打して、旅行どころではなくなっていたと思います。慣れると滑りにくい方向があるのが分かってきたのですが・・・かなり怖い思いをしました。宿泊される場合は、どうぞ、お気を付けください。
  • 宿泊時期
    2016年2月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    デラックス・ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/03/13 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

朝早い便を利用の前泊のため、ルームオンリープランで宿泊。
客室カテゴリーが変更されたようですが、カテゴリーによっては部屋にアメニティーがあったりなかったり?するのかな?結局、今一つ、違いが判らず???じまいでした。
チェックイン・チェックアウトともに、混雑している時間帯ではなかったので、比較的スムーズにできましたが、以前に利用した時よりも海外(特に中華圏というわけではなく)からの宿泊客が増えているのか、一組当たりにかかるチェックインの時間が長くなっている印象を受けました。混雑している時間帯だと、待たされることもあるかもしれないと思いました。
スーツケースを部屋に運んでいただきましたが、15分以内で来たと思います。
前泊、後泊用のホテルとしては十分だと思いますが、宿泊価格が高騰している気がします。
  • 宿泊時期
    2015年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    [Non-Smoking]Single Room Superior
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】ダブルベッドルームをシングルユーズしたのですが、たとえ二人で使っていても、十分過ぎる広さがありました。贅沢過ぎたかも。。。

【バスルーム】お湯をためてつかれるように考えられているのだと思いますが、バスタブが深くて大きかったのがとてもよかったです。(ただし、バスタブが深いので、出るとき苦労しましたが・・・。)レインシャワーが気持ちよく、滞在中はくせになってしまいました。
余談ですが、もちろん、トイレはウォシュレット付きです。(ふたの自動開閉機能付き)

【ロケーション】空港バスのバス停から徒歩約10分程度、MRT中山駅まで歩いて5分。タクシーに乗るにも全く不便はない立地です。ホテルのそばに7&11があり、デパート(新光三越)もMRT中山駅近くにあるため、たいへん便利な立地です。(その気になれば、MRT中山駅から台北駅まで地下街がつながってるので、歩いて行くこともできますし・・・。)ただし、メインストリートに面した部屋は、車やバイクなどの大きな音がしたら、ちょっと耳障りかもしれません。

【サービス】日系ホテルですので、もちろん日本語が通じ、ドアマン・ベルボーイ・レセプション・・・と日本式の丁寧なサービスが行き届いていました。
レセプションで、日本語でかなり細かいことを聞いたのですが、迅速に対応していただき、たいへん助かりました。

観光の合間に立ち寄って、休憩して、また、出かける・・・といったことができたため、たいへん便利なホテルでした。ただ、正直、贅沢過ぎたかもしれませんが泊まって良かったと思います。
  • 宿泊時期
    2015年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Prestige Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価2
客室 2
バスルーム 0
サービス・ホスピタリティ 2
ロケーション 10

評価ポイントについて

フランクフルト中央駅の周辺にあるので、列車や長距離バスを利用する場合、便利な場所にあるのは事実です。
ただ、中央駅周辺は、夕方以降、雰囲気が良いとは言いがたく感じることがあり、事前に(中央駅の雰囲気を)知っていれば、他の地区に泊まったと思います。
部屋は、広くはありませんが、清潔でした。ただ、閉口したのが、浴室の照明が赤いことです。(宿泊した部屋だけだったのかもしれませんが・・・爆笑しました。)
ある意味、貴重な経験ができましたが、価格が安いわけでもないし、サービスも朝食も特筆すべきところはありませんので、二度と利用しません。
  • 宿泊時期
    2012年5月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】スーツケース2つを同時に広げても十分にスペースがあります。冷蔵庫はありますが、コーヒーメーカーはありませんでした。ツインベッドの部屋でした。

【バスルーム】バスタブ付きの部屋でシャワーは使いやすかったです。
トイレも洗面台も一緒になっていました。

【ロケーション】駅の目の前。荷物がなければ2分とかからないかと思います。ザルツブルク駅構内にスーパーとカフェがあり、便利でした。


【サービス】レセプションのスタッフはにこやかでてきぱきとしていて、好感が持てました。部屋はきれいに掃除してありました。廊下に靴磨き機があり、便利でした。

【レストラン】最上階にレストランがあります。夕食で利用した際はガラガラで、スタッフが暇を持て余していました。アラカルトを注文しました。お肉もお魚も味付けは良いのですが、量が多く、最後まで食べきれず、もったいなかったです。残念。
なお、空いていたのもあり、最上階からの景色を堪能できました。

