ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > ショコチャンさんのクチコミ一覧

ショコチャン さん (女性/40歳代)のクチコミ一覧

9件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 7
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 6

評価ポイントについて

日本の観光地にありがちな規模の大きい観光ホテルです。
部屋は広く、海が見え、使いやすかったです。

バスルームはバスタブとシャワーブースが別々にあり、快適です。
掃除が少し雑で、前の人のものと思われる髪の毛(金髪なので我が家ではない)が何本か落ちていたり、タオルについていました。

食事会場は広く、一度に大勢が入れます。
種類は少なく、パンもドーンと積まれ、食器は汚れたものもあり、あまり食欲がわくような状況ではありませんでした。

フロントはいい加減な感じです。
チェックインで並んでいても、前の人が終わったからと言って、すぐに受け付けてくれるわけではありません。スマホのチェックをしたり、雑談をしたりして、しびれを切らしてこちらが請求をしてようやく手続きに入りますが、とても感じが悪いです。
チェックアウトの時も、ずっと他のお客のスマホで動画を見ており、仕事中なのかどうか判断しかねるほどでした。
大きいホテルのわりに、空いているように見受けましたが、チェックイン・チェックアウトには余裕をみた方がよさそうです。

海岸沿いで、駅にも遠くはなく立地は悪くありません。
  • 宿泊時期
    2018年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Guest Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2018/08/17 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

テルミニ駅には近いです。
列車移動には大変便利な場所です。

フロントの対応は良かったです。
2泊したうちの1泊目、夜中に突然騒ぐ部屋があり、しばらく待っても静かになる様子がないため、フロントまで行き(電話が壊れていた)苦情を言ったら、すぐに対応してもらえたようで静かになりました。

朝食はあまり期待できません。
最低限のものがあるという程度です。
味も良くはなく、コーヒーさえもがっかりでした。

部屋は狭く、シャワーブースも狭いです。バスタブはありません。
お湯はでますが、勢いはありません。また排水溝の問題か掃除が不十分なのか分かりませんが、水はけが悪く、シャワーを使っていると足元に水が溜まってきてしまい、気持ち悪いです。

エキストラベッドにソファーを利用するのですが、座面にシーツを覆ってあるだけなので、ずれてきてしまいます。

翌日の移動のため、便利なところにホテルを取るという目的は達成されました。
  • 宿泊時期
    2018年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

建物が古いのは否めませんが、快適に過ごせました。
バスルームは清潔で、お湯もたっぷり出ました。
ドライヤーは少し風量が物足りませんが、十分使える範囲でした。
3人で一部屋を取り、ジュニアスイートの部屋でした。入って左右に部屋があり、左手のソファーベッドのある部屋は、床にスーツケースを広げるスペースがありました。
夏の暑い時でしたが、エアコンはよく効いていました。

朝食ルームは、6階にあり、サンピエトロ寺院が望め、窓側の席に座れば景色も堪能できます。
チーズが4種、ハム3種、何種類ものパン、ヨーグルト、フルーツ、シリアル、卵2種、ウインナー、野菜となかなか充実した朝食でした。

一番良かったのは立地です。
空港からバスでバチカンまで乗り、歩いて数分です。
帰りはテルミニ駅からの移動のため、こちらも駅までバスで移動。
地下鉄の駅も遠くありませんが、バスの方が近いのと、スーツケースを持って地下鉄に乗るのは、階段、混雑を考え避けたかったため、バスを利用。普段の観光には主に地下鉄を使いました。バス停は地下鉄付近と、サンタンジェロ城側にもあります。
徒歩圏内のバチカンも、朝早くに並ぶことができ、効率よく観光できました。
  • 宿泊時期
    2018年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Guest Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】 家族3人で宿泊しました。ベッドが3台入っても狭い感じはありませんでした。広くもありませんが、スーツケースを二つ余裕で広げることができます。清掃も行き届いていました。

【バスルーム】 トイレとシャーワーは一緒ですが、よくあるユニットバスのような狭さではありません。しかしシャワーしかできません。
洗面は独立してあり、使いやすいです。

【ロケーション】 とても便利なところにあります。向かいにはチーズケーキファクトリーがあり、同じ並びにもショッピングセンターがあり、一歩でれば買い物に困りません。
目の前の建物の向こうに海も少し見えます。歩いても知れています。
夜遅くにも裏道を通る必要もなく、とても便利でした。

【サービス】 通りからエスカレーターで上がったところがフロントです。奥の方にエレベーターがあるようですが、利用しませんでした。ベビーカーの方には不便化もしれません。
フロントにはソファーがいくつもあり、冷たい水も用意されていました。外から戻り、まずは水分補給ができ、ありがたかったです。
地下のパーキングの方にランドリーがあるようでした。

【レストラン】 利用しませんでした。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Hula Rate Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2016/02/03 投稿

