よくあるご質問(FAQ)

ホテル予約/ホテル・客室について

ベッドタイプの指定はできますか?

ご予約の際、「ベッドタイプの優先」を選択の上で料金検索をし、料金プランの中にベッドタイプが記されているものでご予約をいただいた場合はそのベッドタイプが優先されますが、確約ではございません。ご希望として承るのみです。
ご希望事項はチェックインの際にご確認ください。ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る

宿泊人数分のベッドが用意されますか?

いいえ、人数と同じ台数のベッドがご用意されるわけではございません。
弊社のご用意するお部屋は1部屋でご利用可能な人数での予約となっており、人数分のベッド数やタイプを確約するものではございません。

このページの先頭へ戻る

エキストラベッドの事前確約または予約はできますか?

大人3名利用のトリプルルーム予約につきましては、事前にエキストラベッド(簡易ベッド)のご希望をホテルへ連絡することは可能ですが、確約はできかねます。お手数ではございますが、チェックイン時にお客様ご自身でご確認ください。

ホテルや時期により簡易ベッドが不足、部屋が狭い、消防法等の規定により簡易ベッドが入らない場合もありますので、予めご了承ください。

1室2名以下のご予約、及び12歳未満のお子様のご予約には、エキストラベッドのリクエストを承ることはできかねますので予めご了承ください。

このページの先頭へ戻る

禁煙室、喫煙室、バスタブ付きなど指定はできますか?

禁煙・喫煙室、バスタブ付きのご希望は承ることは可能ですが、事前確約はできません。
また、眺望やフロアなどお部屋指定に関わるご希望は承ることができません。

このページの先頭へ戻る

子供には朝食は付きますか?

ホテル検索時に「子供」の人数とご年齢を入力された場合、12歳未満のお子様は原則として「添い寝」扱いとなり、朝食やアメニティはつきません。朝食やアメニティ等をご希望の場合は「大人扱い」としてご予約ください。

このページの先頭へ戻る

子供用にエキストラベッドのリクエストができますか?

ホテル検索時に「子供」の人数とご年齢を入力された場合、12歳未満のお子様は原則として「添い寝」扱いとなり、エキストラベッドのリクエストをお受けすることができません。
エキストラベッドのリクエストをご希望の場合は、「大人扱い」としてご予約ください。

なお、エキストラベッドのリクエストはお受けすることが可能ですが、事前確約はいたしかねます。お手数ですがお客様ご自身でチェックイン時にご確認ください。

このページの先頭へ戻る

以前連絡していた到着便・出発便・リクエスト事項(禁煙・喫煙・バスタブ等)の追加・変更をしたいのですが?

Myページの「My予約」から、ご予約番号毎の詳細を出し「リクエスト・到着時間の変更・追加」より変更が可能です。

尚、ホテルの条件に合わない場合(全館禁煙のホテルに喫煙のリクエストなど)は承ることができません。
また、ご予約後にツインやダブルのご希望を承ることができません。ご予約時に「ベッドタイプの優先」を選択してからお申し込みください。

このページの先頭へ戻る

ホテルで行っている送迎サービスを手配できますか?

当社では承っておりません。ご予約が必要な場合にはお客様ご自身で、直接ホテルへご確認・ご予約くださいますようお願いいたします。なお、以前無料だった場合でも、ホテル側より予告なく有料に変更されたり、送迎サービス自体が廃止となることもございますので予めご了承ください。

本サイトの情報に関しては随時、更新は行っておりますがあくまでご宿泊の参考としてご利用ください。
ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきましては、当社で責任を負いかねますので予めご了承ください。

このページの先頭へ戻る

ホテルで荷物を預かってもらえますか?

当社では確認作業は承っておりません。ご希望の場合は、お客様ご自身で直接ホテルにご依頼ください。

当社は、ホテル及び第三者の責任に帰するべき事由によるホテル内での盗難、あるいは他の事由により起因する全ての損害に関しては一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

このページの先頭へ戻る

レストランや駐車場の予約もできますか?

