Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ラッコちゃんZさんのクチコミ一覧

ラッコちゃんZ さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

19件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

南京復興駅の出口から徒歩30秒くらいという立地です。
特にこの南京復興駅は松山機場駅から2駅と、羽田-松山を利用する人にとっては格別に便利です。大まかにですが、ホテルと空港間は15分です。
素晴らしい立地ですが、今回選んだのはここに屋内プールがあるからです。1月の寒い台北でもプールに入りたいなと思って選んだのですが、温水にするボイラー?が故障中とかで水温25度とちょっぴり冷たかったです。ゆえに長時間の利用はできず、一度ジャグジーに使ってしまうともう入れませんって感じがちょっと残念でした。
また、イメージ写真だとプールがリゾート風に見えるのですが、実際は何のことはない真四角のプールで、これもやや残念な感じがしました。
他の点については特に問題ありません。チェックインの時は、すかさず日本人の係員にチェンジしてもらい良好なコミュニケーションも図れましたし、フロントの真上の吹き抜けは圧巻の造りです。客室は価格なりの広さで、アメニティも十分です。ターンダウンもあって、これもよかったです。
バスルームは、海外ではありがちですが、シャワーとバスタブが離れているタイプで、日本人には使いづらいかもです。
今回は食事なしでしたが、次は朝食も一度くらい利用してみようと思います。
  • 宿泊時期
    2017年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior King
投稿写真
  • ヘブンリーベッド
  • 吹き抜けとなっているロビー
  • 屋内プール
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 6

評価ポイントについて

ローマ市内中心部から車で30分ほど、駅前立地のため、個人旅行での利用も可能なホテルです。
客室は2人で利用しましたが、4人で利用できる広さがあり、もてあますほどでした。ただし、この広さが評価につながらないのが残念なところ。
部屋は全体的に薄暗く、ちょっとベッドがずれたら、その下は埃だらけだったりと、イメージ通りのヨーロッパホテルって感じです。
シャワーの水圧は文句なしなのに、排水がダメというお約束パターンもあったり、トイレの流れ方も弱い・・・。
部屋のデザインが少し変わっており、ベッドの頭の上ところだけ天井が低くなっています。意識していれば問題ありませんけど、ぶつかるような感覚なので、なんだか落ち着きません。
部屋が寒かったのでエアコンをとめようとしましたが、部屋中探しても操作パネルが見当たらず、、、結局どこでオンオフするのか分かりませんでした。
あまりいいことなしかと思いきや、朝食のメニューだけは充実していました。特にパンの種類が豊富でしたので、好きな方には良いかもしれません。
お勧めはしないホテルですが、価格と立地が釣り合えば候補としてはありかもしれません。
  • 宿泊時期
    2016年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツインルーム
投稿写真
  • 頭がぶつかりそうになる天井
  • なぜか4人分の広さが
  • バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2016/10/19 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 5

評価ポイントについて

フィレンツェ中心部から車で40分ほどのところにあるスターホテルです。
ホテル周辺が窪地になっており、見通しが悪く、一見すると周辺には何もないと感じますが、ホテル前の幅の広い道路を横断して少し歩くとショッピングセンターがありますので、買い出しには便利です。
客室は全体的にきれいでしたが、シャワーの水圧が若干弱めかつカランとシャワーの切替のところも甘かった(水圧が弱い原因はこれかも)です。
セキュリティボックスは部屋になく、フロントに預けるタイプです。
訪問したのが9月?だからなのか、部屋に蚊が4匹いました。事前に情報を得ていたため蚊取りスプレー持っていきましたが、知らなかったら眠れない所でした。
客室はハリウッドツインで、アメニティに歯ブラシ・スリッパ・髭剃りなしです。
夕食をこのホテルのレストランで取りましたが、ミネストローネの味が薄いし、お肉は・・・でした。
  • 宿泊時期
    2016年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツインルーム
投稿写真
  • バスアメニティ
  • ハリウッドツイン
  • 外観
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/10/19 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 7

