ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > アノマロカリスさんのクチコミ一覧

アノマロカリス さん (男性/40歳代)のクチコミ一覧

10件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 8

評価ポイントについて

北駅からは7~8分、石畳ではないのでスーツケースでも大丈夫でした。
メトロ7号線 Chateau Landon・Louis Blanc の両駅はエスカレータがないので、最初は北駅からのほうが便利かも。
2号線 La Chapelle 駅からも5分くらいですが、周辺はアフリカ系・中東系の人ばかりで雰囲気がよくありません。

エントランスでは終日インターホンでドアを開けてもらうシステムです。
宿泊した部屋はコネクティングルームでしたが、隣の声が筒抜けでした。
ダブルルームの1人使用で予約していましたがツインルーム、本当に一人分が狭いシングルベット2台でした。
テーブルは角が丸く、物を端に置くと滑り落ちて使いづらかったです。
バスタブなしのシャワーのみ、ドアがないのでこれも使いづらいです。
アメニティーはシャンプー兼ボディソープのみです。洗面台にあるコップは薄っぺらいプラスチック製で強く持つと簡単に割れてしまいました。
冷蔵庫もありません。

朝食は温かい料理はありません。

チェックイン後に荷物を預かってもらおうとしたら、地下駐車場の一角に“有料の”コインロッカーがありました。

総合的に見て、もう少し値段が高くても北駅前のホテルにすれば良かったと思います。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double
投稿写真
  • 室内の様子
  • バスルーム・右手にトイレ
  • Louis Blanc 駅・右奥の白い建物に赤い看板がホテル
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

数年ぶりの宿泊でしたが、変化はありません。

駅構内にあるので、駅の売店や飲食店が利用できます。

中庭が喫煙スペースですので、窓を開ける際は要注意です。
アメニティ類・市内交通の無料パスはありません。
朝食は6:30から、温かい料理はありません。
  • 宿泊時期
    2016年8月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2

2015/11/30 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 9

評価ポイントについて

ヨーロッパでこのチェーンを利用した方。そのままのホテルだと思ってください。

北角駅A1出口から右へ数10mですが、エスカレータ・エレベータはありません。
空港からのバスA11はホテルのまん前の北角碼頭バスターミナルから発着しています。

15時頃の到着でしたが喫煙の部屋を指定されたので禁煙に変えてもらいましたが、19時に到着した友人は変更できませんでした。
アップルで禁煙を希望していても、早めのチェックインをおすすめします。

海側の高層階でしたが、道路の反対側で建設工事中だったので、いずれ眺望はなくなると思います。
非常階段から街側をみたら隣のビルでした。

シンプルな何もない部屋ですが、清掃は行き届いています。
バスタブなしのシャワーのみ、しかもシャワーヘッドは外せません。
空の冷蔵庫・湯沸し器・インスタントコーヒー・ティーバックがあります。
まさに「イビス・チェーン」そのもの。

部屋数に比べてエレベータが2台しかないので、特に朝の出発時は時間にかなり余裕を持ってください。
朝食は利用しませんでしたが、友人談では「ドイツのイビスと同じ」だそうです。

周辺にはコンビニ、小規模な飲食店多数あり。
  • 宿泊時期
    2015年10月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    1 Single Bed Harbour View Standard Room
投稿写真
  • 入口から窓側。左の壁にTV。
  • 窓側から入口。ドアの左にバスルーム。
  • 窓真下。北角碼頭とバスターミナル。ビル建設中。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

KLセントラル駅構内に案内看板が出ていて、空港から到着してこれに従うと簡単にみつかります。
1度屋外に出て横断歩道を渡りますが、ここにも屋根がかかっていて雨でも大丈夫です。
フロント階までのエレベーターは隣のヒルトンを一緒です。

中心部へはモノレールの利用。
以前は雑然とした商店街を抜けて行きましたが、ショッピングセンターを通り抜けて簡単に行けるようになりました。

KLセントラル駅には小規模なフードコートや24時間営業のコンビニ・ファストフードが、上記のショッピングセンターにもフードコートがあり、飲食には困りません。

14階の部屋からはレイクガーデンが見えました。

メリディアンのブランドと利便性を考えるとリーズナブルだと思います。
  • 宿泊時期
    2015年5月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Classic
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 10

評価ポイントについて

駅構内にありますので、駅から徒歩0分。
駅前に面した入口とは別に、コンコース側にも入口があります。
こちらは時間によってはインターホンで鍵を開けてもらう構造です。

部屋はドイツ全国どこでも同じ「イビス」規格です。
建物は 口 型で全ての部屋が内側向き・外向きは廊下なので、部屋からの眺望は中庭越しの向かいの部屋だけです。

ロビーに無料でインターネットが見られるパソコンが一台ありました。
ビジネスホテルとしては、使い勝手のいいホテルです。
  • 宿泊時期
    2012年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    STANDARD
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

