海外ホテルトップ > クチコミ広場 > M.Oさんのクチコミ一覧

M.O さん (男性/30歳代)のクチコミ一覧

6件 該当しました。

2023/11/14 投稿

意外と便利なイェニカプ駅近で手頃なホテル

オリエント ミントゥル ホテル  (イスタンブール/トルコ)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

イェニカプ駅から徒歩3分程度、歩道橋で道路を渡ったらすぐ近くにあるロケーション良好なホテルです。イェニカプはメトロの主要線M1/M2の終着駅でもあり、マルマライ(鉄道)に乗ればアジア側にも1駅で移動できるので意外と便利です。ブルサまで脚を運びたい人にはIDOという高速フェリー乗り場も近いので、工程を組み立てる上でのロケーションが強みです。

【客室】
冷蔵庫・クローゼットはありましたが、個調整ができるエアコンがありませんでした。無料Wi-Fiは使えます(共通パスワード入力式)。コップがプラスチック製だったり、トイレロールが壊れていたり(翌日中に修理)ちょっと物足りなさも否めませんが、清潔にもされており、価格との見合いでまあまあ満足です。

【バスルーム】
トルコ全般でバスタブ付が少なく、期待していたバスタブ付の部屋はありませんでした。注意喚起がありましたが浴室の床が滑りやすく、洗面所と一体なので湿気は気になります。化粧台がないので女性には使いづらいかもしれませんので、この点数となりました。

【ロケーション】
イェニカプはメトロ・マルマライ(鉄道)・高速フェリー乗り場があるので旅行者には便利なエリアです。アクサライ付近は治安がやや悪めと聞きますが、このホテルは路地のちょうど入口にあるので見通しも良好、極端に遅い時間にならなければ問題は無いと感じました。

【サービス】
特段の印象に残るサービスはありませんでしたが、ホテルのスタッフは英語も使えるので困った事はありませんでした。Wi-Fiの使い方などは丁寧に教えてくれました。

【レストラン】
テーブル間も広く、吹き抜けの解放感ある作りと、大きな窓を見ながら食事ができるのは良かったです。チョルパ(スープ)はありましたが、パンが1種類だったり、野菜がトマト・キュウリだけで葉物がないなど、上のランクと比較すると内容には見劣りを感じてしまいますが、値段との見合いで総合的には満足です。
  • 宿泊時期
    2023年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single Room
投稿写真
  • ホテルの通り
  • 室内
  • 浴室
  • ビュッフェ朝食
  • 朝食会場
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

快適でしたがハマムや大浴場を期待していたら少し違うかも。

バージャー ブティック ホテル スパ  (イスタンブール/トルコ)

総合評価8
客室 10
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 6

評価ポイントについて

タクシム広場から徒歩7分程度、メトロ駅から地上に出たらタクシム・モスクに向かって通り過ぎ、道路を渡った路地にあるホテルです。似たような路地があって最初は迷いましたが、坂をどんどん下っていく通りを歩いていれば方角は合っています。新しく出来たアタテュルク文化センター(劇場)へのアクセスは良いので、舞台鑑賞したい方に適していそうです。

【客室】
エアコン・冷蔵庫・クローゼットと言った欲しい設備はひと通り完備されていました。無料Wi-Fiも使えます(共通パスワード入力式)。大きな窓の隣に机と椅子があり、パソコンを使ったり書類を書いたりするには適していそうです。

【バスルーム】
トルコ全般でバスタブ付が少なく、期待していたバスタブ付の部屋はありませんでした。洗面所と浴室がセパレートされているので、シャワーを浴びた後の湿気が気にならないのは良かったですが、バスタブ無なのでこの点数になりました。

【ロケーション】
タクシム駅からは少し歩きますし、急坂がポイントで大きな荷物がある旅行者にはやや不向きかもしれません。近隣にレストランも一応ありますが良質とは言えないので、イスティクラール通り(夜は大変混雑)などまで脚を運んだ方がオススメです。

【サービス】
ハマム・スチームサウナがウリの筈ですが、設備もやや古くて使いずらく、スタッフが英語を使えず接客態度も微妙な感じで、ここは期待外れでした。地下4Fで他の利用客は全くいませんでした。イスタンブールへの直行便は早朝に着いてしまう中、手荷物預かりは英語でスムーズだったのは良かったです。