評価ポイントについて

ベネチア本島ではなく、内陸部の端部(メストレ)に位置するNHホテルです。
海に近いため、早朝からのベネチア観光にも適しています。
ホテルはヨットハーバーを挟むように客室棟が2つに分かれており、非常に特徴的な外観になっています。
外観のデザインは良いのですが、フロントが海側の客室棟にしかなく、もう片方の客室を指定されてしまうと移動することになります。これがチェックイン、アウトの時だけでなく、館内レストランを利用するときもです。
ヨットハーバーの上にブリッジでもかけて、2つの棟を外に出ることなく行き来できるようにすべきと思うのですが・・・。
また、ヨットハーバーを棟が挟んでいるので、当然内側の客室の眺めは良くなり、外側の眺めはほぼ倉庫街?的な何も期待できないという結構な落差加減です。
19時過ぎチェックイン、8時前のチェックアウトでしたが、この規模のホテルでフロントに女性従業員1人でした。おかげでチェックインのときはひたすら待たされました。。。
客室はハリウッドツインで、広さも十分で、清潔、機能的にも問題ありません。
ホテルの周辺にスーパーマーケットがいくつかありますので、買い出し等には便利かもしれませんね。
レストランは朝食利用しましたが、他の同クラスホテルと良くも悪くも似たような感じです。期待するほどではありませんが、不足することもありません。
  • 宿泊時期
    2016年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツインルーム
投稿写真
  • 客室
  • 特徴的な外観
  • 誰もいないレセプション
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2016/10/19 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 6

評価ポイントについて

アコーホテルチェーンのため、ロビーや客室等、とても清潔感があり、機能的です。ヨーロッパというと、暗くて、汚れたイメージのホテルが多いのですが、良い意味でチェーンホテルらしさがここにはあります。
高速のインターに近く、車であれば良い場所ですが、車を持たない旅行者には???の立地です。確認はしていませんが、マルペンサエアポートの近くなので、頼めば送迎はしてくれるのかもしれません。
アメニティはシャンプーとお茶くらいです。スリッパがあるとさらに良かったとは思いますが、これでも十分でしょう。
バスルーム入り口の扉が観音開きになっていて、ちょっとおしゃれな設計です。水圧や排水も問題なかったです。
客室で気になったのはベッドの高さです。問題はないですけど、日本人だとなにこの高さ?!ってなると思います。
施設内にプールがあるのは良いのですが、屋外なので9月ですら寒くて入れないのはちょっと残念です。
朝食は純粋なコンチネンタルというわけではなく、温かい卵料理もありました。内容は普通ですが、朝食なのでこれで十分という感じです。
  • 宿泊時期
    2016年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツインルーム
投稿写真
  • 客室
  • 屋外プール
  • バー
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/09/25 投稿

清潔な客室と繁華街近隣の好立地

ホテルエクレール  (福岡/日本)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

地下鉄中洲川端駅から徒歩5分、昭和通り沿いにあるホテルです。
ちょっと高めのビジネスホテルかな?と思って訪問しましたが、どちらかというとリーズナブルなシティホテルって感じです。
客室は全体的に清潔で、アメニティ類も充実しています。
利用した部屋が喫煙ルームだったので、たばこ臭さがあったのと、ホテル全体のイメージからするとユニットバスだけがやや手抜き感がありました。
ビジネスホテルと考えるとちょっと高めの料金設定ですが、客室は相応の広さがあり、ホテルの立地も考慮すると妥当なレベル感です。
真夏の宿泊だったので、ロビーのフリードリンクはありがたかったです。
チェックアウトが早朝だったため、食事なしにしたのが心残りです。。。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツインルーム
投稿写真
  • 豊富なアメニティ
  • 普通な感じのユニットバス
  • 清潔感のある客室
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/09/25 投稿