朝食も最上階のレストランでした。朝食に行ったのが、たまたま、一番人が多い時間帯に当たってしまいました。団体客が多く、席を確保するのに一苦労、お皿とコーヒーカップを確保するのに悪戦苦闘、お料理は底をついているけど補充が追い付いていないわ・・・と大変な状況でした。(今となっては旅のよい思い出ですが。)ビュッフェスタイルで味やメニューはごく一般的なものでした。
  • 宿泊時期
    2015年4月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】掘りごたつ式の和室とツインベッドの洋室の部屋。北投公園が一望できました。

【バスルーム】部屋にも和式の浴室があります。実は屋内だけでなく、屋外に浴槽があるんです!大浴場も気持ちいいんですが、部屋風呂、最高です!(温泉はお肌すべすべになって、芯から温まりました。)

【ロケーション】新北投駅から歩ける距離。ただし、大きめなスツケースを引きずっていくのははちょっと辛いかも。台北からならタクシーの利用が楽だと思います。

【サービス】日本の加賀屋と変わらぬサービス。いわゆる仲居さんは台湾の方ですが、通称を日本名にされていて、すぐに馴染んでしまいました。日本式のサービスに台湾の方の暖かい真心からのサービスが加わって、本当に癒される滞在となりました。

【レストラン】朝食はブッフェスタイルで、普通かなと思います。館内にあったバーが雰囲気が良かったです。

確かに高いです。でも、日帰り入浴や大衆浴場ではなく、ゆったり宿泊されることをお勧めします。ものすごく癒されました。
  • 宿泊時期
    2011年12月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    和洋室(北投公園側 スタンダードタイプ)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】部屋はほぼベッドで占められて狭かった。スーツケースを広げるスペースはドア付近で確保せざるを得ませんでした。ただ、イス(ソファー)と机があり、コーヒーやスイーツを部屋で楽しむことはできました。ネスプレッソマシーンと冷蔵庫がありました。
残念ながらエディンバラ城の見える部屋は割り当ててもらえませんでした。

【バスルーム】バスタブ付きでしたが、トイレも一緒になっているタイプでした。シャワーが便座にかかってしまう配置でした。

【ロケーション】エディンバラ城やロイヤルマイルには徒歩10分程度、市内中心部へも徒歩で行けて、近くにはスーパーもあり、便利な立地でした。周辺にはレストランもあります。

【サービス】チェックアウト後、荷物を預けて観光して、ホテルに戻ってタクシーを呼んでもらって駅まで移動する際、レセプションの責任者らしき女性スタッフとベルボーイが総出で荷物を運んでタクシーに積んでくれて、最後まで見送ってくれたことに今でも感謝しています。
そのほか、朝食会場のスタッフもフレンドリーで、てきぱきしていて、好感が持てました。

【レストラン】ホテルのレストランで夕食をいただきました。カジュアルレストランです。人気店らしく、ホテル側からだとすぐに入店できましたが、本来は予約がないと入れないようでした。
スコットランド料理が食べやすくアレンジしてあり、量も適量で、滞在中、2回も通ってしましました。価格もそれほど高くなく、オススメです。

高級なホテルですが、気取ることなく、スタッフも丁寧かつフレンドリーで、朝食や併設のレストランもおいしく、また、機会があれば、ぜひ泊まりたいホテルです。
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スタンダード
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価1
客室 1
バスルーム 1
サービス・ホスピタリティ 0
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】スタンダード用に改装して作ったと思われる部屋。部屋に至る廊下が部屋の前で突然ベニヤ張り?になったようで、歩くと抜けそうに感じました。
ベッドで部屋がいっぱいいっぱい。スーツケースはかろうじて広げられましたが・・・。

【バスルーム】バスタブ付きでした。トイレと洗面台も一緒でした。

【ロケーション】かの有名なオールドコースの18番ホールの横に位置しています。駐車場はありますがかなり狭いです。(宿泊者は無料だと思います。)