【レストラン】
昼間はカフェ営業しているようですが、席間がやや狭めながら清潔で内装センスも良かったです。チーズやオリーブ、パンや野菜も何種類もあり、チョルパ(スープ)も日替わりで、連泊しても空きが来ないと思います。
  • 宿泊時期
    2023年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
投稿写真
  • ホテル外観
  • 室内
  • 浴室
  • ビュッフェ朝食
  • 朝食会場
評価する
0

ブルサの中心に佇む街のシンボル

タック ホテル  (ブルサ/トルコ)

総合評価10
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

ブルサの中心、オスマンガーズィー駅の目の前にある街のシンボルと言うべきホテル。テルミナル(高速バス乗り場)からブルサカードを売店で購入して乗り換えなく移動でき、高速フェリー乗り場のあるムダンヤ・ギュゼルヤルに向かうバスターミナルにも鉄道1本でアクセス良好です。近隣には大規模なショッピングセンターやカフェなども多数ありました。

【客室】
エアコン・冷蔵庫・クローゼットと言った欲しい設備はひと通り完備されていました。無料Wi-Fiも無料で使えます(共通パスワード入力式)。清潔感があって広々と快適に使えるのも良かったです。

【バスルーム】
トルコ全般でバスタブ付が少ないのですが、写真の通り浴槽ではないものの、お湯を溜めれば腰までは浸かれました。(水漏れすると復旧が大変なので栓は置いて無いそうですが、布で覆う感じで慎重に使いました)

【ロケーション】
ばっちりです。ブルサではこのホテル以上にロケーションに恵まれたホテルは無いと思います。旧市街の中心部となるイル・ジャーミィに向かうT1トラム乗り場まで徒歩3分もあれば着きます。ホテル近くにはロカンタや売店もあります。

【サービス】
英語も使えるスタッフがいらっしゃるので、説明を聞くのに不自由はありませんでした。到着するやいなや「日本から旅行客のXXさん」(周囲に他のお客さんは無し)と英語で声を掛けてもらえたこともあり、大変スムーズでした。

【レストラン】
◎です。宴会場を机の配置を変えた会場ですが、テーブル間も広くてとても快適でした。チーズやオリーブ、パンや野菜も何種類もあり、手作りと思われる色んなジャムが並んで、連泊しても空きが来ないと思います。
  • 宿泊時期
    2023年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single Standard
投稿写真
  • ホテル標識
  • 室内
  • 浴室
  • ビュッフェ朝食
  • 朝食会場
評価する
0

2019/05/12 投稿

総合評価10
客室 10
バスルーム 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

ブルージュ駅からバスに乗り、ザンド広場を1つ越えたバス停が目の前のホテル。受付のロビーは趣きある造りで美しく、替わって室内でモダンな作りで、スタッフも親切で良いホテルだなと感じました。
早めに予約しましたが、観光地として欧州でも人気なブルージュ滞在で、このコストパフォーマンスは納得、日本人好みとも感じお勧めしたいホテルです。

【客室】
クローゼット、テレビはありました。エアコンはありませんが、天井吊りの扇風機(ちょっとお洒落)が付いていますので、廻しておくと気分良いです。適度に改装しているようで、簡素なことはなく、清潔感もあって広々として過ごしやすいです。冷蔵庫・コーヒー紅茶は付いていませんが、受付ロビーがBarを兼ねており、ブルージュ産を中心に選ばれたビールも飲めます。

【バスルーム】
リクエスト通りのバスタブ付、広々とした浴槽で疲れも癒されました。無香料の使いやすいアメニティも付いています。シンク・鏡も大きいので、女性にも使いやすいと思います。換気扇はついていませんが、窓が開けられるので、使用後は開けておくと良いと思います。

【ロケーション】
ばっちりです。ブルージュ駅からバスに乗り、ザンド広場を1つ越えたバス停で降りた反対側の通りです。逆に駅方面のバス停が目の前なので、帰りがとても楽です。ザンド広場には徒歩5分もあれば到着できる距離なので、レストランも見つけやすく、日程が合えばコンサートホール(オーケストラ公演有)の帰りで遅くなっても、心配なく帰れます。

【サービス】
受付のスタッフは気さくな方が多く、夜のロビーはBarを兼ねているので、話好きで親切な方が多い印象です。私にもバスの乗り方やオススメなど色々と教えてくれました。門限も特にないので、日の長いブルージュで帰りが遅くても安心です。

