Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
海外ホテルトップ > クチコミ広場 > timtimjpさんのクチコミ一覧

timtimjp さん (女性/40歳代)のクチコミ一覧

34件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 6

評価ポイントについて

香港のホテルは時期によって値段がの差がすごくあるので、¥8000ぐらいまでで泊まれるならアリだと思います。地下鉄の駅もすぐ近くに出来ました。空港からは行きはバスがありますが、帰りはバス停がないので、空港までバス往復を考えてる人には少し残念な立地です。私は毎回往復バスですが、今回は行きはバスで帰りはホテル前から香港駅まで無料バスに乗り、エアポートエクスプレスで帰りました。 ホテルはコーズウェイベイと同じく、地上階で早めに到着した場合やチェックアウト後の荷物預かりなどをしてくれます。フロントは上階です。部屋は今回角部屋だったので、広く感じました。が、シャワーはやはり狭いです。水を外に漏らさずに入るのは至難の業です。冷蔵庫はペットボトルを2本も入れればいっぱいになります。部屋が狭いので冷房の効きはとても良く、今回冬場だったので、風邪をひいてしまいました。 コンビニもマックも近くにあるし、市バス、トラムも近いので、香港リピーターの人には快適に過ごせるホテルだと思います。
  • 宿泊時期
    2015年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe-Harbour View (NON REFUNDABLE)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 10

評価ポイントについて

KLセントラルに直結していますので、とても便利です。これまではル・メリディアンを利用していましたが、こちらの方が駅から近いので、電車の場合もバスの場合も歩く距離が短くとてもラクでした。

部屋は至ってシンプルですが、ダブルベッド二つなのが良かったです。冷蔵庫の冷えがイマイチなのと、バスルームにしか鏡がないのに、バスルームにドライヤー用のコンセントがないのがかなり不便でした。

たまたまかもしれませんが、シャワーの水捌けがかなり悪い部屋でした。シャワーを浴びてたらすぐに足元に汚水が溜まってきました。そして熱いお湯はでますが、でるまでの時間がかなりかかるので、先にシャワーを浴びる人は寒い思いをしなくてはいけませんでした。

部屋は全室禁煙なので、喫煙者とは来れません。

wifiは速度も問題なくサクサク繋がります。

朝食は種類はそれほど多くないです。とてもこじんまりしてます。卵料理カウンターや麺類のカウンターも小さいながらもありましたが、生野菜がレタス1種類しかなく、コーヒーもテーブルサーブではなく自分で入れに行かなければいけないので面倒でした。

チェックインは待つことなくできましたが、何をしてるのか?と思うぐらいに時間がかかったので、先に人が並んでたら何分待つことになるのかしら?と不安になりました。

KLはホテルの料金が比較的安いので、交通の便を考慮しなければ、私はこのホテルにこの値段をだすならば、同じ金額をだせば上のランクのホテルに泊まれるので、次回はそちらを選ぶと思います。交通の便が良いのでALOFTの中でも高い金額なのかな?と思いました。
  • 宿泊時期
    2014年11月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
3
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 5

評価ポイントについて

口コミが少なかったので不安でしたが、プールアクセスの部屋と安い値段に惹かれて、ブルーウィングに5泊ししました。ビーチ沿いではなく、山側なので、ビーチも買い物も食事も不便です。が、それ以上にホテル内が快適だったので個人的には良かったです。コンビニはホテルをでてすぐにあるし、マッサージも徒歩圏内に数軒あります。食事だけは15分ほど歩かないと、レストラン街に辿りつかないので微妙です。が、毎晩15分歩いて、晩ご飯を食べて、帰る途中でマッサージに立ち寄ってというパターンをしていたので、苦にはなりませんでした。
ホテルには私達以外には日本人はおらず、ほとんどが欧米の老夫婦やカップル、グループでした。プールで騒ぐお客さんもまったくおらず、ほぼ毎日、部屋の前のプールで過ごしました。写真では水路のように見えますが、意外と広く快適です。(実際に水路ぐらい狭い場所もあるかもしれませんが、私達の部屋の前は広かったです。)部屋も広くて、プール側の半分に造りつけのソファーがあり、快適でした。バスルームは中庭のような部分がとってあり、外の日差しが気持ちよく入り、イイ感じでした。
毎日朝食を食べましたが、種類は少なかったです。でも美味しかったです。夕食も1日だけ食べましたが、メインのプールサイドのテーブルで食べれたので雰囲気もあって良かったです。
  • 宿泊時期
    2011年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 3
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 8

評価ポイントについて

プーケットの帰りに2泊しました。周りにはマッサージ屋さんやコンビニ、レストランが多くあり便利ですが、部屋がとても古臭くて、暗かったです。古臭いというか、アンティーク調なのでそう感じるだけかもしれませんが・・・何かでてきそうな雰囲気でした。
今回、1人ではなかったので良かったですが、女性一人で泊まるのは少し恐いです。朝食は種類は少ないですが、そこそこでした。プールは見に行きましたが、とても小さく、ゴミも多く、かなりガッカリしました。
  • 宿泊時期
    2011年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 7
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 5

評価ポイントについて

翌日、プーケットに行くのにトランジットの為に泊まりました。バンコクに着いたのが21時で、タクシーでホテルに向かったのですが、運転手が間違えて、空港からホテルまで40分ほどかかりました。夜遅くなると、隣のショッピングセンターは閉店し、周りに食べるところがなく、お腹を空かせたまま寝る事になり残念でした。

