ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > へきさんのクチコミ一覧

へき さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

3件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】 エレベーターはありませんが、部屋も広めで問題無し。

【バスルーム】バスタブがある部屋とシャワーブースがある部屋とがあります。

【ロケーション】これがこのホテルを選ぶ1番のメリットです。

【WIFI】あることはあるのですが、速度も遅くあまり使い物にはなりません。無いよりは、マシって感じ
  • 宿泊時期
    2016年5月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 8

評価ポイントについて

五つ星ホテルですが、あくまでも中国の五つ星ホテルです。国際基準にこだわりたい方は、外資の宿が西湖付近にたくさんありますので、そちらへどうぞ。

空港リムジンバスがホテル前から出発するので、こちらの宿を選びました。日本人御用達の宿みたいで、エレベーターやパンフレットにも日本語記載が多くありました。TVではNHKも受信可能です。館内には日本料理店や日式カラオケもあります。

室内は、普通。この普通が中国では良いレベルになります。バスタブもあるので、湯船に浸かることも可能。

西湖ー地下鉄駅ーホテル という立地なので、それぞれ少し歩く形になります。

空港行きのバスの切符はフロント横のコンシェルジュで購入。30分に1本で20元です。看板には90分間と書かれていましたが、自分が乗ったバスは45分ぐらいで空港に到着しました。一切他の乗車場所に寄らずノンストップ便だったせいかもしれません。
  • 宿泊時期
    2015年12月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 10
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

19時頃チェックインしましたが、フロントにいたのは中国語しか話せない男性が一人。片言程度の中国語が話せるので問題なかったですが、言葉が話せない方・中国の携帯を持ってない方には、この宿はきびしいかもしれません。

確認書を渡すと、「予約はありません」との返事。確認書の下の方に記載された北京の手配会社に電話すると、「営業は終了しました」とのテープが流れました。 仕方なくアメリカのコールセンターに電話。国際電話代がかかるので、番号を伝えて折り返し電話してもらいました。

事情を伝えて、対応しますのでロビーで待ってて下さいとの事。すぐ、ホテルに電話をしてくださったのですが、先に書いたように英語はフロントのおじちゃんわかりません。すると、今度は中国語のスタッフが連絡してくれたようで、ようやくチェックイン可能に。ここまで約15分程。 ただ、明日キチンと旅行会社と確認するので、デポジットで1000元払え との条件付でした。

部屋そのものはサービスアパートメントなので広く冷蔵庫も家庭用の大きなものが備えられています。ハンガーの数が少なかったのはマイナス点。wifiの速度も中国の割りには快適です。尤も中国なので、SNS関係はVPNをかまさないと接続不可です。これはどのホテルでも同様ですが、、、

2泊してチェックアウト。フロントの予約ファイルには太字の大きなサイズで、部屋代は旅行会社請求 とかかれたメモが入ってました。1000元はカード処理してたので、控えを返してもらって出る。

立地的には地下鉄の駅(2号線)まで5分ほどなので便利な場所です。ただ23時過ぎますと、まわりで食事出来るような場所は極端に少なくなります。

旅行者用というよりは、出張員が1・2週間滞在するのに適した宿ではないでしょうか。
  • 宿泊時期
    2015年12月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!