3世代ハワイ旅行おすすめ情報 レンタカー編

3世代ハワイ旅行おすすめ情報TOP3世代ハワイ旅行飛行機編3世代ハワイ旅行ホテル編3世代ハワイ旅行レンタカー編

観光にショッピング、そしてアクティビティーと見どころ満載のハワイを効率よく回り、あなたの旅行をより優雅なものにするためにレンタカーは最適なオプションです。 交通機関のタイムスケジュールに追われることもないので、ご両親、お子様と一緒でも、好きなところに好きなだけ滞在ができ、各所を存分にお楽しみいただけます。

レンタカーのメリット

(1)時間の融通性

現地はとても暑いので、ご両親、お子様の体調を見て、休憩を挟みながら行動を取ることができます。急にお子様がぐずってしまい、気がついたら「バスの時間が過ぎている」という心配もなくなく、自在に時間を変更できます。
ハワイで暮らすように過ごせるコンドミニアムも魅力。食材を買い込んで家族みんなでお料理をして過ごすのも楽しい体験です。レンタカーを使えば、いつでもスーパーマーケットへのお買い物に行くことができ、とても便利です。


(2)行動範囲

レンタカーであれば、バスのルートを考慮した観光、ショッピングの計画を立てる必要がないので、行動範囲も広がり、滞在期間を有効に使えます。ワイキキ郊外や、オアフ島以外のネイバーアイランドで、家族水入らずでゆっくり過ごすのもハワイ旅行の醍醐味のひとつ。ワイキキ郊外やネイバーアイランドでは、公共の交通機関があまりないので、レンタカーは必須です。

3世代家族旅行にお勧めの車種

(1)空港で借りる場合のポイント

空港からレンタルする場合は、スーツケースなどの荷物があるため、大きめの車を借りることをお勧めします。

スタンダードSUVミニバン

(2)市内で借りる場合のポイント

市内でレンタルする場合は、荷物を考慮する必要はありませんが、後部座席に3名乗車予定で、お子様にチャイルドシートが必要な際は、フルサイズ以上を借りた方がゆったり乗ることができます。(バジェットレンタカーなら下記車種の営業所間は乗り捨て無料です。)

インターミディエイトフルサイズ
3世代旅行でのレンタカーご利用上の注意(お子様の乗車について)

(1)乗車人数

日本とは異なり、お子様1名も、乗車人数1名と数えられます。乗車定員オーバーは違反となりますのでご注意ください。


(2)チャイルドシートの規定

0~3才のお子様は「チャイルドシート」の着用義務があります。

※下記の条件(身長・体重)をいずれも満たしている場合、チャイルドシートは必要ありません。
身長: 48cm(19 インチ)以上 、体重: 15.8kg(35ポンド)以上


4~7才のお子様は「ブースターシート」の着用義務があります。

※下記の条件(身長・体重)をいずれも満たしている場合、ブースターシートは必要ありません。
身長: 101cm (40 インチ)以上のお子様、体重: 18kg (40ポンド)以上


(3)お子様を乗車させる際の注意点

  • チャイルドシート・ブースターシートは、駐車する際に歩道側にくる後部座席の右側に設置したほうが、お子様を乗り降りさせやすくなります。
  • ハワイ州の法律により、18歳未満のお子様は後部座席に座らせてください。
  • 9歳以下の子供だけを車内に5分以上置き去りにした場合、罰金が科せられます。また、5歳以下の子どもを12歳以下の子どもと一緒に置き去りにした場合も同様です。
レンタカーの借り方・返し方

(1)借り方

空港から利用の場合は、空港内の表示に従い、レンタカーシャトルバス乗り場へ向かってください。市内営業所の場合は直接営業所までお越しください。

ワイキキハイアット営業所

(1)カウンターでは、①予約確認書、②日本の運転免許証、③運転者ご名義のクレジットカード、④パスポート、この4点を提示します。係員が予約確認書を基に契約書を作成します。

