ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > Ryounnさんのクチコミ一覧

Ryounn さん (男性/50歳代)のクチコミ一覧

41件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】古さはあるがメンテナンスは良好。広さも十分。
【バスルーム】シャワーオンリーなのはやや残念。若干、排水悪し。
【ロケーション】地鉄駅から至便。周辺にコンビニ、飲食店も多い。通りの向かいには上海料理の名店あり。
【サービス】フロントのスタッフの英語力にはバラツキがあり、英語の出来るスタッフに用件を頼むことが肝要。
【レストラン】朝食メニューのバラエティーさは大変よい。朝から点心も幾つか楽しめる。
  • 宿泊時期
    2019年12月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Budget Double Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/10/13 投稿

チェックインしたら部屋の設備を確認しましょう

インピアナ KLCC ホテル  (クアラルンプール/マレーシア)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 4
ロケーション 8

評価ポイントについて

 KLCC(クアラルンプール シティ センター)地区に位置するKuala Lumpur Convention Centreで開催される国際会議に出席するため、会場から徒歩圏にあり、手頃な価格の宿泊先を条件に検索して、選択。
 ホテル(3階連絡口)とKuala Lumpur Convention Centreとは、屋根付きの回廊でつながっており、大変便利であった。さらにKuala Lumpur Convention Centreは、スリア KLCCの地下街を通じて、ラピドKL クラナ・ジャヤ線(Kelana Jaya Line)のKLCC駅に直結している。空港からKLIAエクスプレスを使い、KLセントラル駅を経由してホテルまで1時間余りで到着することができた(ただし、KLIAエクスプレスの運転間隔は15分なので目の前の乗り逃がすともう少しかかるだろう)。交通渋滞に巻き込まれる心配もなく、雨に降られる心配もないというのが、このホテルの最大の利点だと思う。
 一方、ホテル自体はやや古さも目立つ。特に水回りはリノベーションが必要かもしれない。部屋の広さは十分で、ライティングデスクも広くてよいのだが、今回、自分の部屋は①部屋を出ても電子ロックが自動で掛からない、②常備されているはずのヘヤードライヤーがないなどの問題もあった。メンテナンスと日常の設備や備品チェックにまで目が行き届いていない懸念を感じた。
 朝食ブッフェは、品数、クオリティ、サービスとも充実しており、好印象だった。
  • 宿泊時期
    2019年9月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Plus
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/10/13 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

 7月上旬の高山植物の花々を楽しめる短いシーズンを狙って、早めの夏休みを取得し、北イタリアの山々を訪れるために5泊のステイ。オンシーズンながらも手頃な料金とバスターミナルに近いロケーションが魅力的と選択。
 確かにバスターミナルからは、通りを横断し左側にある「市中心部へ」というサインに従って行けば、3分程度でホテルに到着することができる。ただし、階段をスーツケースを抱えて運ぶには体力が必要。
 ホテル築年はかなり古い感じで、くたびれ感は否めない。内装も木材が多用されているのはよいが、そこはかとなくカビ臭さも感じる(ただ問題となるレベルではない)。一方、3階の部屋ながらバルコニーからの景色は素晴らしい。さらにベッドルームとリビングスペースが別になっており、広さは申し分ない。収納スペースも多数あり、長期滞在には実に有難かった。
 朝食も簡素だがそれなりの品揃えがあり好印象。ただし、毎日同じ内容なので5日目には少々飽きも感じた。夕食付の料金設定は選択しなかったが、近所にはレストランも多数あり、不便は全く感じなかった。
 ひとつ難点は、部屋には電気ケトルがなくフロントでも「貸し出しはない」とのこと。持参したお茶を飲むには、毎回、バーカウンターに行ってポットでお湯を貰わなければならなかった。
 古さとアメニティの面で課題は残るものの、コストパフォーマンスは良好。個人旅行者にはロケーションも申し分がないと思う。日本のパッケージツアーでも使われているようで、滞在中、複数の団体の皆さんとも交流できた。なお、他のコメントにあるWifiの繋がりの悪さは、自分は気にならなかった。
  • 宿泊時期
    2019年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin Room
投稿写真
  • ホテル全景と正面玄関
  • 客室・ベッドルーム
  • 客室・リビングスペースとソファベッド
  • バルコニーから教会を望む
  • バルコニーから夕陽に映えるMt-Faroliaの眺望
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/10/13 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

 21時過ぎにパリからBAのフライトで到着し、翌朝、日本に向けて帰国するために宿泊。単に寝るだけの目的だが、ターミナル5に直結しているホテルが他に見当たらず選択した。
 オープンから10年が経過しているものの客室、バスルームは大変良くメンテナンスされており、空港到着ロビーから案内表示に従って行けば、迷うこともなく徒歩10分以内でフロントに到着できる。
 早朝から提供されている朝食ブッフェは品数、クオリティ、サービスの点で素晴らしく圧倒される。一泊料金は決して安くないが、朝食の豪華さを体験すると、少し気持ちが安らぐ。
 難点は、他のターミナルへのアクセス。無料シャトルバスが運行されていればよいのだが、自分には見つけられず、ヒースローエクスプレスを利用。無料はありがたいが15分間隔の運転と聞いていたので、結局、45分程度の余裕を見てホテルを出発した。
  • 宿泊時期
    2018年11月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Classic Double
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/06/17 投稿

夜寝るだけと割り切れるのならコストパフォーマンスはよい。

OZO ウェズリー 香港  (香港/香港)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

出席する会議の開催場所から徒歩圏の立地ということで選択。夜遅く着いて、翌朝7時にはチェックアウトしなければならないスケジュールだったので機能性のみを重視した。

○足まわり
空港バスCityflyerのA11系統(North Point Ferry Pier行)に乗車し、9. Luard Road, Hennessy Roadのバス停で下車。通りを反対側に渡って2~3ブロック戻ればホテル玄関。バス停から5分以内で大変便利。所要時間は45分程度だった。また、ホテル裏手の通りを数分歩いたビルの地下から、MTRのAdmiralty駅まで地下道が繋がっており、7~8分で着ける。

○フロントのサービス
スタッフは皆、若いがテキパキとしており、好感度は高かった。夕方まで預り証も発行して荷物を預かってもらえ助かった。ただ、ホテル予約サイトで全額支払っていたにもかかわらず、デポジットを求められたのは?だった(もちろん、チェックアウト時にはキャンセルされた)。

○部屋
キングベットルームのシングルユースで、窮屈ではなかったが、部屋のゆとりは感じられない。入室時、不思議な臭気があったが、すぐ慣れた。壁面にクローゼット、ポット棚、冷蔵庫棚、セーフティボックス棚が配置されている感じ。洗面台も流しが小さく使い勝手はよくない。シャワーも温度、湯量は普通だが、シャンプーポンプのノヅル部分が動かず、用を成さない。こうした細かい点のチェックは改善余地あり。

夜寝るだけと割り切れるのなら、足まわりを考えばコストパフォーマンスはよい。徒歩圏にコンビニや飲食店も多数あり。
  • 宿泊時期
    2018年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard King
投稿写真
  • キングベットルームのシングルユース
  • 洗面台の様子
  • シャワールームと問題のシャンプーポンプ
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】
フランスのアコール系列だけあって、エスプリの利いた内装。間取りもビジネスでの滞在には十分なスペース。

【バスルーム】
シャワーオンリーだった。水圧は十分だが、お湯の温度が低い。シャワールームの防水も甘く、フロアーを濡らすことは避けられないのが残念。

【ロケーション】
地下鉄機場線で、北京首都国際空港から一本の好立地。ホテルは三元橋駅D出口を上がったところの目の前。機場線の三元橋駅ホームからは5分以内。

【サービス】
英語は不自由なく通じるので安心。ただし、事前支払い済みでもデポジットをチェックイン時に求められた。冷蔵庫はあるが、なかはカラだった。ウェイクアップコールを朝6時で依頼したが、結局、架かってくることはなかった。