【サービス】レセプションの女性スタッフの態度が最悪です。バウチャーを出そうとしていたら、明らかに早く出しなさいよといった態度。宿泊申込書に記入していたら、早く書きなさいよといった態度。途中で、ああもう、こっちで書くからと、ペンとパスポートを取り上げられ、彼女が自分で記入しだしました。極め付けは、聞き取れないぐらいの早口で何か言って、鍵を渡して、はいさようなら。エレベーターの位置の説明も朝食会場の説明もありませんでした。
チェックアウトの際もカギを受け取ったらさっさと帰ってといった態度、かつ、ベルボーイは誰もスーツケースを運ぼうともせず、私たちは泊まってはだめだったのかと思ってしまうような態度でした。

【レストラン】朝食付きプランだったのですが、それ以外では利用していません。朝食時も、私たちが行った時はスタッフがいなくて、そのうち1人だけ出てきましたが、お客も増えてきますし、てんてこ舞いしてました。そんなこんなで食事ない内容も味もは覚えてません。

全英オープンの際にはテレビにからなず映るホテルで、名門なのかもしれませんが、ただそれだけのホテルです。18番ホールに隣接している立地だけのホテルです。なので、価格は立地代と思うことにしました。まあ、もっと高い部屋で宿泊したのだとしたら、態度が違ったのかもしれませんが。
もしも、次にセントアンドリュースに行く機会があっても2度と泊まりません。
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スタンダード
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2015/06/24 投稿

意外と便利。コストパフォーマンスが高い。

ノボテル エディンバラ パーク  (エディンバラ/イギリス)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】スーツケースを広げるのに十分な広さがあり、ワークデスクとイスがあるので、軽食を取ることも可能でした。備え付けのエスプレッソマシーンがあります。冷蔵庫もありです。

【バスルーム】洗面台は1つ、バスタブ付き。トイレはバスルーム内の別ブースでした。シャワーは水圧・水量は問題なかったのですが、温度調節が微妙でした。

【ロケーション】トラムの駅が歩いて3分程度のところにあり、空港や市内中心部に行くのに便利でした。また、徒歩5分程度のところに大型スーパーがあるのと、隣接地に、クリスピークリームドーナツとケンタッキー・フライド・チキンがありました。
なお、駐車場は無料とのことでした。

【サービス】レセプションのスタッフは、チェックインやチェックアウトの時も終始にこやかで、てきぱきとしていて、好感が持てました。
また、両替をお願いした際、ありったけのコインを探して、かき集めてくれて、大変助かりました。

【レストラン】夕食で利用。量は多いのですが、大味ではなく、油こくもなく、おいしくいただけました。ただ、ほんとうに量が多いので注意が必要です。価格はそれほど高くはありませんでした。

中心部から離れていますが、トラムがあるので、利便性は問題ありません。価格は低く、部屋は大きく、スタッフもいいので、予想に反していいホテルでした。
  • 宿泊時期
    2014年9月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    エグゼクティブルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】角部屋。通りに面していたので、ちょっとうるさいこともありましたが概ね静かでした。スーツケースを広げるのに十分な広さがありました。テーブルとイスがあり、部屋で軽食を食べることもできました。冷蔵庫がよく冷えるものだったので便利でした。

【バスルーム】バスタブ付きで、シャワーは手持ち可能のものでしたが、水圧が弱く、温度調整が難しく、使い良いものとは言えませんでした。トイレは、バスタブ&シャワーと別ブースになっていました。なぜか、隣の部屋が使うと空気が逆流してきていました。

【ロケーション】王宮まで徒歩ですぐ、シュテファン寺院まで徒歩5分、オペラ座及びトラムの駅も徒歩圏内で、市内観光の拠点としてとても便利な立地でした。
地下鉄のヘレンガッセ駅がホテルの隣にあり、郊外に出る際に便利でした。

【サービス】熟練のホテルマンがレセプションでサービスや人の出入りに目を光らせていました。いつ見ても、にこやか挨拶してくれて、顔を覚えていて不審者の出入りを監視しているようで、とても安心感がありました。エレベーターは部屋のカギを反応させないと動かないようになっていました。

【レストラン】朝食付きプランでビュッフェスタイルの朝食でした。宿泊中はメニューはほぼ毎日同じものでしたが、冷たい食べ物とパンの種類が多く、飽きませんでした。
また、昼食と夕食もホテルのレストランでいただきましたが、おいしかったです。特に昼食はワンプレートランチがあって量が多くなくよかったです。

オペラ座周辺のホテルだと夜中うるさかったため、王宮に近く、オペラ座も徒歩圏内のこのホテルを選びましたが正解でした。
  • 宿泊時期
    2015年5月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード