海外ホテルトップ > おすすめ&キャンペーン > 今月の特集 > ワインの故郷、恵みの大地へ > ワインの故郷、恵みの大地へ The World’s Winery Destinations

ワインの故郷、恵みの大地へ

本当においしいものが食べたければ、それが生まれた土地で味わうこと。いまや世界中でつくられているワインについて、これほど的確な示唆はありません。
気温、湿度、空気、そしてつくり手の愛情……すべてが溶け合い、奇跡のような一期一会が待っている。そんな、からだもこころも幸せにしてくれるワイナリーへの旅。あなたの憧れのデスティネーションはどこですか?
ボルドー
ボルドー周辺/フランス

言わずと知れた世界最高峰ワインの生産地。世界5大シャトーのうち4銘柄を擁するメドック地区、古い歴史と美食のサンテミリオン地区、貴腐ワインで知られるソーテルヌ地区と、ワイン好きなら一度は訪れたいドリームランドです。
>>滞在はボルドーで!

ペネデス/スペイン

バルセロナの南約40kmに広がる歴史的なワイナリーながら、革新的な技術を積極的に取り入れていることでも有名。スペインを代表するスパークリングワイン「カヴァ」を筆頭に、白ワインでは国内トップクラスの品質を誇っています。
>>滞在はバルセロナで!

ペネデス
キャンティ
キャンティ/イタリア

ワイン大国イタリアの中でも最大級の生産量を誇るのがトスカーナ地方のキャンティ。日本でもスーパートスカーナは大人気です。また同州のモンテルプチャーノやモンタルチーノも絶品ワインの宝庫。ぜひ足を伸ばしてみてください。
>>滞在はフィレンツェで!

アデレード・ヒルズ/オーストラリア

アデレードから車で約15分のアデレード・ヒルズは、素晴らしいワインとともにオーストラリアワインの歴史を知ることのできる貴重な場所。また車で約1時間のバロッサ・ヴァレーもワイナリー観光地としてここ数年人気急上昇中です。
>>滞在はアデレードで!

アデレード・ヒルズ
マイポ・ヴァレー
マイポ・ヴァレー/チリ

天気(Weather)、美女(Woman)と並びチリが誇る「3大W」のWine(ワイン)。サンチャゴ周辺のマイポ・ヴァレーには国内最大規模のワイナリーのサンタ・リタや、お手頃ながら高品質で世界中で愛されているコンチャイトロがあります。
>>滞在はサンチャゴで!

ナイアガラ・オン・ザ・レイク/カナダ

ナイアガラの滝から北へ車で約30分の小さな町はワイナリーの密集地。カナディアンワインというとアイスワインを想像しますが、実はボルドーと似た気候で上質なワインもたくさん。各種ツアーも充実しており誰でも楽しめます。
>>滞在はナイアガラ・フォールズで!

ナイアガラ・オン・ザ・レイク
 
 

こちらもおすすめ!海外ホテル特集 バックナンバー

  • アジア
  • オセアニア
  • アメリカ・ハワイ
  • カナダ・中南米
  • ヨーロッパ・中近東

このページの先頭へ戻る