当社では承っておりません。ご希望の場合は、直接ホテルにご依頼ください。

このページの先頭へ戻る

ホテルへ施設や設備・サービス情報を事前に確認してほしいのですが・・・?

当社では確認作業は承っておりません。詳細は直接ホテルへお問い合わせ、又はホテルの直サイトでご確認ください。
本サイトの情報に関しては随時、更新は行っておりますがあくまでご宿泊の参考として公開しております。

ホテル情報の相違に起因するお客様の損害につきまして、当社では責任は負いかねますので予めご了承ください。

客室でのインターネット環境について
当社では各ホテルの設備・サービス一覧にインターネットアクセスの有無に関する情報がございますが、インターネット関連の設備情報はすべてのホテルでパソコンが使用できるかどうかの確約はできません。パソコンの種類、プロバイダーの回線の関係でご利用いただけないケースもございます。ご利用の際はお客様ご自身で、ホテルにご自分のパソコンのインターネット環境をお伝えの上ご確認ください。

このページの先頭へ戻る

アップルワールドで取り扱っている料金プランが、ホテルのホームページ上の名前と違うことはありますか・・・?

当サイトで掲載している料金プランは各手配会社がホテルの情報を元に決定しております。
幣社では手配会社からの名称をそのまま表記しておりますので、実際のホテルの名称とは異なる場合がございます。
また、キャンペーン料金(Simple Saver、Escape、Value、Leisureなど)であることを表記しているものもございます。

このページの先頭へ戻る

料金表のアップルワールドやホテルの★★★はどのように決まっていますか?

それぞれ、以下のように決まっています。

マーク(当社推薦ホテル)
以下のような選定基準により各目的別に比較、総合評価の高いホテルを選んでいます。
ホテル選びの際にご参考にしてください。
  • ・クチコミ評価が高い
  • ・相対的にお値打ちな価格
  • ・お部屋が取れやすい
  • ・過去1年間、当社にてクレームをいただいていない

選定ホテルは、最新の情報を基に定期的に見直しを行っております。
また、この基準を満たさないホテルは決しておすすめしておりません。
どうぞ安心してご予約ください。

★★★(スターランク)
基本的に各ホテルから任意に提供された情報を使用しておりますが、一部の国や地域、 各ホテルによっても格付けの判断基準は一定ではなく独自に行っているところもございますのでその場合は、当社独自の基準で判定し、星の数(5つを最高として表示)を設定しております。そのため、あくまでも目安のひとつであり当社はこれを保証するものではありません。

このページの先頭へ戻る

トリプル(TRP)はベッドが3台ありますか?

いいえ、「トリプル」とは「お部屋を3名で利用する」ことを意味しベッドが3台ある部屋ではございません。
通常、ツインルーム(ベッド2台)またはダブルルーム(ベッド1台)に「3名で宿泊する」という手配になります。 エキストラベッドをご希望の場合はチェックインの際、お客様ご自身で直接ホテルへお申し出ください。

当社ではエキストラベッドの事前確約は致しかねます。予めご了承ください。

エキストラベッドはあくまでもオプションですので、追加料金がかかる場合がございます。かかる場合はお客様の個人勘定に請求されますので、チェックアウトの際にお支払いください。

ホテルにあるエキストラベッドの数には限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。また、もとから設定がないホテル、消防法の規定、客室の広さ、造りによりエキストラベッドが入らないこともありますので、予めご了承ください。

このページの先頭へ戻る

「クアッド(QUA)」とは何ですか?

「QUAD(クアッド)」とは、ダブルルーム(ダブルベッドまたはキングサイズベッドが1台入った部屋)、あるいはツインルーム(シングルベッドまたはダブルベッドが2台入っている部屋)を4人で利用することを意味します。

このため、ベッドは「キングサイズ1台」または「クイーンサイズ2台」となるのが普通です。添い寝可能な年齢の子供を連れたファミリー向きの使い方で、大人4人での利用には適していません。大人4人で利用したい場合は、ツインルームを2部屋ご利用になるのが無難です。

このページの先頭へ戻る