ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > すりーぷさんのクチコミ一覧

すりーぷ さん (男性/50歳代)のクチコミ一覧

17件 該当しました。

2020/01/22 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 4

評価ポイントについて

今回初めての利用、スクンビット通り近辺でプールがあり、客室の風呂にバスタブが付いていることを条件に探しました。
【客室】
2ベッドを配したゆったりとした部屋で、椅子を2脚付けた丸テーブルの他、事務机として使える大型の机が部屋に作り付けられていました。42型の東芝製の液晶テレビが配され、日本の民放のBS放送、CNNを含め約20チャンネルが視聴できました。
【バスルーム】
日本人の体格には十分すぎるほど大きいバスタブがあり、快適に入浴できました。湯量が少なく、お湯を張るのに約15分かかること、シャワー圧がやや弱いことが難です。
【ロケーション】
スクンビットのソイ22を徒歩で5、6分南にいったところにあり、BTSプロムポン駅から徒歩で10分強、MRTスクンビット駅からだと20分ぐらいかかりました。駅から遠いのが最大の欠点です。ソイ22にはマリオットなど大型ホテルがあり、大型の観光バスが頻繁に通るので歩くのは危険、歩道が狭く屋台が多く大荷物を持って歩くのは苦労しました。
【サービス】
フロントは24時間稼働し、チェックアウト後も荷物を預かってくれたのですが、ソフトスーツケースなのに他の客のキャスター付きトランクと並べ床に直置きされたのには閉口しました。
屋上にプールとマシンを置いたジムがあり、自由に使えます。プールのデッキチェアーが4脚しかなく、先客がいると利用をあきらめることになります。
【レストラン】
朝食は、ホットミールが3、4種類、サラダ、デザート、ドリンク類がある標準的なブッフェです。卵は好きな焼き方をオーダーすれば、作り立てを楽しめます。
  • 宿泊時期
    2020年1月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Double
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】建物は古いがリノベーションさてれいて、照明はダウンライト、バスルームの水回りも清潔な印象でした。韓国LG社製の液晶テレビが壁付けされていて、欧州の放送を中心に30チャンネルぐらいが視聴できました。エアコン、ティッシュペーパーはありませんでした。

【バスルーム】広いバスタブ付き。約20分でお湯を張ることはできました

【ロケーション】ライス橋の近くにあり、バスステーション、ダブリンコーチのバス停もホテルから見え、徒歩2、3分の距離です。

【サービス】室内プールがあります。有料ですが、スパでマッサージサービスを受けることができます。

【レストラン】朝食堂は1階にあり、5、60席ぐらいの広さです。ソーセージ、ベーコン、卵、ブラックプリンなどトラディショナルアイリッシュブレックファースト定番のホットミール具材のほか、コンチネンタルブレックファーストの定番イアテムがブッフェでいただけます。
  • 宿泊時期
    2018年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ダブルベッドルーム
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 9
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

当地の中心地にある老舗ホテル。外観にも風格が感じられた。
【客室】やや小さめのダブルベッドが部屋の中心に置かれています。画面サイズが30型程度の液晶画面テレビがあり、ケーブルテレビで欧州各国の放送を中心に30チャンネル程度見ることができました。冷蔵庫、エアコンはなし。ドライヤー、扇風機が各部屋に置かれているようです。エアコンは付いていないかを電話で確認すると、暑ければ扇風機をもう1台持ってゆくとの対応でした。断りましたが。

【バスルーム】標準的は日本人の体格ではゆったり入れるサイズのバスタブ付き。

【ロケーション】リー川北岸にあり、バスステーションから約徒歩5分。シティーリンク、エアコーチのバス停も当施設の裏側のリー川沿いにあり、歩いて2、3分で行けます。

【サービス】室内の備品は、タオルのほかタオル地のガウンがあり重宝しました。ウェルカムフルーツのリンゴ、スパーリングとスティルのボトルウォーターが1本ずつ置かれていました。リンゴとウォーターサーバーはエレベーターホールにも置かれていて、自由にいただけます。