立地は最高、設備はおすすめできません

カオルーン ホテル  (香港/香港)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 3
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】
1214号室でした。狭いです。
香港に大型のスーツケースで行くことがないので、特に困ることはありません。ツインでしたのでベッド2台に窓際にテーブルと椅子が一つだけです。古びた感じのホテルです。クローゼットも狭く、二人分のコートを入れると、後はほとんど空きがない感じ。下にも予備のブランケット、枕がおいてあり、縦にもスペースがありません。
Wi-Fiは24時間でHKD140と言われました。
シャンプーは持参されることをおすすめします。
使いにくい歯ブラシがついています。
タオルも古びており、端がほつれておりました。
こだわならければ最低限の物はあります。
変換プラグは必要です。3つの差し込み口のタイプと2つの差し込み口のタイプがありました。

【バスルーム】
こちらも狭く古いです。
鏡、バスタブともに塗装がはがれておりました。
シャワーの水圧は困ることはないですが、もう少し強いといいなと感じました。
バスタオル、フェイスタオルだけです。ハンドタオルはありません。


【ロケーション】
ペニンシュラホテルの裏手にあたり、全く景色は見えません。
窓から下の道路を行きかう人たちを見下ろすのみですが、立地は申し分なく、食事にでるのも、観光にでるのも困りません。
地下鉄、バス、スターフェリーどれを利用するにも大した距離を歩くことなく駅に行き着けます。
空港までバスに乗りましたが、A21バス停までとても近かったです。
いつもエアポートエクスプレスを利用していましたが、バス停が近い上に、15~20分間隔で出ているということでバスにしましたが、駅構内の移動、乗り換えを考えたらバスの方が早いです。

【サービス】
チェックインの時のスタッフはとても感じが悪かったです。
しかし、チェックアウトの時の男性スタッフはとても親しみやすい雰囲気で親切でした。
タオルを追加でお願いし、持ってきてもらったときの部屋のドアのノックの仕方がけたたましく何事かとびっくりしました。

【レストラン】
利用せず。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】きれいに清掃されていました。窓からは海側を望むことが出来ましたが、見晴らしがよいわけではありません。また斜め向かいの両親の部屋からは山側が見え、乱立する高層の建物とその奥に山があり、こちらはよい景観ではありませんが、香港らしい景色だと思います。
変換プラグを持って行かなくても、部屋のコンセントに備え付けられていました。
湯沸しケトルがあり、お茶やコーヒーを飲めます。
荷物置きには、小型のスーツケースを乗せることができました。私が持って行ったのは機内持ち込みサイズでしたので、十分な大きさがありました。
ツインでしたので、ベッド2台に窓側に椅子とテーブル、壁沿いにものが置けるデスクのようになっており、その延長がライティングデスクになっていました。
クローゼットに薄っぺらな使い捨てスリッパがありました。

【バスルーム】シャワーのみです。
使い勝手は良くありませんでした。水圧が弱かったこと、使用中に水温が上がったり下がったり、また温度調整がし難かったことは残念です。
シャンプーは質が良さそうには見えませんでした。気になる方は持参されることをおすすめします。
歯ブラシはありました。ペットボトルの水も2本置かれていました。

【ロケーション】上環のA2出口から歩いて2~3分くらいです。
近くに飲食店、コンビニがあり、便利なところです。

【サービス】チェックイン、チェックアウトともにスムーズに行われました。対応は良くも悪くもなく、至って普通です。
客室フロアに立ち入るにはルームキーが必要です。安心感があります。

【レストラン】朝食で2回利用しました。宿泊料に込みになっているスタイルなのでしょうか。あまり良いレストランではありませんが、一通りの物はあり、朝食としては十分いただくことができます。
パンが数種類、おかゆ、日替わりでチャーハンと焼きそばが出ました。他にソーセージ、卵、温野菜などが各1~2種、シリアル、ヨーグルト、フルーツです。
良かった点はテイクアウト用のカップあおいてあり、コーヒーなどを部屋に持ち帰れます。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】5階最上階でした。エレベーターを降りてすぐの504号室。大型スーツケース2個を広げて並べて置けます。落ち着いた部屋の作りです。8月半ば、エアコンなしでも窓を開けるとさわやかな風が入ってきました。くつろぐことができる部屋なので、日中部屋に戻ってきてもついついのんびりしすぎてしまいまいした。

【バスルーム】バスタブ2台。シャワーブース有。片方のバスタブの水はけが悪く、湯を抜くと床にあふれてきてしまいまいした。また、バスタブのそこからの水もれも少しありフロントに言いましたが、水漏れの方しか直りませんでした。仕方がないので、湯をためたままにして出かけましたが、帰ってきたらきれいになっていました。
アメニティは歯ブラシ以外そろっています。ゆったりお風呂に入れ、歩き疲れた体をほぐすのに良いです。バスソルトもありました。4泊したうちの最終日だけ補充がなかったです。
タオルを掛ける部分に熱源があり、スイッチを入れると熱くなり、洗濯物を乾かすことができ、大変便利でした。かなりの高温になります。

【ロケーション】地図を見てイメージしていたより駅(ガムラスタン)から近くです。スーツケースをひいて歩くには不便な石畳の道ですが、思いのほか近く、すぐに迷うことなく着きました。王宮他どこにでも歩いて行けます。他の島に移動するにしても駅が近く便利です。

