Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典

クチコミ一覧

クチコミ総数 121,320

2017/10/23 投稿

私には、このホテルは見つけにくかったです

大阪 東急REIホテル  (大阪/日本)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 3

評価ポイントについて

しんの父さん (男性/60歳代)
【客室】普通に狭い。夜遅くチェックインしたので、ホテルのバックサイドしか見えない、狭い部屋のみが残っていたのかも。施設は総じて古い。
【バスルーム】トイレの蓋(カバー)を挙げて用を足すと、洗浄用ボタン(スイッチ)とトイレカバーの間が狭すぎて、手をいれずらくボタンが押せない。かつボタンが固くて押しずらい。

【ロケーション】JR大阪駅から徒歩10分ということだったが、初めての利用で、かつ夜間のチェックインだったので、迷いに迷いました。Google Mapの平面図では本当にわかりにくい。(特に地下通路が複雑。これでも私は新宿駅の地下を毎日歩いているのですが....)翌朝、チェックアウトして大阪駅方面に向かったら、数十メートルほどで地下に入る通路があり、そのまま中を歩いていたら、問題なく大阪駅や梅田駅にたどり着けましたので、最初からこの地下通路をうまく見つけていれば問題なかったのかもしれません。)

【サービス】標準的

【レストラン】朝食は普通
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single with Breakfast
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 10

評価ポイントについて

みもりさん (男性/40歳代)
ベイビューの部屋から見るマリーナベイサンズの眺めは最高です!
マーライオンも部屋からなんとか見えます。
マーライオンへは歩いてもすぐなので、
夜のライトアップされたマーライオンと
マリーナベイザンズの夜景も気軽に楽しめます。
朝食も大変美味しかったです。
日本語は全く通じませんでした。
次回もまた是非泊まりたいです。
  • 宿泊時期
    2016年12月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Bay View
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/10/22 投稿

日本人向き設備が整ったそこそこ便利なホテルです

ホテル グランド パシフィック  (シンガポール/シンガポール)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

erawanさん (男性/60歳代)
【客室】必要な設備はスリッパ、室内金庫、コーヒーセットなどほぼそろっています。使いませんでしたが無料貸出スマホも置いてありました。冷蔵庫の中は空です。椅子とパソコンが置けるぐらいのテーブルがあります。wifiはパスワードをチェックイン時にもらってつなぐのですが、端の部屋だったせいかつながりがよくありませんでした。使うときはエレベーターホール前の椅子まで行っていました。

【バスルーム】可動式シャワーヘッド付きバスタブ、ドライヤー、歯ブラシ、タオルは大と中サイズ。

【ロケーション】地下鉄駅数駅から歩けますが、自分たちはブギス駅を利用していました。ビクトリアストリートをゆっくり歩いて10分ぐらいです。一番近いコンビニは通りの向かい側ブラスバザーコンプレックスの裏側。

【サービス】フロントでタクシーを頼みましたらそこで待て、のひとことだけ。ベルボーイに頼まないと来ないと後からわかりました。

【レストラン】朝食はブッフェ式。卵コーナーもあります。種類はややすくなめ。
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    ダブルベッド 12階
投稿写真
  • 外観
  • バスルーム
  • 冷蔵庫とその奥にテーブル
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/10/22 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

とし83さん (男性/50歳代)
【客室】
広さは十分でした。床暖房のため、床は絨毯ではなくフローリング。備え付けのスリッパがなかったのは予想外。高層階に泊まれば夜景が見られたのでしょうが、安い料金プランだったもので。

【バスルーム】
シャワーだけでバスタブはありませんでした。シャワーの温度設定を部屋の中のコントロールパネルで行う必要があり、最初はかなり戸惑いました。

【ロケーション】
空港リムジンバスの停留所から歩いて1~2分。但し本数はあまり多くありません。地下鉄の中央駅からも歩いて2~3分(14番出口)。1階にコンビニがあります。

【サービス】フロントの対応はまあ普通です。日本語ができる人がいたりいなかったり。簡単な英語は皆、話せました。

【レストラン】
朝食だけ利用しました。ごく普通です。今はどこに行ってもそうでしょうが、中国人の団体にほぼ占拠されており席を確保するのに一苦労でした。
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior (City View)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/10/21 投稿

バスターミナルに隣接していて便利

バルセロ マラガ  (マラガ/スペイン)

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 8
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 10

評価ポイントについて

ほていさんさん (女性/60歳代)
【客室】
 部屋は広めで、綺麗でした。電気ポットがなかったような。

【バスルーム】
 バスタブもあり、おしゃれで使いやすかった。
 可動式シャワーだったのが良かった。

【ロケーション】
 ロケーションは抜群。空港からバスで15分ほど。高速鉄道が発着 するマラガ駅のターミナル内にあるモールと直結しています。
 駅の隣にはバスターミナルがあり、翌日ジブラルタルへ行くのに、 ターミナルの確認・時間の確認が事前にチェックでき、予約もできた ので大変便利だった。
 旧市街へは地図確認しながら20分ほどでした。