【レストラン】朝食堂は1階にあり、ブッフェ形式です。メインディッシュのみオーダーする方式で、ベーコン・ソーセージ・ブラックプリンなどのトラディショナルアイリッシュブレックファーストのほかポウチドエッグ、パンケーキなど4種が用意されていました。
  • 宿泊時期
    2018年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ダブルルーム 222号室
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

宿泊当日「ザ・ブティック」へ行き空室を確認すると満室で、系列の本施設を紹介してくれた。混んでいる様子で価格交渉には応じてくれなかった。翌日の空室問い合わせの電話には、満室で断りの返事をしていた。
【客室】日本人の標準的体格ではゆったりできる大きめのベッドが二つ配置されている。テレビ、冷蔵庫はない。エアコン付き。

【バスルーム】バスタブ付き。約15分でお湯がいっぱいにできました。

【ロケーション】当地の中心地オコンネルストリートの真ん中辺り、隣に大きな看板を出したパナソニックのお店があり、出かけた時目印にしていました。

【サービス】チェック時簡単な街の案内をしてくれました。

【レストラン】朝食はブッフェでソーセージ、ベーコン、卵のホットミールとパン各種、果物が充実していた。団体が入っていたようで、窓際の見晴らしの良い席はリザーブされていた。
  • 宿泊時期
    2018年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツインルーム 2006号室
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 7
バスルーム 1
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】建物は古いがリノベーションされていて、照明はダウンライトが付き、壁が白いとこもあり室内は明るい印象です。冷蔵庫、リモコンで設定が変えられるエアコンが付いている。

【バスルーム】日本人の体格ではゆったりとできる大きなバスタブ付き。シャワーも頭上の大きなものとハンドシャワーと蛇口が二つ付いている。排水口が詰まっているようで、バスタブから排水中に手洗いのシンクを使うと、汚水が逆流してくる。

【ロケーション】当地の中心地オンネルストリートの真ん中辺り、ダブリューは空港からのアクセスバスの、エアコーチの到着バスストップの真ん前。エアコーチは到着時、運転手は「グレシャムホテル前」とアナウンスを入れた。

【サービス】深夜3時頃、バスルームのトイレの流しのレバーが壊れ流せなくなった。レセプションに電話すると、最初は嫌がっていたがすぐに部屋にきて修理してくれた。

【レストラン】朝食は、ブッフェでホットミール4,5品が付いた欧州では標準的なもの。いわゆるトラディショナルアイリッシュブレックファーストの品目がそろっています。
  • 宿泊時期
    2018年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe King
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】2ベッドルームがあてがわれました。作り付けのテーブルと丸椅子があり、書類を広げる程度の事務作業はできます。日本製の薄型テレビが壁に取り付けられていて、スペースが有効に使われています。テレビはアジアの近隣諸国の局、BBCワールドを含め10チャンネルが映りました。ポット、コーヒーカップ周りに羽虫がはっており、食器は洗ってから使いました。

【バスルーム】シャワーのみ。シャワーエリアと手洗い場、便座の間にガラスの開閉戸が付いていて、シャワーの飛沫は外に出ません。シャワーの湯量は豊富ですが、手洗いシンクの湯の出が悪くシャワーを伸ばして使いました。

【ロケーション】MRTアルジニード駅から徒歩約10分。定宿にしているフレグランス ホテル クリスタルが満室だったため、近隣にある同じ系列の本ホテルを利用しました。客室に作り、フロントフロアのグレードはこちらの方が高いようです。近隣にホーカーズやミニスーパーが多数あり、食事には事欠きません。朝から営業しているホーカーズもあり、朝食はすべてホーカーズで摂りました。近隣に置屋が多数ありますが、夜中歩いていても不安を感じたことはありませんでした。

【サービス】フロントカウンター横に、共用パソコンがあります。午前1時の深夜に、航空機のWEBチェックインで使ったのですが、接続に戸惑った時も即座に対応してくれました。

【レストラン】なし
  • 宿泊時期
    2018年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior (NON REFUNDABLE)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/07/28 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価2
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 0
ロケーション 6

評価ポイントについて

【客室】壁についた照明に加え、天井付近張ったワイヤーに付けたダウンライトで壁にかかった4枚のレトロなポスターを照らしていました。クローゼット、ミニバーの冷蔵庫ケースの扉が斜めにデザインされていて、近未来的な空間です。清掃が雑なのでしょう、ホコリ、ゴミが散見され興ざめでした。

