ウィリアムテル急行

かつてのスイスの首都ルツェルンと、風光明媚なイタリアの観光地ルガーノを結ぶパノラマ列車です。ユニークなのは行程に湖上船が組み込まれていることで、鉄道駅のあるフリューレンまでは、ルツェルン湖のクルージングを楽しみながらの移動になります。フリューレンからはゴッタルドの峻険な峠や全長15 kmにも及ぶトンネルを通過していきます。

ウィリアムテル急行

1等スタンダードパノラマシートは全席指定。他の列車よりも大きな窓が採用されており、通路側の席でも眺望に遜色はありません。またスイスパスホルダーは湖上船で1等用のアッパーデッキを利用することができるだけでなく、船内でのランチやガイドブック、スーベニール提供といった嬉しい特典も用意されています。

→最新料金及びルートの詳細は「鉄道の旅」でご確認ください。

ちょっと立ち寄り

昔から芸術家に愛されてきたルツェルンは優雅な古都。ヨーロッパ最古の木造の橋であるカペル橋やライオン記念碑など、その歴史を感じさせる見どころも多数。湖沿いの遊歩道の散歩も素敵です。リギ山やピラトゥス山へのアクセスも湖上船で可能なので、鉄道移動の前にハイキングを計画してみては?

スイスイメージ

国境を越えたイタリアのティチーノ州には州都であり、3つの世界遺産の城と城壁があるベリンツォーナは途中下車する価値大。また毎年8月に開催される国際映画祭で有名なロカルノも、ベリンツォーナから鉄道で30分弱。小さな町なので気軽に散策できそうです。ここからマッジョーレ湖の真珠と呼ばれる美しい町アスコーナまではポストバスでほんの15分ほど。日帰り訪問も可能です。

おすすめホテル

ベルン

ホテル シュバイツァーホフ ベルン

駅を出るとその堂々たる外観が目に飛び込んでくる、ベルンを代表する高級ホテルの1軒です。全面改装を終えたばかりの館内は、どこもかしこもため息が出るような素晴らしさ。重厚感あふれる客室も惜しみないアメニティ類と最新の機器・設備が搭載されており、贅沢で優雅なひとときが過ごせます。

ホテル シュバイツァーホフ ベルン

クチコミを読む 詳細を見る

ベルン

ベスト ウエスタン ホテル ベルン

駅から徒歩約5分、コルンハウスの向かい建つホテルです。外観は古風なアールヌーボー様式ですが、館内はシャープな現代性をプラス。客室も機能性を重視したシンプルな内装で、隅々まで手入れが行き届いています。バスルームの有無は客室により異なるため、希望がある場合は早めに連絡しておいた方が無難です。

ベスト ウエスタン ホテル ベルン

クチコミを読む 詳細を見る

ルツェルン

ラディソン ブリュー ホテル ルツェルン

中央駅の東側、インゼリ公園の近くに建つ個性的なホテル。北欧デザインを大胆に駆使した館内は、カラフルな色合いとユニークな家具類でまとめられた心躍るような空間。客室は白を基調としたシンプルシックな内装と、気分のオンオフを考慮した心憎いデザインが施されています。ホテル好きには特におすすめの1軒。

ラディソン ブリュー ホテル ルツェルン

クチコミを読む 詳細を見る

ルツェルン

ロマンティック ホテル ヴィルデン マン

駅から徒歩約8分、イエズス教会の近くに建つ由緒あるホテル。こぢんまりとしたエントランスにも風格が漂っています。館内はクラシックなブリティッシュスタイルで、やや年季が入っていますが、それも返っていい味に。レストランは町で最も古い歴史を持ち、グルマンにも認められている名店です。

ロマンティック ホテル ヴィルデン マン

クチコミを読む 詳細を見る

PREV TOP 1 2 3 4
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!