ホテリスタ国内・海外ホテル予約

海外ホテルトップ > クチコミ広場 > Aliciaさんのクチコミ一覧

Alicia さん (女性/50歳代)のクチコミ一覧

40件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】エグゼクティブデラックスは一番低いカテゴリーですが、部屋の感じが好みだったので、アップグレードされて違う部屋になったらどうしようと思いながらチェックイン。心配無用でした。写真で見たイメージ通りの部屋でした。

【バスルーム】鏡にテレビが映るのでNHKを見ながらバスタブにつかりました。

【ロケーション】すぐ前のバス停は中心部への一方通行。やや不便かな。

【サービス】もちろん全室バトラーサービス付き。そういえばドアマンいたっけ?と思うくらい自分たちでドアを開けたような。

【朝食】アラカルトメニューからいくつか注文し、パン、ハム、チーズ、フルーツ、ジュース等は自分で取りに行く形式。卵料理やソーセージ、コーヒー類はメニューから頼まないと無かったかと思います。場所の高級感はあり優雅な気分で朝食をいただけましたが、料理は思ったより普通でした。
  • 宿泊時期
    2019年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    エグゼクティブデラックス
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/01/20 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 7

評価ポイントについて

シンガポールが初めての方や時間に余裕のない方には場所的にいまいちかと思いますが、空港送迎があるので時間が合えば到着日や最終日にいいと思います。フロントは2階。1階にはスーパーや8時から営業しているカフェ等もありました。

【客室】クラブルームは広めというだけで豪華さはありませんでした。

【バスルーム】シャワーのみ。

【ロケーション】カトン地区にありリピーター、のんびり過ごしたい方にはいいと思います。ラクサの有名なお店も近くにあります。ホテルの北側のバス停から14番のバスでオーチャードまで30~40分。食べるところも多くコンビニも近くにあり、南にあるパークウエイパレードには日系のお店や100円ショップ、レストラン、フードコードもありました。

【空港送迎】早朝、深夜はありません。徒歩約5分の南のバス停から36番のバスでも空港まで約30分です。

【ラウンジ】クラブルームはラウンジが利用でき、ソフトドリンク、コーヒー類、ヨーグルトは24時間、コンチネンタルブレックファストは7時から、18時から20時まではカクテルタイムですが、夜はイースト・コースト・ロードに出たほうが雰囲気がいいと思います。
  • 宿泊時期
    2019年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    クラブルーム
投稿写真
  • 北側の入り口
  • ミニキッチンあり
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

場所が場所だけに、ここは普通のホテルなのか、と一瞬思いましたが団体客もいたし、この価格帯でバスタブがあり、ルームキーを抜いてもエアコンが切れないホテルはあまりないので、夜遅い到着で高いホテルに泊まるのがばかばかしい時など一考の価値はあるかと思いました。

【バスルーム】タオル類はバスタオルのみ。お湯は出し続けるとぬるくなるようなのでそれをふまえてバスタブにお湯をためれば問題ありません。ソープはボディソープとシャンプーの一体型。歯ブラシあり、シャワーカーテンなし。

【ロケーション】MRTのカラン駅から、7番、197番のバスで3つ目のバス停から徒歩3、4分。イージーリンクカードは、MRTとバスの乗り継ぎは料金が通算されるので、無理に歩いてもほとんど料金が変わらなかったりします。降りた向かいのバス停から70番のバス(終バスははやめ)でマーライオンあたりまで10分強。中途半端な中心部のホテルより便利だったりします。北の道路のバス停は中心部への一方通行ですが路線は多いです。

【レストラン】ホテルには食べるところはありません。地元の食堂なら近くにいくつかありますが、電気ポットが部屋にありますので困ることはありません。
  • 宿泊時期
    2019年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スーペリア
投稿写真
  • 道もわかり易い
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】落ち着いた雰囲気でしたが、裏手で工事をしていて、工事車両ビューでした。

【バスルーム】シャワーブースの排水溝に、前の客の髪の毛がびっしり。シャワーを浴びかけてしまってから気が付いたので言うこともできず。このクラスのホテルでなくてもこんなことは初めてでした。

【ロケーション】KLセントラルから、最近できたMRTでブキッビンタンへ。運行間隔、涼しさ、混み具合ともモノレールより良かったです。

【サービス】リッツカールトンと言えば、日本の企業では顧客サービスの研修に題材が使われたりして、いつかは泊まってみたいホテルの一つでしたが、特別感は何もなく、目立った特徴もありませんでした。
日本人スタッフにも会わず、チェックイン後、バトラーが挨拶に来るかと思い少し待っていましたが結局来ませんでした。今、思い返しても、排水溝の髪の毛しか思い浮かばない。