【サービス】親切です。おいしいスゥエーデン料理の店、値打ちで美味しいランチができる店など教えてもらいました。また、最終日食事を摂る時間がないので、どうしたらよいか訊いてみたらサンドイッチとオレンジジュースを袋に入れて持たせてもらえました。フロントにピッチャーに水が入れて置いてあり、自由に飲めるようになっていました。レモン・ライムが添えられるようになっていたり、ガス入りの水と両方用意されていたり、気配りを感じます。

【レストラン】朝食のみの利用でした。それほど種類はありません。小さなグラスにストロベリージュースとブルーベリージュースが出ていました。年配の宿泊者が多く、朝食時間も穏やかに流れていきました。
  • 宿泊時期
    2015年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
投稿写真
  • ベッドは広く、スプリングも良し。応接セットも。
  • 頭上が少し迫っていますが、快適なベッド空間。
  • バスタブにシャワーブース、洗面台2台。
  • アメニティ。バスソルトもありました。歯ブラシは無し。
  • ポートワインが置いてありました。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】広いです。大型のスーツケース2個を余裕で広げることができます。最上階でした。一応デラックスルームに格上げだったのですが、エアコン無しのホテルでしたので、8月には暑すぎました。窓を開け放って寝ましたが、暑くて何度も目が覚めました。6階まではエレベーターがありますが、6階から7階へは階段です。フロントでほんの数段と言われましたが、1階分上がらないと部屋には行けません。
しかし、暖房設備は整っているようですので、真夏以外なら快適(階段を除いて)だと思います。

【バスルーム】広くはありませんが、このクラスのホテルでしたら、納得の広さ設備です。カーテンのポールがバスタブよりかなり内側についているよで、シャワーを使うとき、身体について気持ち悪いですが、カーテンにカビなどはみられませんでした。アメニティはボディソープ兼シャンプーだけです。気になる方は一式持っていかれることをおすすめします。また、歯ブラシも当然ありません。タオルはわりと新しいものと、古くてほころびてきているものが取り混ぜて置かれていました。

【ロケーション】窓から外を見るとミュンヘン駅の構内が見えます。26番線側の出入り口から道を渡り、すぐですので、とても便利です。
2泊しましたが、両日とも列車で遠出しましたので、早朝と夜にホテルと行き来するのに大変便利でした。
夜、どこかで工事をしているようで、窓を開けると音がうるさかったです。また、駅に集まる人たちのざわめきも窓を開けるとそれなりにします。往来が激しい道路ですので、夏場はうるさいかも。

【サービス】フロントの対応はどの人も良くも悪くもない、全く普通でした。

【レストラン】利用なし
  • 宿泊時期
    2015年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Guest Room
投稿写真
  • バスルーム シャワーブースはなし。
  • 衝立は簡単に移動できます。隅に置けば部屋を広く使用できます。
  • トリプルユースでした。エクストラベッドにしては立派。
  • ドアを開けて見た室内。間仕切りを利用し、服がかけらるように。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2014/09/01 投稿

また泊りたいグランドハイアット

グランド ハイアット 香港  (香港/香港)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 10
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】夫と小学校6年生の娘と2泊しました。部屋は変わった作りになっており、柱とそれを利用したクローゼットが部屋の中心にあり、グルッと一回り出来るようになっています。これにより、部屋の作りが複雑に感じ、実際の平方メートル数よりも大きく感じました。扉による間仕切りだけよりも洒落た感じで、各扉を開け放っていても、各スペース其々に独立した雰囲気があり、ファミリーには使いやすかったです。
バスタブ部分とベッドルームが隣接しており、腰から上の壁、窓がなくオープンです。ブラインドがおろせます。
ソファーも大きく、デスクにテーブル、そこにエキストラベッドを置いても余裕のある部屋でした。


【バスルーム】 シャワーブースは清潔でしたが、バスタブには細かな毛がかなり落ちていて不快でした。

【ロケーション】海側で眺めは良いのですが、眼下で工事をしており、そこも見えてしまうのが残念です。

【サービス】クラブラウンジを利用しました。
英語に堪能でないので、使いこなせなかったと思いますが、行きたい所の営業時間、最寄りの店などは地図の印刷含め丁寧にしていただきました。
カクテルタイムの食事の種類は日本の方が多いです。スイカとメロンのフレッシュジュースがあり、夫と娘は喜んで飲んでいました。

今回初めてセントラル側に宿泊しましたが、思ったより便利でした。
タクシーに乗れば香港ステーションにも近く空港にもアクセス便利です。またスターフェリー乗り場も近くクーロン側に行くにも便利です。
2日目に出掛ける時に、コンシェルジュに尋ねたらただの雨ではなく嵐に雷だと言われ、天気が良いのに傘を借りて出掛けました。結果びっくりするほどの雨と雷で、大きな傘がとても役に立ちました。
  • 宿泊時期
    2014年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スイート
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!