デジタル_署名

(2)係員が作成した契約書をしっかり確認しましょう。料金・車種クラスなどが、予約内容と違っている場合は、その場で訂正してください。契約書の内容に同意した上で、署名をします。

ワイキキ駐車場

(3)カウンターで契約書に署名をした後は、駐車場へ。ここから車を乗り出します。出発前に、傷、へこみ、計器類、ガソリン残量、汚れ等を確認しましょう。海外では「事前」の報告が基本になります。気になる点があれば、遠慮せず必ずその場で言うようにしましょう。


(2)返し方

ホノルル空港営業所

(1)空港で返却の際は、「CAR RETURN」のサイン(看板)に従って駐車場まで進みます。市内営業所の返却場所は、貸出時と同じ駐車場になります。駐車場で返却した後は、 カウンターに立ち寄って、返却手続きを完了します。

ホノルルシャトル

(2)空港営業所での返却後は、シャトルバスでターミナルまで向います。飛行機のチェックイン時間から、余裕を持って30分以上前までには返却したほうがよいでしょう。

3レンタカー3大チェック項目

(1)車のサイズを確認しよう!

日本とは違い、陽気に車のクラスのアップグレードをお勧めする場合もあります。これは習慣の違いで、現地には予約時には取れないスペシャルカーがあったり、予約時より良い車の在庫が多くある場合は、お得に上のクラスの車を乗れる場合もあります(海外レンタカーの魅力のひとつです)。しかし、予約時のレートが適応できない場合や、込み具合により料金が非常に高くなる場合もあります。ご契約の際、言葉の違いから安易に「YES」と答えてしまった場合も、契約書に署名する前に必ず確認しましょう。


(2)お見積もり料金を確認しよう!

ご署名の前に、契約書内の[YOUR ESTIMATED TOTAL CHARGES (お見積もり料金)]を必ず確認しましょう。言葉の違いから希望していないオプションやアップグレードサービスにお申し込みしてしまう場合もあります。予約時の金額と差がある場合は必ずご署名前に係員に申し出ましょう。


(3)車に着いたら車の状態を必ず確認しよう!

キズ、へこみ、計器類、ガソリン残量、汚れ等を確認しましょう。海外では「事前」の報告が基本になります。気になる点があれば遠慮せず必ず申し出ましょう。

バジェットレンタカーの安心ポイント!

(1)ホノルル空港日本語カウンター

ホノルル空港には本語で手続き可能なカウンターがあります!


(2)日本語アシスタンスサービス

急なトラブルも、現地でつながる日本語アシスタンスサービスがしっかりサポート!


(3)日本語対応カーナビ

ナビの音声も日本語設定が可能です!


(4)安心のフルカバープラン

保険、税金、返却時のガソリン1タンク(満タン返し不要)、追加ドライバー1名登録無料のプランがお勧め!

レンタカーで使える英会話

(1)チェックアウト

・今日から小型車を予約している者です。

I have a reservation for a compact car.

・日本の免許証、国際免許証とクレジットカードを持っています。

I have a Japanese Driver’s License, an International Driving Permit and my credit card.

・借りる期間は、3日間です。

I would like to rent a car for three days.

(2)オプション・保険

・任意加入の保険・補償制度には、全て加入します。/しません。

I will accept all the insurance options./I do not need any insurance options.

・XX保険に加入希望ですが、△△保険には加入希望しません。

I would like XX but I do not need △△.

・料金は保険、税金を含めて最終的にいくらですか?

How much will the total amount be including insurance and tax?

●バジェットレンタカー公式サイト

バジェットレンタカーより“3世代ハワイ旅行 おすすめ情報”をご覧のお客様へ特別に、ハワイの円建てプラン(こみこみプラン/ベーシックプラン)を【15%引き】でご提供いたします。バジェットレンタカーのロゴをクリックして開いたページでご予約申込の際、割引コード欄に「TGH14」をご入力ください。

 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!