質の良いビジネスホテル

ヴィアイン金沢  (金沢/日本)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

金沢駅直結のJR西日本系ビジネスホテルです。
金沢で泊まるだけと思って料金検索したら、日曜日の夜だからか、思いのほか安かったためこちらに決めました。
フロントへは金沢駅コンコース内からエレベーターで上がりますので、天気が悪い日でも大丈夫です。
部屋はまぁ普通のビジネスホテルですが、シャワーがメタリックになっていたり、ユニットバスの一部が木目調になっていたりとたったこれだけの意匠の工夫で、ずいぶんと雰囲気が良くなっています。
アメニティにスリッパがあったのも良い点です。靴を脱げるとリラックス度が全然違いますね。
立地が非常に良いため、早朝の新幹線や小松空港行きのバス利用者にはかなりおすすめです。
  • 宿泊時期
    2016年6月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ダブルルーム
投稿写真
  • ダブルベッド
  • 客室からの眺望(ロータリー側)
  • バスルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/06/05 投稿

立地の悪さもコスパに加味する必要あり

プルマン ハノイ ホテル  (ハノイ/ベトナム)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 7
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 6

評価ポイントについて

ハノイ市中心部からちょっとだけ郊外に位置するアコーホテルグループのホテルです。
数年前まではホライズンという名だったそうですが、現在はプルマンにリブランドされています。

観光客向けの飲食店が林立するエリアから2~3kmほど離れており、タクシー利用での移動まで含めたコストパフォーマンスの評価が必要です。ちなみに私は徒歩で中心地まで移動していましたが、訪問した5月とは違い、真夏はかなり暑いので覚悟しましょう。

フロントロビーは豪華な作りで、ホテル敷地外の喧騒とは全くの別世界。
1階にレストラン、2階にジムとプール、客室も2階からです。
ちょうど、ホテル内を会場として国際会議が行われていたため、上層階は会議関係者に抑えられていたようで、案内された部屋は2階でした。2階は街の眺めはほぼ見えないかわりに、目の前に屋外プールが広がり、リゾートホテルっぽい眺めでこれはこれでよかったです。

客室は十分な広さで使いやすかったです。バスアメニティもしっかりしていたし、ミニバーはコーラ×2、ビール×1、ベトナム風お茶(甘い)×1でしたが、料金内だったのは助かりました。外が暑いので、冷たい飲み物は必須ですから。
これ以外にも水が人数分、毎日補充されてました。

客室の造りで残念だったのは、シャワーです。シャワーカーテンに相当するガラス板がバスタブ半分しかかかっておらず、気にせずシャワーを全開で使うとバスルームやトイレの床がびしょ濡れです。少し気にしながら使っても結構なびしょ濡れでして、これは残念に感じました。つーか、この設備でどうやって綺麗にシャワーを浴びることができるのか教えてほしいです。

ホテル内のプールを利用しましたが、利用者が少ないためか、水が非常にきれいで、これは良かったです。屋外プールのため、プールサイドからは街を眺めることができます。車とバイクが行きかう交差点を眺めながらのプールは非日常の塊でおすすめです。
  • 宿泊時期
    2016年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    デラックスルームツイン
投稿写真
  • バスアメニティ
  • 客室
  • 屋外プール
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4

2016/02/13 投稿

観光には便利なロケーション

キンバリー ホテル  (香港/香港)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 8

評価ポイントについて

尖沙咀駅から徒歩5分ほどのところにあるホテルです。
ネイザンロードから1本裏手にあたる立地ですが、周辺は繁華街なので観光としての立地は抜群です。
ホテルは建設から30年ほどが経過し、老朽化は目立ちますが、基本的なサービスや設備は価格相応であり、部屋も広くはありませんが、宿泊を中心に考えれば文句はありません。

日本のツアーにも組み込まれることが多いためか、アメニティ類もこのクラスのホテルとしては充実していると思います。スリッパや歯ブラシがあるのは◎です。
客室設備として△だったのは、トイレが流れにくかったところくらいです。
全体的に館内が暗いのは、昔のホテルって感じでしょうかね。