【レストラン】
朝食付きでしたが、チーズ・野菜・ハム&ベーコン・パン類・ジャムなど、選択肢も充実していました。木目を基調とした作りで、女性にも嬉しいと思います。席数があまり多くなく、込み合う時間もありましたが、キリが良い時間(8:00ぴったりなど)を避ければ問題ないと思います。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Double (Single Use)
投稿写真
  • ホテル外観
  • 受付
  • 客室
  • 浴室
  • レストラン
評価する
0

2019/05/12 投稿

総合評価5
客室 4
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 8

評価ポイントについて

メトロLEUVE-HAVEN駅から徒歩5分程度、運河沿いの大通りから、階段を下った住宅が並ぶ通り沿いのホテル。アムステルダムの宿泊費はやや高いので、コストを意識してホテルを選びました。
RET(ロッテルダム電鉄)のメトロは、デンハーグから出て入て、1日券などを買えばロッテルダムとの周遊も可能なので、アクセス自体は良いと思います。

【客室】
あるのはテレビ、机程度、冷蔵庫、エアコン、クローゼット、コーヒー紅茶などは無く、かなり寂しい印象でした。それと、部屋の壁がかなり薄いようで、隣の部屋がかなり聞こえてしまうほか、夜は入口の呼び鈴(後述)が響いてしまい、気になる方は辛いかもしれません。

【バスルーム】
残念ながらリクエストしたバスタブ付でなく、シャワールームでした。
部屋は満室ではなかったようなので、これはちょっと不満でした。建付けも古いようで使用感は否めません。アメニティは一応付いていましたが、お気に入りの物を持ち込まれた方が良いかと思います。

【ロケーション】
メトロLEUVE-HAVEN駅から徒歩5分程度、通りさえ見つかれば青い看板が目印です。フェリー・Waterbusから近いので、キンデルダイク(風車の世界遺産地区)に訪れる予定があるなら便利かもしれません。

【サービス】
門限があり11時。演劇を見る予定があり帰りが遅くなるので相談したところ、呼び鈴を鳴らせば鍵を開けてくれるとの事でした。何度か鳴らしてやっと開けてもらい、出るまでなかなか不安だった他、後で気づきましたが呼び鈴の音が部屋まで響いてしまうので、肩身も狭くて辛い所です。

【レストラン】
朝食付きですが、チーズ、パン、卵、野菜、コーンフレーク。必要最小限に品数を絞った印象で、連泊すると選択肢がなくて寂しいかもしれません。チーズは美味しかったです。
  • 宿泊時期
    2019年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single
投稿写真
  • ホテル外観
  • レストラン
  • 室内
  • 浴室
  • 朝食例
評価する
0
総合評価8
客室 9
バスルーム 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

ホーフトドルプ(Hoofddorp)は、やや日本人には聞きなれない地名ですが、NS(オランダ鉄道)のアムステルダム駅から約20分、コストを考えれば宿泊はこちらを選ぶのも有と感じました。
看板も大きくて迷わず、かつ駅から近いのでかなり便利。スキポール空港からの送迎バスもあるので、アムステルダム泊に拘らないなら良いホテルだと感じました。

【客室】
冷蔵庫はありませんでしたが、エアコン、クローゼット、テレビ、コーヒー紅茶など。欲しい物はひと通り合って満足でした。部屋の壁も薄くなく、隣の騒音なども少なくて安心して眠れました。窓を開けると陽光が差し込んで、広々と外が眺められるので気分もよいです。

【バスルーム】
私のチェックイン時間が遅かったためか、残念ながらリクエストしたバスタブ付でなく、シャワールームでした。基本的には清潔で、アメニティも付いていたので問題はなかったです。

【ロケーション】
ホーフトドルプ(Hoofddorp)駅から、徒歩5分程度でしょうか。ただ、看板も大きくて分かりやすく、送迎バスもありますし、駅まで付けば迷うことはないと思います。

【サービス】
受付でも英語が使えましたし、荷物預かりもして頂けました。あまりサービスは受けませんが、非常に親切な印象を持っています。

【レストラン】
朝食付きですが、美味しいオランダ製のチーズや、パン類やジャムも充実しています。窓近くの席に吸われればかなり良い気分で朝食が取れます。部屋数が多いので、込み合って座りづらい時間もあるようですが、早く退席する方がほとんどで、キリが良い時間(8:00ぴったり等)を割ければよさそうです。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Queen Room
投稿写真
  • 送迎バス
  • ホテル外側
  • 室内
  • 浴室
  • 朝食例
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!

• 音声付き電子書籍無料ダウンロード