よくあるご質問(FAQ)

ホテル予約/料金について

料金は1人あたりですか?1部屋あたりですか?

「料金・空室照会」結果の料金は、1行程単位の合計金額(円建て料金)です。1人または1部屋あたりではございません。

このページの先頭へ戻る

料金には何が含まれていますか?

宿泊料金、税金、サービス料が含まれております。(一部の地域にある現地精算の諸税を除く)
食事に関してはホテル・手配会社によりますので空室照会し料金表にてご確認ください。

このページの先頭へ戻る

「参考販売価格」とは何ですか?

「参考販売価格」とは、当社のNET料金に所定の手数料を加算した金額で、御社がお客様に販売する際にご参照いただくための金額です。

アップルワールドでは、お客様への販売価格を各旅行会社様で設定していただける「オープン価格」を採用しております。このため旅行会社様専用サイト上では、当社のNET料金と合わせて、NET料金に御社ご指定の手数料を加算した「参考販売価格」もあわせて表示しております。

手数料率は、代理店登録申請の際に、御社にてご決定いただけます。ご登録後の変更も可能です。

 

このページの先頭へ戻る

ホテル代の他にかかる料金はありますか?

基本的にお支払いいただくのは料金表記載の「宿泊料金」のみとなります。チップ、飲食代、ミニバー、ポーター料、電話代などの個人勘定はご宿泊されるお客様が直接ホテルにお支払いください。

一部の地域・ホテルでは下記にあげるような支払いを求められる場合がございます。これらも宿泊料金(ホテルバウチャー)には含まれておりませんのでご宿泊されるお客様が直接ホテルにお支払いください。料金・内容も事前のお知らせなしに変動する場合がございます。

  • ・リゾートフィー、アメニティフィーなど
  • ・エネルギーサーチャージ
  • ・セキュリティーボックス使用料など
  • ・一部の地域による諸税(例:パリのシティータックス、東京都宿泊税、入湯税など)

なお、ご予約に無料宿泊が含まれる場合、上記の費用は無料宿泊日分もお支払いが必要となります。

 

デポジット/保証金について
当社ホテルバウチャーをご利用の際であっても、ホテルによってはチェックインの際デポジット金、またはクレジットカードのコピーを求められることがございます。これは滞在中のお客様の個人勘定の保証として要求されるものです。チェックアウト時に清算され未使用分は返金されます。(クレジットカードの場合はコピーが破棄されます)。予めお客様にご案内ください。

このページの先頭へ戻る

料金には食事が含まれていますか?

食事に関してはホテル・手配会社によりますので空室照会し料金表にてご確認ください。同じホテルで連泊される場合でも朝食付き、なしの条件が異なる場合もございますので回答書をご覧ください。ご利用になれるレストランは現地でご確認ください。
また、お召し上がりにならない場合や出発時間が早くレストランオープンに間に合わない場合も権利放棄となり返金はございません。

一般的に昼食、夕食は含まれておりません。

 

このページの先頭へ戻る

同じ部屋タイプでもいくつかの料金が表示されているのはどうしてですか?その違いはなんですか?

当社ではお客様の幅広いニーズにお応えできるよう、同じホテルでも複数の手配会社と契約しております。そのため、手配会社の仕入れの違いにより同じ部屋タイプでも料金が異なる場合がございます。

例えば「AB社」は料金が高いけれど即時回答ができる、「BC社」は料金は安いけれど即時回答ができず一旦お預かりになる、といったケースがあります。あるいは食事条件、取消料の規定が異なる場合がございます。料金表をよくご覧いただき、お客様のご希望にあった料金にてご予約ください。

このページの先頭へ戻る

料金が先日確認したものと変わっているようですが・・・

当サイトの料金はさまざまな変動要因により随時見直し・更新をしておりますのでご予約時に最新の料金をご確認ください。お部屋が確保できてからは確定となり料金が変わることはございません。

ただし、繁忙期(年末年始や連休、見本市開催時期など)や特別のケース(一部地域のカラディナーやビジネス利用、日本人以外のご利用など)の場合は、稀に料金の変動及び取消規定が変更となる場合がございます。

 

このページの先頭へ戻る

外国籍のお客様ですが、日本国籍の方と同様に予約は可能ですか?

当サイトの掲載料金は日本国籍のお客様が対象となります。外国籍のお客様の場合は現地へ確認が必要となりますので、ご予約後にご連絡ください。

なお下記手配会社の料金は、料金プラン名に国籍に関する記載がない限りすべての国籍のお客様にご利用いただけます。
【全ての国籍の方がご利用可能な手配会社】 GV社、LB社、VP社、YR社、YK社、YS社、ZY社

 

このページの先頭へ戻る