【朝食】宿泊客に日本人が多いからなのか、休みだというのに朝7時から朝食に出かけるのが日本人くらいなのか、日本人率(団体客ではない)が高かったです。料理は、これもまた普通でした。
  • 宿泊時期
    2018年7月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe
投稿写真
  • バスソルト有り
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 9
ロケーション 9

評価ポイントについて

【客室】広めですが、高級感はそれほどありません。マカオでは、豪華ホテルがお得に泊まれますので、バトラ―がいないと困る、カーテンは電動でなきゃいや、という方でなければ別の選択肢もあるかなと思いました。
 
【バスルーム】鏡にテレビが映るようになっていましたが、バスタブからは見えず、日本語の放送もない為、利用できませんでした。

【ロケーション】まわりのホテルとつながっていてとても便利。

【サービス】シャトルバスは、北側の施設のものが、近くて種類も多く便利。

【朝食ビュッフェ】品数は少なめでしたが、内容は良かったかと思います。卵料理コーナーではエッグベネディクトをたのみましたが、レストランのように仕上げてくれ美味しかったです。
  • 宿泊時期
    2017年5月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    グランドデラックス
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】ペナンの青くない海を見てもと思い、海側にしませんでしたが、道路側の部屋はバルコニーもなく少しイメージと違いました。部屋のセーフティボックスに「これはセーフティボックスではございません。」と日本語で書かれていて使う気になれませんでした。NHKあり。スリッパは今一つ。普通の目覚まし時計が置いてありました。

【バスルーム】換気が今一つで洗濯物は乾きにくかったです。

【ロケーション】空港からは102のバスが直通でホテルの目の前に停まりますが本数が少ないので、バスの場合はコムタで101に乗り換えたほうがはやいかと思います。
タクシースタンドもホテルの向い、ATM(銀行)、町スパ、ファストフード、屋台、夜店と近くに何でもありました。タンジュンブンガにも泊まりましたが、場所的にはこちらのほうが良かったと思います。

【朝食】特に不満もないビュッフェでした。

【レストラン】海辺のバー&グリルでは18:30までランチメニューでした。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    スーペリア
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 6

評価ポイントについて

【客室】冷蔵庫なし、セーフティボックスあり。

【バスルーム】シャワーのみで水圧弱め。歯ブラシはありましたが、タオル類はバスタオルのみでした。

【ロケーション】空港までタクシーで25リンギット。メインの通りまでは暑いときは大変。

【朝食】ビュッフェ形式。卵も料理してくれました。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 3
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 5

評価ポイントについて

低予算で最低限のリゾート気分を味わうには悪くはないかと思いますが・・・。

【客室】
 かなり古く、窓枠などは曲がっていて窓がきちんと閉まらず、そのせいかシーツも湿っぽかったです。冷蔵庫あり、日本語のテレビはなし。改装中なのでしょうか?写真とは全然違う部屋でした。

【バスルーム】
 バスタブはなく、シャワーは固定式。シャンプー、ボディーソープはありましたが、タオル類が、使い古した感のあるバスタオル1枚しかありませんでした。

【ロケーション】
 空港からはタクシーで30リンギット。クアタウンはあまり何もないところでした。

【朝食】
 一応、マレーシア、インド、中国、ウエスタンとコーナーがありましたが選択肢は少なかったです。
  • 宿泊時期
    2018年1月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/10/30 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】値段相応。普通のエアコンがついていたので温度調節は思いのままでした。

【バスルーム】客室より一段高くなっていて、シャワーカーテンが短いのでお湯が部屋にまであふれそうになりました。

【ロケーション】ヴェネチアのローマ広場から2番のバスでメストレ駅の次のバス停から徒歩1分です。2番のバスは混雑していますが、ヴァポレットの時間券の有効時間内であればこのバスにも使えます。空港とメストレ駅間の15番のバスもこの徒歩1分のバス停に停まります。

【朝食】7:00~10:00 コールドビュッフェ。宿泊代からするとまあまあ良かった。
  • 宿泊時期
    2016年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Single
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2016/10/30 投稿

思ったより良かった

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】写真で見るより古く感じました。

【バスルーム】バスルームだけ改装したのか客室より新しい感じがしました。道路と反対側の部屋にバスタブ付きの部屋があるようで、希望すれば空いている可能性があるかと思いました。少し肌寒かったのですが、朝方は暖房装置が入っていました。

【ロケーション】中央駅を出ると右前方にホテルが見えすぐわかりました。中央駅を起点にする場合にも、地下鉄を利用する場合にも便利かと思います。

【朝食】7:00~10:00 コールドブッフェですが、モッツァレラチーズや生ハムもあり、カプチーノ等はカウンターで頼むと入れてくれます。

向いの小さな雑貨屋みたいなところで、飲み物程度なら駅のスーパーより安く買えます。(20時頃閉店)
  • 宿泊時期
    2016年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!緊急コールセンター

 
  • メルマガ限定の割引クーポンを配信!ご登録はこちら!