クチコミ一覧

クチコミ総数 123,234

ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 8
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

ひそかさん (男性/40歳代)
【客室】綺麗でした。

【バスルーム】ウォシュレット有。バスタブ有。シャワーブース有。

【ロケーション】近くにマイカルとローカルスーパー有。コンビニは
        見当たりませんでした。

【サービス】普通によかったです。

【レストラン】朝食は、麺が手作りでおいしいです。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    ビジネス
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Double/Twin
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価7
客室 8
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 7

評価ポイントについて

Beginnerさん (男性/50歳代)
【客室】
広めです。ツインベッドにカウチ型のソファーがありました。

【バスルーム】
バスタブは有りません。シャワーブースにはハンドシャワーに加えて天井にもシャワーが取り付けられています。ただし、古いため使用が難しい場合があります。

【ロケーション】
2つの王宮まで歩くことは可能ですが、1~2kmほど歩くことになります。

【その他】
プールが2つ有ります。
スパも有りますが、ルームチャージは不可、現金を持っていく必要があります。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin Room
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/04/21 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 5
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 2

評価ポイントについて

piazzaさん (男性/50歳代)
【客室】建屋は古いが、改装されており、広さも広く、問題はない。

【バスルーム】冷たい水しか出ない時間帯があった。床が汚かった。

【ロケーション】鉄道や地下鉄の駅からは遠かった。

【サービス】部屋の交換や、荷物の預かりなど対応頂けた。

【レストラン】使っていない。
  • 宿泊時期
    2018年4月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    なし(不明)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Executive
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

匿名 in 大阪さん (女性/40歳代)
【先のコメントの追加です】
先に2泊分を予約しました。その後、フライトの都合で3連泊にしたかったのですが、先の2泊分をキャンセルすると都合が悪かったので、追加で1泊予約しました。オールドカタラクトホテルに「同じ部屋に3連泊したい」と直接メールしたところ、数日内に返事があり、快諾してくれました。また、アスワン空港=ホテル間のタクシー手配についても情報を提供してくれました。ホテルのスタッフはとてもプロフェッショナルです。飲食スタッフはとてもフレンドリーです。宿泊客も常識的でストレスがなく、まさにDream hotel だと思います。
  • 宿泊時期
    2019年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Nile Wing Premium Room
投稿写真
  • トイレ
  • シャワールーム
  • 洗面所
  • 客室からナイル川上流を望む
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 9
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 9

評価ポイントについて

匿名 in 大阪さん (女性/40歳代)
1997年1月にツアーでこのオールドカタラクトホテルに立ち寄り、絶対にもう一度ここに来て宿泊したいと思っていました。オールドカタラクトに2連泊以上するには個人旅行しかありませんでした。現地旅行代理店を通すよりもアップルワールドさんを通す方が宿泊費用が安かったので直接予約しました。また、確実にナイルビューを指定したかったので、ややニューカタラクトに決めました。

【客室】写真通りの美しさ、想像を超える豪華さに大満足です。2206号室で見晴らしも最高でした。(現地のツアーガイドが言うには、あまりに高層階よりも、低層階の方が見晴らしがいいそうです。)
毎日600mlのペットボトル水を4本届けてくれました。

【バスルーム】必要十分なアメニティがそろっていました。ただバスタブがなかったのでバスタブが必要な人は確実にリクエストする方がいいと思います。

【ロケーション】ダウンタウンから徒歩20分程かかります。そのせいでホテル周辺は人の混雑も、客引きも少なくゆっくり過ごせます。私は一人旅で治安も気にしましたので、ホテルの敷地を歩くだけでも十分リフレッシュできました。

【サービス】宿泊1日目のお昼頃、宿泊マネージャーから電話があり「アンケート」を依頼されました。宿泊1日目で答えようがないのですが、その後、3度ほど頼んでないのにルームサービスが来てのんびりできず、too much 感はありました。客室から出て、ホテル敷地でのスタッフとの挨拶がこの上なく心地よかったです。

【レストラン】朝食しか利用していません。生ものを食べなかったので品数に限りがありましたが、それでも洗礼されたパン、サラダ、フルーツ、現地の料理など味付けもサービスも満足です。
  • 宿泊時期
    2019年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Nile Wing Premium Room
投稿写真
  • ナイル川下流を望む部屋からの景色
  • ツインベッド
  • コーヒーメーカー
  • 冷蔵庫とミニバー
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/04/21 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 9
バスルーム 8
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 8