【レストラン】
このホテルの特筆すべき点は、朝食ブュッフェのメニューの多さと質の高さ。朝食は6時からオープンしているのも嬉しい。
  • 宿泊時期
    2017年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
投稿写真
  • ダブルベッドのシングルユース
  • ライティングデスクも快適
  • やや残念なシャワールーム
  • 部屋の窓から地下鉄三元橋D出口(左下)を望む
  • 玄関とロビー
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/06/17 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】
欧米のホテルチェーンブランドを冠するだけあり、広さや清潔感は満足。ただし窓の締まりが完璧ではなく、防音にやや難があった。

【バスルーム】
シャワールームと別の、楕円形の浴槽があり、寛げた。

【ロケーション】
北京首都国際空港ターミナル3から、シャトルバスで5分程度。20分間隔の運行はしっかりしていた。ヒルトンとシャトルバスは共用で、ホテルからターミナル3に行く場合は15分程度は見ておくとよい。

【サービス】
チェックアウト後、荷物をピックアップする際に、シャワー室の利用を希望したところ、6階のクラブルームフロアで利用することができた。着替えもでき大変助かった。

【レストラン】
残念ながら、利用していない。
  • 宿泊時期
    2017年6月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Advance Purchase Essential Place Special
投稿写真
  • 楕円形のかわいいバスタブ
  • 客室からの展望
  • 天井の高いロビー
  • ロビーでは無料で飲み物も提供
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/06/03 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 5

評価ポイントについて

【客室】
ツインルームのシングルユースでゆっくりできた。

【バスルーム】
湯量も十分。アメニティも充実していた。

【ロケーション】
周辺に飲食施設も多く便利。空港からはタクシー利用。

【サービス】
フロントには日本語のできる方がおられた。

【レストラン】
朝食では、韓式メニューも豊富だったのが、良かった。
  • 宿泊時期
    2017年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single Room Deluxe City View
投稿写真
  • 部屋の窓からの風景
  • 部屋の窓から屋外プールを望む
  • ホテル前の公園の佇まい
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】
クリーンで機能的なつくり。収納スペースも多く使い勝手がよい。

【バスルーム】
熱いシャワーも出て、バスタブもあり大変満足。

【ロケーション】
ケルン国鉄駅から、徒歩5分といったところ。大聖堂を見て左に回り込むように地下トンネル道の歩道に沿って進めば左にある。また、大聖堂のタワー入口からは、駅の方に戻らずにホテルの前に出られる階段もある。

【サービス】
よく洗練されたフロント対応。

【レストラン】
最大のお薦めは、豪華な朝食ブュッフェ。また訪れたい。
  • 宿泊時期
    2017年5月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Classic Twin
投稿写真
  • ツインルームのベッド
  • 収納スペースは豊富
  • ホテル入口
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/06/03 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

念願だったサルディーニャ島への訪問で滞在しました。公共交通機関を使う旅だったので、アルゲーロ空港からのバスルートを頼りにこのホテルを選択。結果は大正解でした。空港バスの終点は、ホテルの目の前です。5階の部屋でしたが、部屋の窓からはバス停が見下ろせる感じの近さです。大きなトランクを引きずっての移動も全く問題ありませんでした。部屋の窓からも正面右に海が望めますが、圧巻は最上階のレストランからの眺めでしょう。青い海を背景にいただく朝食は最高でした。また2泊目は、早朝の出発となる旨相談したら、チェックアウト時に2人分の朝食バックを渡してくれました。建物は決して新しいとはいえず、部屋の広さもそこそこですが、また滞在したいと思います。
  • 宿泊時期
    2017年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • ホテル全景
  • ホテル入口
  • 機能的にまとめられた部屋(椅子2台が嬉しい)
  • 部屋の窓からの眺め
  • 朝食時、最上階レストランからの眺望
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!