【バスルーム】広くはないですが、日本人の標準的な体形だと不便はないと思います。

【ロケーション】デュッセルドルフ中央駅から徒歩10分ぐらい。

【サービス】室内の電球が一つ切れていたのでフロントで交換を頼むと、面倒だったのでしょう、他の照明があれば十分だろうと動こうとしません。語気を強めて、交換させました。外出時に雨が降り出したので傘を借りると、出払っていて壊れたものしかないと半笑いで穴の開いた傘を渡してきました。ホスピタリティはかけらもありません。

【レストラン】朝食堂はハム、チーズなどのコールドミールのみ。同クラスの施設では標準的なものでした。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1

2017/07/28 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】約20年前初めてミュンヘンに出かけた時に使った施設で、設備の古さは隠せませんが、掃除も行き届き清潔感のあるベッドメイクがされていました。事務机と椅子、薄型テレビが設置されてます。

【バスルーム】足を延ばして入浴できるサイズのバスタブで、湯量も豊富。15分ほどで満水にできました。

【ロケーション】ミュンヘン中央駅から徒歩で5分で程度の至近距離。安ホテル街を抜けた当たりです。手前の建物が改装工事中で、歩道に足場が組まれ看板が見にくくなっていました。通常時は、遠目にも直ぐに見つけられると思います。

【サービス】チェックイン時にバスタブ付きの部屋が良いと頼むと、バスタブ付きのツインルームにアップグレードしてくれました。

【レストラン】朝食堂ではハム、チーズのコールドミールに加え、ソーセージ、スクランブルエッグのホットミールもありました。コーヒーはサーバーからではなく、ポットで持ってきてくれました。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
3
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 9
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】壁、天井は白、什器は緑色のものが使われていて、デザイナーズホテルのようで、尖った印象でした。エコノミーのカテゴリーの部屋をあてがわれたようで、建物の最上階で天井が斜めに傾斜し、天窓もついていました。壁にも窓があり自然採光は十分でした。

【バスルーム】シャワーのみで、日本人の標準的な体格であれば十分な広さです。

【ロケーション】バーゼル駅前の広場に面した建物があり、ビジネス、観光とも便利に使えると思います。系列のホテルオイラーと入口が共通で、フロントでチェックインした後、city innの掲示に沿って通路を進みエレベーターで2階に上がり、さらに別棟につながる通路の先に当ホテルの客室があります。
【サービス】私の部屋は5階だったのですが、エレベーターが3階までしかなく、3階から先は階段を使うこととなりました。初めて使うバーゼル空港へのアクセスを尋ねた際は、バーゼルトランスポートカードが空港バスでも使えることなども教えてくれて、フレンドリーな対応でした。
【レストラン】朝食堂が館内にあり、朝食を摂る希望があれば、申し込みは前日でも、当日朝でも対応できることを明快に説明してくれました。ホテルの入口がレストランと共通のため、レストランのホール従業員に宿泊客であることを告げ、奥の通路に入りました。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Economy
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
3

2017/07/27 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】当地の、同クラスのホテルでは標準的な広さ、仕様。難を探せば、荷物台が狭くいつも使っているソフトスーツケースを広げると乗りきらず、荷物の整理はベットを使いました。

【バスルーム】シャワーのみの部屋をあてがわれました。

【ロケーション】ジュネーブ中央駅・コルナヴァン駅の真ん前。駅の正面口を背にして左斜め前、バス停やトラム路線を挟んだ通りに面していて、駅から出てすぐに見つけられました。初訪問都市で夜間到着だったので、助かりました。

【サービス】チェックインの際、宿泊者に無料提供されるジュネーブトランスポートカードを請求なしで発行してくれました。その際、街の見どころを教えてくれて、下準備なしで到着したので、これも助かりました。ロビーにあるベンダーでコーヒー、紅茶がいつでも無料で飲めました。共同利用できるパソコンがロビーにあります。

【レストラン】朝食堂は2階にあり、コールドミールのみ。パン4種、クロワッサン2種、ハム、チーズ、果物、シリアルなど当地では標準的な内容でした。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!