評価ポイントについて

匿名 in 大阪さん (女性/40歳代)
【客室】「清潔なポットがあるかどうか」をとても気にするのですが、ここはとても新しい設備がありました。ベッドやリネンも清潔でした。1名利用なので広さは十分ですが、2名となればやや手狭に感じるかもしれません。

【バスルーム】私が泊まった部屋にはシャワーしかありませんでした。洗面所で簡単な洗濯をすることができるシンクがありました。

【ロケーション】空港から近いのですが、迂回する必要があるため、10分程かかったように思います。隣では工事が行われており、景観は期待できません。

【サービス】①客室での無線wifiの使い方が分らずフロントで教えてもらいました。他の宿泊客もWifiのつなげ方を聞きにフロントに来ていてごった返していましたが、スタッフはてきぱきと対応していました。
②この後アスワン、カイロのATMでキャッシングしようとしたのですができませんでした。このホテルのATMでのみキャッシングできました。
③空港からホテルまでのシャトルは時刻表がないので、事前に直接ホテルにピックアップを依頼しなければなりません。そして再度空港に着いたら「今○○出口の前で待っている」と言う風にホテルに連絡しますが、どんなシャトルか、どのように迎えに来てくれるのか分らず、20分程会えませんでした。

【レストラン】利用せず。
  • 宿泊時期
    2019年3月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Room
投稿写真
  • ベッド
  • バスルーム
  • ティーメーカーと冷蔵庫(700ml大のミネラルウォーター1本
  • ホテルのシャトルバス
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価5
客室 4
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 6

評価ポイントについて

池上三郎さん (男性/50歳代)
【客室】
エアコンの冷房暖房切り替えができません。風量を止める事が出来なかったので、寒い部屋でした。
【バスルーム】
バスタブとシャワーが離れているので不便です。
【ロケーション】
台北駅からタクシーで10分くらいかかります。
【サービス】

【レストラン】
バイキングです。魯肉飯を美味しく頂きました。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior Twin
投稿写真
  • バスタブ
  • シャワー
  • ベッド
  • バイキング
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0

2019/04/21 投稿

ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 7
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 7

評価ポイントについて

池上三郎さん (男性/50歳代)
【客室】
広くて海に面した部屋です。バルコニーもあって、気分よく過ごせました。携帯電話の充電用コンセントはありませんので、ベッド脇の証明のコンセントを利用しました。
【バスルーム】
清潔でアメニティグッズも揃っています。

【ロケーション】
海に面している点は良いですが、駅から遠いため路線バスを利用しましたが、30分ぐらいかかりました。
【サービス】
フロントスタッフは英語の会話はできましが、日本語はだめです。
【レストラン】
バイキング形式でした。しかし、種類が少ないので残念です。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard Double
投稿写真
  • 海が近く朝日が美しい
  • 廊下、客室
  • バルコニーで休憩
  • バイキング
  • 客室
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価4
客室 7
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 5

評価ポイントについて

池上三郎さん (男性/50歳代)
【客室】
清掃が行き届いています。ベット脇にコンセントがないので携帯電話の充電に困りました。
【バスルーム】
清潔でアメニティグッズも揃っていました。
【ロケーション】
中レキ駅から歩いて15分程度かかります。
【サービス】
2人で予約したのですが、タオル、スリッパなど一人分しかありませんでした。
【レストラン】
白飯、お粥、パンがありました。魯肉飯が食べたかったのですが、残念ながらありません。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Double Standard
投稿写真
  • バイキング形式の朝食
  • 客室1
  • 客室2
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価10
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 10
ロケーション 10

評価ポイントについて

NASCAR Loveさん (男性/50歳代)
【客室】広さは、アメリカのホテルにしては、狭い感じ。でも、十分な広さでした。

【バスルーム】シャワーブースのみで、バスタブは無かった。

【ロケーション】空港からは、20分くらい。ショッピングセンターの敷地にります。

【サービス】早い時間のチェックインになりましたが、空いているのでOKと部屋に通してくれました。

【レストラン】利用はしませんでしたが、ロビーにスターバックスがありました。
  • 宿泊時期
    2019年4月
  • 同行者
    夫婦・恋人
  • 利用目的
    リフレッシュ
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    King Bed
投稿写真
  • ホテル外観
  • スーパーマーケットに隣接
  • 快適なベッド
  • 近所に100円ショップ
  • ショップんぐセンターの敷地にホテルがあります
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイント
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード