ワイナリーで逸品と出合いたい!

南カリフォルニアはワインの宝庫。ロサンゼルスから約2時間の所にあるテメキュラ・ワイナリーは、有名なナパやソノマに比べると小規模。家族経営が多いのが特徴ですが、そのレベルの高さで大注目を浴びているエリアでもあります。毎年9月はワイン月間で、複数のワイナリーを回れるお得なワイナリーパスも用意されています。さあ、あなただけの逸品を探しに行きましょう。

テメキュラに行くならこのワイナリーは外せない!

キャロウェイ・ヴァインヤード&ワイナリー

Callaway Vineyard & Winery

地元のワインセクションではおなじみの銘柄、キャロウェイのワイナリーです。オーナーのキャロウェイはゴルフ用品メーカーなので、その関連で名前にピンとくる人も少なくないのでは。その通り、ここはその資本の大きさに比例するように、様々な施設を併設した広く立派なワイナリーなのです。

キャロウェイ・ヴァインヤード&ワイナリー

ビジターの一番人気はテイスティングするともらえる、おしゃれなグラス。ワインはどれも1本10ドル前後で販売されているため、気軽に飲めるお手頃ワインとして好評です。敷地内にある小高い丘からの素晴らしい景観と、息をのむような雄大なサンセットも、このワイナリーのが人気を集めている理由の一つです。

モーリス・カーリー・ワイナリー

Maurice Car'rie Winery

14種類のブドウが作られているこのワイナリーでは、「サラ・ベラ(2008)」や「マスカット・カネリ(2008)」など、数々のアワードに輝いた有名ワインを楽しむことができます。しっかりとしたボディのものもありますが、フルーティでやや甘口のワインもたくさんあるため、ワインが苦手な人やビギナーでもトライしやすいのが特徴です。

モーリス・カーリー・ワイナリー

週末には芝生の広がる前庭に屋外テントが出現。香ばしいローストピーナッツや、地元アーティストの作品などが展示・販売されます。中でもブリエチーズがたっぷり詰まった有名なパン「サワードゥー」は、30分から1時間待ちという大人気の一品。焼きたてのアツアツをほおばってみてください。

ウィルソン・クリーク・ワイナリー

Wilson Creek Winery

ウィルソン・クリーク・ワイナリーは、シャンパン方式のスパークリングワインを専門としているワイナリーで、テメキュラでは人気ナンバーワン。英語での見学ツアーもあり、その製造方法をくわしく聞くことができます。また専用のテイスティングルームでは、シャンパンだけでなく各種ワインの試飲も可能です。

ウィルソン・クリーク・ワイナリー

おすすめは、数々の受賞歴をもつアーモンドシャンパン。甘やかな香りと口当たりのよさで、試飲すると必ず買ってしまいたくなるはず。またチョコレートで作られたグラス(?)で、好みのシャンパンが飲める「チョコレート・シャンパン」も、忘れずにお試しあれ!

カリフォルニア・ワイナリー・テメキュラ・ツアー

テメキュラのワイナリーを3箇所回り、トムズファームズとオールドタウンにも立ち寄る贅沢なツアーです。
詳しいツアーの内容・お申込みはコチラ>>

PREV 1 2 3 4 NEXT
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る

貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントを貯めよう!貯めたポイントでマイルをゲット!