周辺は繁華街なので、早朝から夜遅くまで飲食店にも困らず、スーパーやコンビニも徒歩3分以内のところにあり便利です。
今回は朝食なしプランにしたので、立地に比べてリーズナブルに感じました。
高級ホテルのようなサービスや設備を求めなければおすすめです。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スタンダードルーム
投稿写真
  • ホテル外観
  • 客室
  • トイレ他
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2016/02/13 投稿

天気が良ければ最高のホテル

リッツカールトン 香港  (香港/香港)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

九龍駅直結のICCビルに入居する高級ホテルです。
ショッピングモール側から入ると、ドアを開けた瞬間から良い香りが漂ってきて、そこから別世界です。
まずは9階の車寄せのエリアを通ることになりますが、大きなスーツケースを引っ張っていたので、すぐにスタッフが声を掛けてくれました。
フロントは103階で、9階から専用のエレベーターで上がります。エレベーターのスピードが速いからだと思いますが、途中少し揺れます。
103階はフロントとコンシェルジュサービスがあり、それほど広くないエリアに多くのスタッフがいて、丁寧に案内をしてくれます。16時過ぎだったため、チェックインカウンターは全て埋まっており、少し待たされましたが、パスポートを見せるとすぐに日本人スタッフの方が対応してくれました。

予約したのは最も安価なデラックスルームでしたが、空き部屋があるからとクラブデラックスハーバービュー(当たり前ですがラウンジ利用はなし)にアップグレードしていただきました。妻は初めての香港、私が3度目という何気ない会話でしたが、当日は非常に天気も良いことと、初めてのリッツカールトン香港での滞在という理由でアップグレードしておきますとのことでした。
顧客の期待を良い意味で裏切る対応はさすがとしか言い様がありません。ご対応いただいたスタッフにはただただ感謝です。

部屋は113階、窓からはこれまでには観たことのない高さと角度からビクトリアハーバーを観ることができました。当日は綺麗な青空だったため、特に素晴らしく観えました。

部屋は約50㎡で2人で使うには申し分なしです。
設備として目新しさはなし(他の同クラスのホテルにあるものはほぼありました)ですが、建設されてから日が浅いため部屋全体から新しさを感じました。
ウェルカムフルーツはりんご✕3、お菓子はマカロン5個とクッキー3枚です。
これにターンダウン時にベッドサイドチョコレートが置かれていました。

プールは118階で宿泊者は無料で利用できます。
スタッフの方に聞いたら、部屋からはバスローブとスリッパで移動可とのことでしたが、遠慮して普通の格好で行きました。
深さ1.5mほどの屋内プールに加えて、ジャグジー✕2が屋内に、そして屋外にもジャグジーがひとつ。
屋内プールは割りと温かめの水温でこの手のプールとしては難なく入れました。
ジャグジー3つは3つとも水温が違っており、屋外のものが40℃ほどでお風呂に近くて非常に気持ちよかったです。
屋内の2つは35℃くらいのものと冷水のものがひとつずつです。
プールとしての楽しみもあると思いますが、何と言っても最上階からの眺望はすごいの一言。プールそっちのけで写真を撮っている人もいましたが、客室数に比べると利用者はそれほど多くなくて、贅沢なひとときを過ごすことができました。たまに雲がぶつかってくるときに屋外にいると幻想的ですので、これも体験してみるとよいでしょう。

朝食は102階のラウンジアンドバーでビュッフェです。早めに行けば眺望の良い所に座らせてもらえるかなと思い、6:35に行ったところ1番乗りで、窓際のカウンター席に通されました。これ以上の無い眺望で期待通りでした。
料理の種類は普通でしょうか。パンは甘いものも含めると20種類ほど。どれもおいしかったです。

食事の後はチェックアウトまでプールを利用し存分に満喫出来ました。九龍駅に近いので空港までのアクセスも抜群で、旅行最終日等は利用しやすいと思います。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    クラブデラックスハーバービュールーム
投稿写真
  • 客室
  • ウェルカムスイーツのマカロンとクッキー
  • 118階からの夜景
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • 旅の素材集
 
  • メルマガ登録はこちら