Hotelista はじめての方へ よくあるご質問 海外ホテル予約 国内ホテル予約 注目ホテル クチコミ 旅の準備は大丈夫 おすすめ旅コラム ご予約特典
[ADD] 19-1, Namsan-dong 3-ga, Jung-gu, Seoul, 100-043, Korea
4件の平均評価(10点満点)
総合評価:5.310
客室 4.310 バスルーム 3.510
ホスピタリティ 3.310 ロケーション 7.510

評価ポイントについて

年代別評価を見る
<<年代別評価>>
年代 投稿数 総合評価 客室 バスルーム サービス・
ホスピタリティ
ロケーション
10歳代 0件
20歳代 1件 10 10 10 10 10
30歳代 1件 10 10 10 10 10
40歳代 0件
50歳代 2件 10 10 10 10 10
60歳代 0件
70歳代 0件
80歳代 0件

4件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価0
客室 0
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 1
ロケーション 5

評価ポイントについて

いっちゃんさん (女性/20歳代)
一人旅で二泊利用。
明洞駅①番出入口より徒歩1分だが、路地裏でわかりづらい。
23時過ぎのレイトチェックインだったので、駅のエスカレーターは運転を停止しており、ホテルにもエレベーターが無く、重いスーツケースを運ぶのに苦労した。
ホテルフロントに職員は居なくて、ホテル玄関に自分宛のメッセージが張り紙されていた。
英語で「ルームキーは、部屋の中に置いてある。困ったことがあったらフロントに置いてある携帯電話からこの番号に電話して」と書いてあるようだった。(親切といえば親切なのかも?)
一人部屋は、想像以上に狭く、ベットが1畳分程度、エチケットルームがやはり1畳程度、机を含めた空間が1畳程度と、全部合わせて3畳間程度の非常に狭い空間であった。部屋の中では3歩くらいしか歩けないし、その床にスーツケースを広げたら、足の踏み場がなくなる。
部屋の壁はとても薄いようで、隣室や廊下での話し声が良く響く。
深夜に戻ってくる宿泊客や早朝出発客の話し声、階上の下水の音などで、何度も夜中に目を覚ました(怒)

一応朝食付きとあるが、フロント横の談話室のようなスペースにて、1泊目の朝は3斤位ある薄切りの食パンとペットボトルに入ったオレンジジュースだけ。2泊目は前日同様の食パンと、コーンフレークに1リットルの紙パックの豆乳だった。
食パンはトースターで焼くことが出来るが、マーガリンは無く、大瓶のイチゴジャムしかない。
「こんなんで良ければ好きなだけ食べてみて」といわんばかりで、期待しないほうが良い。
奥に流し台があるので、自分で使ったプラ皿やプラスプーンは、自分で洗うようです。
Wi-Fiが部屋の中で使えるのは有り難い。

激安な宿泊価格ではありますが、2度と泊まりたくないホテルでした。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
投稿写真
  • エチケットルームから写す
  • ベットから部屋全景
  • トーストとコーンフレーク豆乳掛け
  • ホテル正面
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 6

評価ポイントについて

まおまおさん (女性/50歳代)
【バスルーム】トイレの匂いがきつかったです。

【ロケーション】少し坂はありますが、駅から近いです。階段しかないのがちょっとネックです。

【サービス】連泊したらルームクリーニングはありませんし、タオルももらえませんでした。
朝食はパンとシリアルくらいですがあって助かりました。

日本語は通じないと思ってください。
英語は通じます。
そのせいか、周りは中国人ばかりでした。
  • 宿泊時期
    2016年1月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Standard (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 5
バスルーム 5
サービス・ホスピタリティ 5
ロケーション 9

評価ポイントについて

まおまおさん (女性/50歳代)
【客室】コンセントは多かったです

【ロケーション】駅前ですが、一番近い出口が工事中で遠回りしないと行けませんでした(2015.1現在)ご注意ください。

【サービス】朝ごはんはパン、コーヒー、オレンジジュースといったかんじでした。

【その他】外国人(中国人含む)も多く、潔癖症の方は紙皿を用意していったほうがいいかもしれません。
5階までエレベーターなしはきつかったですが、寝るだけなので十分でした。
  • 宿泊時期
    2015年1月
  • 同行者
    友人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Twin Standard (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価9
客室 6
バスルーム 3
サービス・ホスピタリティ 1
ロケーション 10

評価ポイントについて

ニックネームさん (女性/30歳代)
【客室】
狭い!ベットとテレビ、冷蔵庫、エアコンがあるだけです。冷蔵庫は、コンセントが入っていませんので、自分でコンセントをささないと、冷えません。自分が宿泊した部屋はコンセントひとつが、壊れていたようで、冷えませんでした。ドライヤーでコンセントが生きているかチェックしてから、冷蔵庫のコンセントを入れるのがベターです。
隣の部屋の声聞こえます。ポジティブに考えると、ひとりじゃないんだなと、思える安心感があります(笑)
【バスルーム】
シャワーないやん、と思うほど狭いです。シャワーありました。トイレと一緒の場所にあるので、シャワーを利用する時は、トイレットペーパーを、外してからシャワーを使わないと、水分でペーパーが使えなくなってしまいます。ちゃんと、熱いお湯たっぷりでます。水圧もOK!問題なしです。
【ロケーション】
最初こちらのサイトの地図が間違っていて申告。正しい地図をアップしてもらいました。ガイドブックなどで、ホテルを発見できず本当にあるのか不安でしたが、明洞駅を出たらすぐに、看板を発見出来ました。夜23時過ぎていましたが、看板が電気で光っていたので夜でもわかりやすかったです。歩いて駅から2分です。コツとしては、駅を出たら回りを見渡し看板をチェック、発見したらその看板の方へ歩いて行けばOKです

【サービス】
ホテルの人とは一度も会わず。チェックイン23時過ぎ。チェックアウト7時過ぎのため、フロントに人がおらず会えませんでした。
しかもチェックインが、23時過ぎると事前に申告しておいたら、その時間はフロントに人が居ないので、フロントの机にお客様の名前とルーム番号を書いて置くので、それをチェックして部屋に行って下さいと言われていましたが、実際行くと、机の上にそんなものは無し!
辺りを見渡すとなんと、入り口の扉に、名前とルーム番号を書いた紙が張り出されていました。。。個人情報って一体。。みたいな(笑)
エレベータはないので、自力で3階まで行き、扉を開けると、ふう、ルームキーが置いてあり、誰もいない(当たり前?)綺麗な部屋登場。
朝ごはんは、8時からのようで、食べられず。。。残念!
チェックアウト時は、フロントに人がまだいなかったので(7時)部屋の中にチェックアウトの意思表示の置手紙とルームキーを置いて、鍵をかけずに、部屋を後にしました。

【レストラン】
利用なし

今回は地方に行く為の前泊としての利用でした。
鍵がかかり、シャワー浴びれて暖かい布団で眠れました。安価で。大満足です。ソウル滞在メインで数日間利用するという方には、向かないかもです。。簡易的な宿泊としてイメージ頂けるといいかもしれません。
次回も前泊での利用あるなら是非ココにします!次回は朝ごはんが食べたいです

冷蔵庫位、コンセント入れて置いて欲しかったな~
  • 宿泊時期
    2014年10月
  • 同行者
    一人
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Single Standard (NON REFUNDABLE)
  • 予約先
    アップルワールド
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
クチコミFAQ
 
  • 貯めたポイントでマイルをゲット!
 
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
 

旅先のトラブルは現地で解決!海外アシスタンスサービス

 
  • ゲームに挑戦!トラベラーIQ