【サービス】
 フロントに人が少なく、少々待たされることが何度かありました。

【レストラン】
朝食レストランは明るく、落ち着いたデザインで、生ハム・数種類の サラミ・ハム・サーモンやホットミールもあり、美味しくいただきま した。
  • 宿泊時期
    2017年7月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
  • おしゃれな室内
  • バスルーム
  • レストラン
  • 生ハム・サラミなど
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2017/10/20 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 8

評価ポイントについて

tomopeeさん (女性/50歳代)
【客室】廊下は古いですが、客室は綺麗です。おそうじするスタッフは礼儀正しい。
    
【バスルーム】綺麗です。

【ロケーション】キャンプ場が近くにある静かな環境です。
        近くにスーパーが有りますのでドリンクやおやつ等を買ってきた方がいい。

【サービス】 フロントは丁寧で対応はいいです。
 ルームサービスが夜10時までなのでお腹空いたときが困る。
 売店ありますが、食べ物・飲み物は売っていません。お土産品は売っています。
【レストラン】レストランはメニューが少ない。10時には閉店。
 朝食はブッフェで美味しい。
 ホテルで開催されたイベントに参加するために宿泊しました。
 お値段が手ごろでほぼ満足です。
 空港からホテルまでタクシーで37€でした。

今回初めてホテリスタさんから予約しました。
チエックイン・チエックアウト時の注意事項など細かく説明された書類が有りましたので、とても便利で安心できました。またご利用させていただきます。
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Non Refundable
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 7

評価ポイントについて

MOMIJIさん (女性/40歳代)
こちらのホテルに5泊しました。
過去にはリッツとして営業していたようで、あり得ない程のゴージャスな雰囲気です。ロビーなんかは、まるでお城の一室のようです。
アサインされた部屋もバスルームも十分な広さがありました。ウエルカムシャンパンとチョコのサービスもありました。
お風呂はなんとジャグジーになっており、昼間歩いた疲れを癒せます。
朝食会場も豪華で明るい雰囲気です。並べられた料理もタパスなどスペインを感じさせるものがあり、種類も多く美味しかったと思います。
このホテルで働いている人達は、皆良い意味でプライドを持っています。が、とてもフレンドリーです。
唯一の難は、部屋がガーデンヴューだったことでしょうか。
チェックアウト時には盛大にお見送りをしてもらいました。
  • 宿泊時期
    2017年9月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Classic Junior Suite
投稿写真
  • ホテルのロビー
  • アサインされた部屋
  • 朝食場
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 7
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 7

評価ポイントについて

Sekiさん (男性/40歳代)
空港からホテルまで歩いて約20分かかります。ホテルのスタッフの対応がとても親切です。部屋が綺麗で、広さも十分です。バスルームにバスタブがついてあります。ホテルの近くにレストランが数軒あります。食事を取るのは便利です。
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Deluxe Room
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 9

評価ポイントについて

UA1Kさん (男性/50歳代)
グアムは身近なリゾートでたまに行きますが、値段が高くない場合にはこのホテルを選びます。基本ツアーは使わないので空港からはタクシーで来ることになりますから比較的距離のあるこのホテルまでは30ドル位かかってしまいますが、その後が充実できるため選びます。まず場所がすごく便利です。周りにたくさんのお土産屋、レストラン、免税店、ユナイテッド航空のチェックインカウンターがありすべてのものが手近にある感じです。(ユナイテッド航空の夕方便で帰る場合DFS隣リの色エアターミナルでチェックインしフリーシャトルに乗って空港まで行けます) バス利用にはなりますがKマート、プレミアムアウトレット、マイクロネシアモールなどにも気軽に行くことができます。Wi-Fiは無料です。室内でもフロントエリアでもできます。フロントエリアには無料のパソコンもありグアムの新情報をゲットできるかもしれません。フロントの隣リがJPストアという名の大きなお土産屋さんでいろいろ見つかるし時間もつぶせます。その下の階がマクドナルドです。外に出て通りを渡るとのショッピングセンターがあります。左に出るとDFS免税店です。グアムはホテルによっては周りに何もないところもあって不便な感は否めませんが、ここはタイトルに書いた通りオススメです。
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

レイコップさん (女性/60歳代)
【客室】グレードアップしていただいたお部屋は清潔感があり満足です。

【バスルーム】広々として安らぎがあった。

【ロケーション】漁港側でしたが夜景色綺麗

【サービス】いままで一番良かったです。

【レストラン】朝食は窓際でレパートリーも多くおいしかった!
  • 宿泊時期
    2017年10月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin (Harbor View) Special Rate
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • おすすめ旅コラム
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • 旅の素材集
 
  • メルマガ登録はこちら!