フロントの手際はよく、ベッドの種類、喫煙・禁煙を確認してくれて、その他の説明もすごく丁寧でした。部屋は広く、バスルームも広くて使いやすかったです。朝食もそこそこ種類があり、美味しかったです。バンコク滞在目的で泊まることはないと思いますが、トランジットで翌日ゆっくりめに出発なら、隣にショッピングセンターもあるので、利用価値はあると思います。
  • 宿泊時期
    2012年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 9

評価ポイントについて

年末年始に利用しました。直接予約したせいか、部屋のアップグレードをして頂き、3F真正面の海が見える部屋でした。tatamiBedが気にいりました。
大晦日は強制的にガラディナーに参加でした。価格的に価値があったかどうかは微妙ですが、楽しくて納得のできるものでした。ホテルの花火も綺麗でした。部屋の騒音の心配をしていましたが、気になるほどではなく、ほとんど聞こえませんでした。隣の部屋の赤ちゃんの泣き声が少し気になったぐらいです。
部屋は明るく、開放的で、海が目の前でとても便利でした。シャワーも問題なく、常に熱いお湯がでましたし、部屋の掃除もとても丁寧でした。事前にリクエストしたことも全て伝わっており、次回もボラカイに行くならここに泊まりたいと思いました。(ボラカイは2回目です。)残念な点は朝食の種類が少ないことでしょうか。味は及第点です。
  • 宿泊時期
    2012年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    プレミアデラックスシービュー
投稿写真
  • オレンジのビーチパラソルがマンダリンホテルのビーチエリア。
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2014/08/25 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 3
バスルーム 1
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 5

評価ポイントについて

宿泊料金が安かったので期待はしてませんでしたが、最低でした。夜中のチェックインでしたが、シャワーの排水溝が詰っており、シャワーを浴びるとくるぶしまで水が貯まります。飛行機が遅れて疲れていたので、部屋の交換も面倒なのでそのまま使いました。また各階に警備員がいるにもかかわらず、朝早くから、フィリピンのおばちゃんが部屋をドンドンとノック。部屋を間違っただけかもしれませんが、すごく迷惑でした。朝食も種類が多いように見えて、美味しい物はほとんどありません。カジノも汚いし、古いし、楽しめそうにありませんでした。
空港からのタクシーは深夜でも大渋滞で1時間かかりました。
  • 宿泊時期
    2012年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2014/08/25 投稿

トランジットには便利です。

レミントン  (マニラ/フィリピン)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

帰国前夜にトランジット1泊に利用しました。国内線空港からタクシーで移動しましたが、ホテル名では通じませんでしたが、RWMで通じてたどり着くことが出来ました。

ホテルに直接メールしたらレスポンスも早く、質問してもすぐに回答が届くので、安心して泊まることが出来ました。ロビーは豪華ですが、部屋は質素。割り切れば問題ありません。

カジノも食事もコンビニも歩いて行ける範囲にあるし、環境もマニラの中心地と比べると随分良いので、女性一人で夜に外を歩いても問題ありませんでした。(と言っても、カジノとコンビニに行ったぐらいですが・・・)

チェックアウト後は目の前の第三ターミナルまでと言うと、すぐにシャトルバスを呼んでくれて送ってもらえました。
  • 宿泊時期
    2013年1月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ツイン
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
12
ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 3
ロケーション 7

評価ポイントについて

某サイトでの口コミが1位でしたので、期待して行きましたが、今まで泊まったマニラのホテルの中で部屋は一番狭かったです。朝食も美味しかったのですが、テーブルが汚かったり、品数が減っても補充がなかったり少し残念でした。また、帰国日が台風直撃となり、ホテル側は「道路が冠水して腰まで水が来てるから車は呼べません」と何の手助けもしてくれませんでした。ただコンシェルジェ(バトラーサービス)で飛行機の運航状況を調べてくれただけでした。自分のPCで先に調べて、飛行機は通常通り運行されてるのは確認済みでしたが。結局、自力でタクシーを探して、空港に行く事はできましたが、一応パンパシフィックなのに対応が残念でした。ホテル隣の小さいカジノはマシンの台をゴキブリが走っていたりして、ビックリしました。
  • 宿泊時期
    2011年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    LAN(無料)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 5

評価ポイントについて

今回は旅の前半にダブルルーム、後半にシングルルームに泊まりました。

KLセントラルからはクーポンタクシーを利用しました。事前に必要なものは全て決済しておいたので、チェックインもチェックアウトもとてもスムーズで部屋の鍵とバスタオルSETを受け取るだけでした。デポジットも不要。

もっとベッドが部屋いっぱいに広がっており窮屈かと思ってましたが、そこまで狭くはなく、スーツケースを広げる余裕はありました。古い安ホテルに泊まるよりは小奇麗で水周りも問題なく、女性一人旅には十分でした。思ってたよりも部屋にいると外の音はほとんど聞こえず、静かに過ごせました。モノレールの駅も近いですが、人通りが少ないためか、昼間は歩いて行っても大丈夫でしたが、夜は暗くて少し不気味だったので、帰宅時のみタクシーを使いました。周りの道は常に渋滞しているのでタクシーは捕まえにくかったです。
  • 宿泊時期
    2013年2月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(有料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    シングル、ダブル
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • 旅の素材集
 
  • メルマガ登録はこちら