空港直結で、到着ゲート(1階)を出ると案内看板がでています。
これに従うと一度2階に上がり、しばらく進んで地下鉄駅の手前でまた下に降りて連絡通路に進みます。

翌朝明るくなってから気がついたのですが、これは空港ターミナルとホテルの間にある道路を横断するため。
実は案内を無視して屋外に出て、横断歩道を渡れば上下移動なしで行き来できます。

市中心部へは地下鉄か国鉄で、市内一日券の範囲内です。
国鉄は空港駅・中央駅共に途中駅です。乗り越し・反対方向など間違えないように。
空港で反対の電車に乗ると、次の駅は国境を越えてスウェーデンのマルメです。
  • 宿泊時期
    2012年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
4
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

同じ形の建物が3つ並んだ「イビス3姉妹?」のうち、中央駅に一番近いのが「バスタイ」です。

イビスチェーンのどこでも同じ作りの部屋で、余計なものが一切ないシンプルな“ビジネスホテル”です。

旧市街へは散歩がてら歩いて、トラムだと中央駅から一つ隣の停留所が最寄りです。

何回か利用していますが、ホテル周辺の飲食店が増えている気がします。
  • 宿泊時期
    2012年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    STANDARD
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

コルナヴァン駅を出ると右斜め方向に見えます。天気が良ければそのまま横断歩道を渡り、雨だったら地下道を行きます。
エスカレーターを上がるとあまりに近すぎて最初は通り過ぎてしまいました。
(写真の下が地下道出口、この左側にエスカレーター・階段がある)

14時少し前の到着で荷物を預かってもらうだけのつもりでしたが、フロント女性が電話で(掃除係へ?)確認して部屋を用意してくれました。
ホテル滞在カードが市内交通パスになっています。チェックアウト日まで使えるので、スイスパスなどの有効日数を無駄使いしないよう計算しましょう。

部屋はシングルのシャワーのみでしたが、スーツケースを広げる余裕はありました。
バスタブがない以外は日本のビジネスホテルチェーンを想像してもらえばいいでしょう。

朝食は典型的なスイスの朝食。温かいものは卵料理とコーヒー・紅茶だけの質素なものです。
しかしスタッフの気配りは完璧で、食べ物の補充やテーブルの片付けは迅速でした。
団体客がないので大混乱とはなりませんが、広い食堂ではないので時間帯によっては混雑しそうです。
1人客用にカウンター席もあります。
ビジネス客・観光客半々といった感じでした。

コルナヴァン駅内のスーパー・ミグロは夜10時まで営業しています。
  • 宿泊時期
    2014年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • 409号室。窓からコルナヴァン駅を見る。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 10

評価ポイントについて

リスボンからの列車の終着駅カンパニャン駅と空港を結ぶメトロのトリンダーデ駅近くにあります。
カンパニャン駅からは複数の系統があってどの電車でも利用できるので便利ですが、空港へのE系統は30分おきにしかありません。
特に出発の時は注意してください。分かりにくいですが駅に時刻表が掲示されていますし、案内所で教えてくれます。
市中心へは別の系統を利用します。トリンダーデが乗り換え駅でいつも混雑していました。

駅をでて正面の横断歩道を渡って右の坂を上り切る手前にあります。坂の街ポルトにあっては楽な道の範疇だと思います。

インテリアにこだわったホテルのようで、私が泊まった部屋には壁に大きな絵とベットサイドにギリシャ彫刻(のレプリカ)が飾ってありました。
しかしせっかくのインテリアも掃除が残念。カーテンを開けると窓枠に紙くずが落ちていたり、冷蔵庫に飲みかけのミネラルウォーターが残っていたり、バスルームのタイルの目地がカビで黒ずんでいたり。

団体の利用がないらしく個人客だけなので、朝食が混み合うこともありませんでした。
ホテルのプロフィールにある「屋上テラス」へは行っていないのでわかりません。
  • 宿泊時期
    2014年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • 501号室。窓からは並木越しにメトロが見える。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 9
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

リスボン空港到着が夜9時でしたが、地下鉄利用で10時ちょっと過ぎにはチェックインできました。
オリエンテ駅をでてすぐ左、横断歩道を渡って2軒目ですぐわかりました。
チェックアウト日の朝も列車で出発でしたが、慌てずゆっくり支度できました。

泊まった部屋は駅のホームが見える側でバスルームの広い窓からも列車が見えます。
1人でしたがツイン、しかも2段補助ベットが壁に収納されていて、最大4人で利用できます。

朝食はまあ値段相応です。月曜日の朝は空いていましたが、火曜日にはビジネスマンらしき人でやや混雑。
次の朝は団体が入って混乱していました。時間が気になる場合は営業開始7時に行ったほうがいいと思います。

空港・駅に近いということは、反対に市内はやや遠いという事。地下鉄で20~30分、最低1回のりかえが必要です。
しかし市中心の坂道を重い荷物を引きずることを考えると、オリエンテに宿を取って正解だったと思いました。
(坂道の途中で疲れた顔で呆然としている旅行者を何度も見かけました)

駅の向かいのショッピング・センター地下(駅とは地下で直結)に巨大なスーパーがあり、夜10時まで空いていて便利です。
  • 宿泊時期
    2014年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    DOUBLE STANDARD
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!