ベトナム

どこか懐かしい雰囲気と地元の人々が守り続けてきた伝統が息づくホイアンと、活気あふれる商業エリアと美しいビーチの対比が楽しいダナンは、ベトナムの新たな魅力を教えてくれる注目の場所。町を歩き、海辺でくつろぎ、最高級のホスピタリティに癒される。夢のようなバカンスの神髄がここにあります。

ホイアン 世界遺産に歩いて行ける隠れ家リゾート

Anantara Hoi An resort

(アナンタラ ホイ アン リゾート)

アナンタラ ホイ アン リゾート
1 2 3 4

トゥボン川を望み、のどかな空気に包まれて建つアナンタラ ホイ アン リゾート。日中は大きなプールが敷地全体に涼を運び込み、日が落ちると今度は美しいイルミネーションが川面を彩ります。フランス、オランダ、中国、日本のエッセンスを融合させたモダンなデザインは、ゆったりとした空間の中で絶妙にマッチ。独特の高貴さを漂わせていますが、吹き抜けていく風やふんだんに植えられたグリーンがその緊張感を緩和。笑顔で運ばれてくるウエルカムドリンクを手にする頃には、ゲストもすっかりリラックスしてしまいます。

アナンタラ ホイ アン リゾート

客室はサロンスペースとベッドエリアに段差を設けたスイート風の贅沢な造り。美しいテキスタイルがアクセントになったスマートな内装で、エキゾティックな小物の数々にも目を奪われます。このリゾートの特徴は、何と言っても徒歩で世界遺産の通称「オールドタウン」散策に出かけられること。レンタサイクルを利用すれば、手つかずのビーチへも足を伸ばすことができます。またランタン工作や料理教室など、地元文化を体験できるプログラムも用意されていますので、滞在しながらベトナムの魅力に触れることも可能です。

クチコミを読む 詳細を見る
ベトナムの優雅を体現するセレブリゾート

The Nam Hai, Hoi An

(ナム ハイ ホイアン)

ナム ハイ ホイアン
1 2 3 4

エントランスから延々続くアプローチ……この仕掛けだけでも胸ときめいてしまうナムハイは、ベトナム最高峰とたたえられるラグジュアリーリゾートです。手がけているのは、あのチェディを擁するGHMホテルズ。立地は世界で最も美しいと言われるハーマイビーチ、しかも宿泊施設が点在するエリアから離れた静かな場所と、バックグラウンドも申し分ありません。どこまでも美しく手入れされた敷地内は、すべてが優美のひと言。レセプション、レストラン、そしてコリドーのいずれの場所からの景観も計算し尽くされており、ゲストをあっという間に非日常の世界へと連れ去ってしまいます。

ナム ハイ ホイアン

客室はすべてヴィラタイプで専用バトラー付き。ゆったりとした4柱ベッドとデイベッドを中心に、最低でも250平米の空間が用意され、バスルームにも景観が確保されるなど、ここでも非日常を味わえる仕掛けがしっかり施されています。輝くようなホワイトサンドのビーチを目の前に、誰にも邪魔されないプライベートタイムを楽しむ。時が経っても忘れられない思い出は、ナムハイでの滞在から紡がれていくことでしょう。

クチコミを読む 詳細を見る
ダナン いまだ未完成のベトナムの「美」の殿堂

InterContinental Danang Sun Peninsula Resort

(インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート)

インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート
1 2 3 4

アジアのリゾートやスパ愛好者なら、きっとどこかで耳にしたことのあるのが超有名建築家ビル・ベンスリーの名前。ランカウイではフォーシーズンズ、バリならキラーナスパと、その手腕は常に話題の的です。そして彼がベトナムで手がけたのが、このインターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート。その仕事はランドスケープからインテリアまで及び、またあまりのこだわりぶりから、オープン1年が過ぎた今なお未完成の部分が残されているほど。ベトナムの美をすべて注ぎ込んだ最終形がどんな姿になるのか、建築愛好家のみならずリゾートフリークからも高い関心を寄せられています。

インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート

なだらかな丘陵を利用した敷地に配されたさまざまなタイプの客室、プライバシーを守るかのように植え込まれた濃厚なグリーンと、ビーチに面したインフィニティプール。その完璧なたたずまいの内部には、これまた極上の空間がしつらえられています。ベトナムの伝統的な意匠とモダンなフレンチコロニアルのエッセンスが凝縮した客室は、まるでギャラリーのよう。早朝の日差し、夜間の間接照明と、明かりによる微妙な表情の変化は、高い天井と巧みなレイアウトから生まれる心憎い演出。館内施設はいずれもハイクオリティで華やかですが、それよりも室内でのんびり過ごしていたい……そんな「磁力」に満ちた空間が、確実にファンを増やしています。

詳細を見る
息をのむランドスケープが何よりのごちそう

Hyatt Regency Danang Resort And Spa

(ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ)

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ
1 2 3 4

ハノイとホーチミンに囲まれた中部エリアで最大規模を誇る町ダナン。世界遺産のミーソン遺跡はもとより、美しいビーチや魅力的なゴルフコースが注目され、ホイアンとあわせて足を運ぶ人が増えてきました。ハイアットリージェンシー ダナン リゾート アンド スパはソントラ半島を望むオーシャンフロント、高級リゾートが点在するエリアに建っています。ゲストの目をまず驚かせるのが、広大な敷地を活かした劇的なランドスケープデザイン。極力段差をなくしたフラットなフロアと、まっすぐに伸びる柱やパームツリーがつくり出す景観は、まさに圧巻と言うほかありません。

ハイアット リージェンシー ダナン リゾート アンド スパ

広々とした客室を支配するのも、このフラットフロアと直線による視覚効果です。華美な装飾を排したミニマルなアーバンリゾートスタイルで、目のごちそうはフレンチ窓の外に広がる素晴らしい眺め。バルコニーはもちろん、ベッドの上からもバスルームからも、青々と輝く芝生やホワイトサンド、コーラルブルーの海が一望できるのです。テクニックにもシーニックにもこだわったスパ、フレッシュなシーフードをバラエティに富んだ料理で堪能させてくれるダイニング、ユニークなオリジナルアクティビティなど、滞在中の楽しみは尽きません。家族連れへのサポートも万全。訪れる人を選ばない秀逸なリゾートです。

詳細を見る
PREV TOP 1 2 3 NEXT
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!